逆に町内会側から抜けてほしいと拒否できるの?

  • なんでも
    • 22
    • 長持唄(秋田)
      23/06/29 12:26:03

    総会みたいな組での集まりってないの?
    意見があるならそこで皆の前で言ってくださいってできないかな?
    そこで組の人たちとその意見に対して議論して組の総意として区長に伝えるかどうか決めるのがスジだと思う。その方が個人の意見より通りやすくなるしね。
    組長とヒラ会員が個人的にやり取りすることじゃない気がするよ。

    あまりにも意見言ってくるなら、臨時の総会開いて組の人たちに集合かけて話し合いの場を設ければいい。

    あと、あくまでも町内会は任意の団体で自分の意思で入会したり退会したりするものだから辞めさすってなかなかできないと思うけど、、この人も町内会のことを考えて意見してるんだし、悪いことしてるわけじゃないしね。
    問題は個人的にやり取りしてることだと思うから、主さんだけで背負うんじゃなく組全体にシェアすることをした方がいいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ