韓国の漫画(非難覚悟です)

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 1W6/Zx0GvV
  • 23/06/29 11:39:05

漫画のストーリー設定では、漫画で東と西(南)を比較する作品がやたらと多い
戦う国の設定は、必ず『東』の国
(主人公の国を自国っぽくするのは日本もそうだけど、敵対国を必ず決まった国(方角)で表現はしない)

韓国人は骨の髄まで反日を刷り込まれててて、何の疑問も持つ事なく『敵は東』って思考が骨の髄まで染み込んでるんだなぁって思う事の一つなんだよね


南or西(主人公達の誉高い大帝国、数千年の歴史、神秘の国、戦い抜いて築き上げた大帝国で東側を従える、etc....)

        vs

東(滅びゆく帝国、敵国、謀反や侵略を企む諸悪の根源、小国、原始的野蛮人、間抜けな民族、魔物が来る方角、土人、根絶やし対象、奴隷、侵略者、etc....)で描かれているのが、とにかく多い

後、「謝罪すれば終わりじゃ無い!賠償させる!償い続けるべき!土下座!」
ってセリフも多い


もうさ、韓国人ってもう変わらないんじゃ無いかな?って思う


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 色打ち掛け
    • 3NoNusrrUV
    • 23/06/29 11:58:50

    そうやっていかないと生きていけない世界だから仕方ない
    本来なら国交断絶のままでいてもおかしくないのに

    • 0
    • 7
    • ファンシータキシード
    • wePjsu17gA
    • 23/06/29 11:54:23

    >>5 そのサイトの中でもジャンルがあるよね?
    主が言っているのは歴史物系の漫画の事?

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • PGSglMhOdY
    • 23/06/29 11:53:12

    最近の韓国漫画は縦読みが無理すぎて、あと更新が細かすぎて読めない。やっぱり日本スタイルがいい。
    だから読まなければ問題ないよ。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 1W6/Zx0GvV
    • 23/06/29 11:51:50

    >>2

    韓国漫画アプリ『ピ〇〇マ』
    LINE漫画

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • l8d3E3EPMi
    • 23/06/29 11:49:17

    新行脚御史
    だっけ?
    これは読んだ。
    なかなか面白かった。

    • 1
    • 3
    • 留袖
    • zwZpyB4quB
    • 23/06/29 11:46:26

    全然読んだことないや。ドラマも見たことない。
    そんな感じなんだ。
    まあ、中国やロシアを敵に回したくないことだけは確かなんだろうね。陸続きってほんと大変だと思う。

    • 1
    • 2
    • ファンシータキシード
    • wePjsu17gA
    • 23/06/29 11:45:36

    それ、何系の漫画?

    • 1
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • /5CK+wGZU3
    • 23/06/29 11:41:35

    ちゃんと読むの偉いね。
    地獄が呼んでいるくらいしか読んだことない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ