嫌な記憶ほど消せないね

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/06/29 11:35:52

上司から受けたセクハラやパワハラの記憶がずっと忘れられないでいる。この間テレビでやってたんだけど、嫌な記憶ほど誰かに話したり、ネットに書いたりすることで、より強く記憶に刻み込まれるから、何度も思い出して書かないほうがいいってやってた。書く事でまた上書きをされてますます消えなくなるんだって。すごい納得した。めちゃくちゃ文句言ってきたし、ラインやSNSにも吐き出してきた。だから私はいつまでたっても嫌な事を忘れられないんだな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 02:32:08

    >>2やってみた。めちゃくちゃ効果あるね。それ終わったことって言うと嫌だったことの脳内再生が止まって消える。これすげー。

    • 0
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/29 12:16:14

    うん、今からでも思い出さないようにしよう。
    2もいいね!どんどん取り入れよう。
    人生は限られた時間しかないから少しでも楽しく生きよう

    • 3
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 12:14:09

    薄れるまで耐えて待つ時間薬頼りだったけど、>>2をやってみよう。教えてくれてありがとう。

    • 3
    • 23/06/29 12:12:23

    >>1
    上書き出来るほど楽しい事や嬉しい事は
    無いのじゃよ、、

    • 3
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/29 12:11:15

    >>2
    それいいね、やってみよう

    • 3
    • 23/06/29 12:01:52

    人間が生き残る為の危機管理能力で、脳がそう出来てるってNHKで昔やってた。

    あと。
    嫌な記憶を思い出す度に「でも、それはもう終わった事。」ってワザと口にだすと、脳が過去として認識して処理するから、精神的に楽になるって聞いたよ。

    • 8
    • 23/06/29 11:38:38

    過去の楽しかった思い出をたくさん思い出して、上書きをすればいいってカズレーザーが言ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ