カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
23/06/29 00:20:26
何やらバトっててカオスだな。 既にコメあるけど、折衷案でよくない?小1ってしっかり自分の考えあるから、それを否定して親の都合だけで学童100%とするのはどうかと。週1は鍵で自宅から始めてさ。 思い返せば俺も小1の時は学校帰りに友達と公園で遊んだりしてたな。学童も少数派だけどいたわ。よく考えると学童行ってる子は周りの何人かは楽しそうに遊んでるのに、自分だけ行きたくも無い学童に行かされるのか。 友達に遊ぼうと誘われて断る子供の気持ち、友達から『あいつは誘っても遊べない』と認識されて誘われなくなる虚しさ、まるで仲間はずれにされてるような環境。これを『親は共働きで生活があるから仕方ない』と切り捨てられるなんて、子供の気持ちを考えると心が痛むね。週1は学童休むとかファミリーサポートとかベビーシッターとか選択肢はあるだろうに。 どうしたらパパママも子供も妥協して満足できるかを、子供と一緒に考えてみては?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 15:29:18
133
2
26/06/25 15:28:13
43
3
26/06/25 15:24:59
294766
4
26/06/25 15:29:54
1552
5
26/06/25 15:28:54
23
26/06/25 15:39:40
26/06/25 15:31:52
0
26/06/25 15:37:07
26/06/25 15:30:37
26/06/25 15:23:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 誓いのキス(長い)
23/06/29 00:20:26
何やらバトっててカオスだな。
既にコメあるけど、折衷案でよくない?小1ってしっかり自分の考えあるから、それを否定して親の都合だけで学童100%とするのはどうかと。週1は鍵で自宅から始めてさ。
思い返せば俺も小1の時は学校帰りに友達と公園で遊んだりしてたな。学童も少数派だけどいたわ。よく考えると学童行ってる子は周りの何人かは楽しそうに遊んでるのに、自分だけ行きたくも無い学童に行かされるのか。
友達に遊ぼうと誘われて断る子供の気持ち、友達から『あいつは誘っても遊べない』と認識されて誘われなくなる虚しさ、まるで仲間はずれにされてるような環境。これを『親は共働きで生活があるから仕方ない』と切り捨てられるなんて、子供の気持ちを考えると心が痛むね。週1は学童休むとかファミリーサポートとかベビーシッターとか選択肢はあるだろうに。
どうしたらパパママも子供も妥協して満足できるかを、子供と一緒に考えてみては?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません