体調が悪くて本当困ってます...

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/06/29 07:50:34

39歳
めまいから始まり、めまいがいつくるか不安でいろいろ不調が出るようになってきました。
内科、耳鼻科、脳神経外科は異常なし
吐き気、頭痛、夜眠れない、寝たり起きたり
こんなんじゃ毎日辛すぎる
どこに行ったらいいんでしょうか?
内科で安定剤みたいなものはもらいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/02 07:52:15

    そういうときは、東洋医学診療科。専門医なら保険内でも効く漢方出してくれます。忙しければ顆粒。時間に余裕があれば生薬がお勧めです。

    • 0
    • 23/07/02 07:48:48

    >>72耳鼻科とは、違うの?
    私もずつとここ一年半調子悪くて中々良くならない

    • 0
    • 78
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/02 07:44:01

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。
    心療内科に行ってみました。

    抗うつ剤のトピにいます
    こちらはこれにて〆ます

    • 0
    • 77
    • フラワーガール
    • 23/07/01 12:25:47

    >>62お薬貰えたのかな?

    • 0
    • 23/07/01 12:24:54

    私も病院の検査は異常なしで、原因不明だったけど、最後行った病院で自律神経て言われ漢方のみはじめたら、徐々に治ってったよ。

    • 0
    • 23/07/01 11:59:50

    病院行けたかな?

    • 0
    • 74
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/30 11:08:11

    大きい病院行ったら?
    どこも悪くないのに寝たり起きたり重病人みたいな生活なんておかしいよ。
    私も大概疲れやすくて、どっか悪いの?って言われるくらい元気ないけど働いて家事して生活してるし。

    • 0
    • 23/06/30 11:03:59

    EAT聞いたことあります。
    鼻喉だけかと思っていました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 72
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/30 07:16:38

    主さんは何処住みか分からないけれど、EAT療法やっている耳鼻科や内科はないかな?
    私はコロナワクチン接種してから自律神経失調症のような症状が酷くて、たまたま住んでいる地域にEAT療法で有名なクリニックがあったから通院しているよ。
    心療内科にも通って自律神経の薬と安定剤処方してもらってる。

    • 0
    • 23/06/30 07:07:06

    涙涙
    ありがとうございます。
    予約なしでかかれるところがあったので行ってみようと思います。
    はやく9時にならないかな

    • 1
    • 23/06/30 06:58:02

    >>67大丈夫だよ
    逆に主は周りのことや言葉を気にしすぎて、自分を後回しにしちゃってるんだよ
    辛いなら辛いって言っていいし、不安なことは不安だって言って良いよ
    ネットなんだもん
    ネットにも色々な人がいるから、こっちはアドバイスしてるのにってイライラする人もいて、トゲのある言葉を吐く人もいる。そう言うのも辛いよね。
    あんまり自分を責めないで。自分を甘やかしていいんだよ。
    とりあえず、早めに心療内科にかかろうね
    早く、楽になれる方法はなんでも試そう。
    それの1つが受診だからね。大丈夫だよ。

    • 1
    • 23/06/30 06:34:46

    自律神経失調症じゃないの?

    • 4
    • 68
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/30 06:33:24

    >>62
    予約した…?

    • 0
    • 23/06/30 06:29:58

    すみません、自分のことばかりで
    きちんと受け止めてます!

    • 0
    • 66
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 06:19:16

    主って人の話し聞かないよね 親切に答えてくれる人スルーで辛い辛いしか言わんし
    精神科だね

    • 5
    • 23/06/30 06:16:09

    スマホばかりみるのやめたほうがいい

    • 3
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 05:28:20

    コロナ後遺症かもね
    あと、39だと生理とか子宮関係

    • 1
    • 23/06/30 04:44:44

    パートもクビかな

    • 0
    • 23/06/30 04:42:13

    すみません、もう辛くて辛くて書き込みしちゃいました
    朝一心療内科に行きます

    • 1
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 04:31:52

    整体とかやってみたら?

    • 1
    • 60
    • プチギフト
    • 23/06/30 04:25:18

    ここじゃなくて医師は相談するネットの掲示板あるからそこへ

    • 1
    • 59
    • ウエディングケーキ
    • 23/06/30 04:20:02

    >>58
    寝れなかったのか 辛いね なんかメンタルにくるようなことあったの?

    • 0
    • 23/06/30 04:11:42

    もう一晩中、吐いてました...なんだろう辛すぎる
    これもメンタルでしょうか

    • 0
    • 23/06/29 22:06:09

    >>53
    精神科も混んでるかな?
    私も3月に予約したくて、
    1つは1人しか医師がいない精神科で、先生がコロナで1ヶ月予定が未定、
    もう1つは心療内科と精神科両方ある病院で3人くらい医師がいて、すぐ予約とれた。
    どちらも10数年前に通ってた良い病院。
    最近また調子悪くて予約入れてみたから、人気なくて空いてる、という訳では無かった。

    私は鬱病になると高熱が出るので、主さんと同じく総合病院で全て検査してもらって、でも体的には何も無く健康で。
    主さんはめまいとかに出ちゃってるのかもね。
    早く予約とれるといいね。

    • 2
    • 56
    • ファーストバイト
    • 23/06/29 21:53:08

    主さん更年期じゃない?
    早いと30代でも更年期なるよ!
    私は更年期だと思って婦人科に行ったら違うと言われて結果、自律神経失調症だったよ。

    • 5
    • 23/06/29 21:51:18

    耳鼻科、脳神経外科で検査してるならメニエールや脳の病気は否定されてるってことだよね。こんな気候だし自律神経かな?規則正しい生活を心がけて軽い運動をしてみては?

    • 0
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/06/29 21:37:47

    >>52心療内科
    なんとなく敷居が高いと感じるかもしれないけど、内科は内科だよ
    耳や鼻がおかしいとおもったら耳鼻科
    歯が痛いと思ったら歯医者
    それと同じ感覚で、心が苦しいときは心療内科
    気軽にかかって大丈夫だよ。

    • 0
    • 23/06/29 19:37:06

    >>45
    予約取ろうと電話してみたら、1カ月待ちでした。
    他も同じような感じで
    それまでもつかなぁ

    • 0
    • 23/06/29 18:24:39

    更年期の検査もしてもらいます!

    心療内科に行ったら楽になれるかな?
    もう辛くて辛くて困っています

    • 0
    • 51
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/29 17:04:02

    若年性更年期障害もあるし婦人科はいってみた?数値を調べてもらえるよ。
    病院で処方された漢方でだいぶん改善して楽になった友達もいるし。

    • 1
    • 50
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/29 17:03:56

    不調続きで、毎日フルに動けないの辛いよね。
    仕事は中途半端。不眠のせいで日中ずっとしんどいのに昼寝できない(寝る努力はしても寝れない)

    アラフォー辛い

    • 0
    • 23/06/29 16:57:50

    もうなんか、一通り検査したのに吐き気が止まらなくて
    心もなんだかザワザワしてソワソワします
    気持ち悪いです

    • 0
    • 48
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 16:01:35

    こないだNHKのトリセツショーでめまいの特集やってたよ。今見たら大阪の病院かな?違ったらごめん参考にしてみて。

    • 0
    • 47
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 16:00:37

    まず発端である目眩の原因は?
    メニエール病、鉄分不足による脳貧血、良性発作性頭位めまい症など、何かしら原因があるはずだけどわからないって事?

    • 0
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 15:56:43

    >>43
    最初は色々病院まわりました。どこも異常なし。そのうちに上手く交わせるようになってきた。でも手すりなどは必須。特に階段下り。

    • 0
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 15:43:24

    症状がフワッとしためまいなら交感神経の興奮が原因のことが多くて、安定剤は交感神経を落ち着かせるためのものだから、処方は間違ってないと思う。

    グルグル回転するようなめまいなら脳や耳の病気を疑うから、違う薬が出ると思う。

    心療内科で抗うつ剤や睡眠導入剤も処方してもらって早く治した方が長引かないよ。ハードル高いけど頑張ってね。

    • 0
    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/06/29 15:41:41

    それだけ調べて原因わからないなら自律神経とかストレスとかじゃない?
    変わった話だと銀歯が不調の原因だったみたいなのも聞いたことあるけど…
    お灸とかひまし油湿布とかも試してみたら?

    • 0
    • 23/06/29 15:41:35

    >>40
    10年!
    どんな対処してますか?

    • 0
    • 42
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 15:38:40

    >>39
    なんて薬?
    薬に関して飲み方とかの説明と、どういう効能か紙で受け取ってない?

    • 2
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/29 15:37:43

    肩こりとか、歯のかみ合わせとかも関係してるかもよ。

    • 0
    • 40
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 15:37:41

    同じだ。あれから10年。目眩ともうまく付き合えるようになりました。ある日突然グルグル。

    • 0
    • 23/06/29 15:37:03

    精神的に不安定になっていると伝えたら、出してくれました。

    • 0
    • 23/06/29 15:36:42

    安定剤「みたいなもの」とは

    • 2
    • 23/06/29 15:35:32

    症状出てるのに安定剤ってなんで?

    • 1
    • 23/06/29 15:29:42

    特に何もありませんでした...

    • 0
    • 23/06/29 13:52:01

    調べてもらう為に、総合病院に来ました。

    • 0
    • 34
    • ケーキカット
    • 23/06/29 13:49:21

    癌ということはないかな。
    知り合いで、不調を訴えていて
    たらい回しにされて
    視力が急激に悪くなって
    そしたら胃がんが(原発)が脳に転移していて
    ステージ4ですぐに亡くなってしまった。

    • 0
    • 23/06/29 13:45:50

    ご心配頂きありがとうございます。
    原因がわからないのが辛くて、きました。

    • 0
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 12:56:25

    >>30
    そうだったの?
    嫌な言い方してごめんね。
    確認したら年齢も一緒で症状も一緒だったから、そうかなと思ってしまった。ごめんね。

    このトピだよ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4269718

    • 0
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/29 12:55:48

    原因不明が一番困るよね。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ