愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/08 02:18:34

    一言二言じゃないですが…。
    子供が4か月ですが、義両親にうんざりで鬱気味。出産直後のカンガルーケアの時に部屋に入って来て写真とってフェイスブックにタグ付きでアップされたり退院後は強引に帰ったけど義実家に1か月は同居するよう言われたり、1~2週間に1度は会いに行ってるのに、あんまり会わせてもらえないと周囲に愚痴ったり、会うとすぐ私から奪って私に見えない所に連れて行くし、最初は落としたら大変だからと座ってしか抱っこしなかったのに、この前は勝手に散歩に連れて行こうとして(歳だし安心できないから)抱っこ紐付けるよう頼んだら大丈夫って拒否したり、お前の為に言ってんじゃないからって喉まで出かかった。面倒見たがるから旦那は預けたがるけど子供中心じゃなくて自己中だから孫との時間を奪われたくなくて子供が泣き喚いたとしても私達に連絡して来ないだろうし預けるなんて絶対無理。会いたくないけど旦那と子供だけで義実家に行くのも何されるかわかんないから嫌だし、どうしたらいいのか頭がそれでいっぱいで( ; ; )義両親は中国人ですが私には内緒で中国名をつけたらしい。いろんな人にその名前を言いふらしてると思うと嫌で仕方ない。

    • 3
    • 17/08/08 04:52:00

    >>13971
    真面目に言うよ。
    義姉に会うときはパーティーグッズで売ってる全身タイツや志村けんの白鳥の湖の衣装着てみたらどうかな。
    それでも真似してきたらアッパレだよね。

    • 1
    • 17/08/08 05:22:11

    入るの?って、お風呂に毎日入りたい(´ノω;`)

    • 0
    • 13977
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/08 06:53:21

    いつも話が二転三転。わけわからない。会話してるとアホなのが伝わってくるから少しお喋りなとこ治した方が良いと思う。

    • 5
    • 17/08/08 16:26:44

    >>13931
    うちの独身義兄も同じ。あちらは結婚してないからずっと独身気分。
    でも、こちらは別の家庭なんだから、弟の子供部屋に勝手に入る
    感覚で自宅に来られたら嫌だよね。

    旅行や行楽にもついて来たがるけど、元々の家族に弟嫁と姪が
    加わったっていう感覚で、こちらの意向も聴かず勝手に仕切るし
    その上どこに行くにもママンと一緒。

    ↑この辺りに、彼女すら出来ない原因があるような気がするわ。

    • 0
    • 17/08/08 16:41:48

    >>13974
    中国、、、、
    よく結婚したね(汗)

    • 0
    • 13980
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 07:02:49

    自分の子供は遠慮も恥もないような人間に育て、そのことすら未だ気づきもせず、大人なんだし責任は自分で取れるなら自由とかのたまってるような義両親に育児とは的なこと語られたくないわ。
    常識もなにも身についてない人間が、なにかに対して責任取れると本気で思ってるのかな。
    躾すらまともにされてきてないっていうのが丸わかりと思うくらい酷いのに、しっかり育ててきたみたいな雰囲気出すのやめてくれ。

    • 6
    • 17/08/09 11:37:29

    お盆に義家行きたくないー!!
    義家にはお墓もないし無いし、お盆に行く意味無いと思う。
    嫌味言われるだけだし…。
    せっかくのお盆休みなのに、嫌な思いするだけなんて、本当に憂鬱だなぁ。。

    • 4
    • 17/08/09 11:39:17

    なんでケチな義弟まで連れてくるんだよ!
    あなたの食事代出すのも嫌なのに義弟の食事代出すのはもっと嫌。

    • 4
    • 17/08/09 17:53:54

    ホント嫌なんですけど!!
    ウザイわ‼
    家族でおとなしくしといて‼

    • 2
    • 13984

    ぴよぴよ

    • 13985
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/09 22:00:52

    うちの子の学童来るなよくそどもが!!うざいんだよ!!今日なんか一時間ごとに2回とか来て何したいの?!ご丁寧に頼みもしないどこにでも売ってるような桃を関係のない箱にまで入れてださいバッグに入れて持ってきやがって!
    変なランチマットやタオルまで入っててほんと何したいの?
    顔見たさにその辺のものかき集めて口実作るのに必死すぎて気持ち悪いから!

    末っ子の保育園にまで現れたら承知しねーからな!!

    • 1
    • 17/08/10 06:43:52

    去年やらなかったのに今年はやるとかうーん。やっぱり義家族はわからん。旦那もわからん。

    • 0
    • 17/08/11 22:55:41

    宝の持ち腐れ。頭悪くて残念になる。

    • 1
    • 17/08/12 16:23:54

    15年間デブヒキニートの義弟、、。
    就職出来ないのは太ってるから、、ってことで
    就活がダイエットに切り替わってるし、、。
    120キロが112キロになったらしい。
    うちの旦那は長男なわけだけど、将来的に
    コイツの面倒みなきゃならないのか?
    生命保険、加入してます?

    • 0
    • 17/08/12 22:50:38

    とりあえず、義妹ちゃん。
    お金、返して。
    あげたつもりはないっすよ?

    • 1
    • 17/08/13 22:39:54

    義姉が大嫌い
    私だけ頑張っているアピール
    もう疲れました...

    • 2
    • 17/08/15 10:48:56

    お食い初め、初節句、誕生日、クリスマス、七五三…
    全てのイベントをわざわざ実家に帰省して行う義妹とそれを容認する義両親にイライラする…。
    私は同居でもうすぐ2ヶ月になる子供がいるけど、これから義家族と一緒にお祝いごとをしたいと思ってたから全部義妹子供の二番煎じになる感じがすごく嫌

    • 4
    • 17/08/15 11:13:22

    セミの捕りがそんなに大事ですか?セミ捕りしないと子どもに何か悪い影響でもありますか?
    子ども皆が虫が大好きだと思ったら大間違いですよ。
    毎年、玄関の下駄箱にセミの死骸がいくつも並べてあったけど今年は並べてなかった。
    やっと気持ち悪いこと辞めてくれたと思ったらセミの死骸を手に持って部屋に来て今度は説教ですか…
    小一の女の子相手に「お前、友達とセミ捕りしなきゃいけないだろ。怖がってたらどうするんだ」って。
    おまけに私にまで「親が怖がるから子どもが怖がるんだ。何が怖いんだ?」とグチグチ…
    4歳になったばかりの下の子も怖がったら「男がセミが怖くてどうするんだ!」って。
    毎年毎年、セミセミセミセミうるさいんだよ!
    私も昔からセミが大嫌いだけど、何も困ったことないわ。あんたの価値観押し付けるな!

    • 10
    • 17/08/17 17:44:08

    義兄嫁さんと義母さん
    昨年、高校三年で大学受験生で今年は浪人生っていう甥っ子の
    受験勉強の進捗とか成績とか、わざわざ聞かせないで欲しい…。
    最終的な結果が出てから知らせてくれたらいいのに。

    • 0
    • 17/08/17 19:35:12

    >>13992 うわあ!気持ち悪いね!
    義母にそんなにセミがお好きならと義母にはそのセミの詰め合わせ送ったらいいと思う(笑)

    • 0
    • 17/08/17 21:17:28

    義家族とBBQ。旦那はひたすらいろんな物焼いてるから頼れないし、末っ子がウロウロするから私はずっと付きっきり。最後の最後にやっとご飯食べられると思ったら野菜ばかりで肉一切れ。義姉二人と義母は輪になって話し込んでるし私だけ蚊帳の外。もう笑っちゃうよねー。旦那はビール飲んでグーグー寝るし、本当に最悪。

    • 8
    • 17/08/17 21:27:56

    興味ないわ、義妹のエコー動画なんて。
    ラインでサイトに入れるIDとパスワード送られてきたけど、そんなの頼んでないし

    • 3
    • 17/08/17 22:18:14

    義母と義妹そっくり親子!どちらも心底苦手だわ。同居したらいいのに

    • 4
    • 17/08/17 23:56:25

    >>13992セミセミ大変だったね。何回セミって出てくるか数えてみたけど、途中でわからなくなった(笑)

    • 0
    • 13999
    • 言いたいことがまとまらない
    • 17/08/19 14:33:08

    生後半年の息子がいます。
    近所に住んでいる義母が毎日突撃訪問。
    インターホンの音で毎日息子の朝寝、昼寝、授乳時間が潰されてる。
    しかも、『孫見といてあげるから』と言ってすぐ連れて行こうとする。誘拐かよ。頼んでないよ。
    自分が孫に会いたいだけなのに、
    嫁を気遣って孫見てやってる感満載の言い方がめっちゃ腹立つ。
    他にも嫌なことありすぎて思い出せへんくらい頭ぐちゃぐちゃ。
    同居or近所に住んでおられる方はどうやってこのイライラを解消してるの?
    自分の心の狭さに毎日自己嫌悪。

    • 5
    • 17/08/19 14:36:50

    義母だけが、非常識なやつと思ってたけど義父お前もか。
    二人非常識コンビで仲良くやってね。
    わたしたちの家庭に構わないでください。

    • 8
    • 17/08/21 10:41:57

    食事の時やなんかの時だけ起きてくるだけでほとんど寝てるだけのくせに
    今のすぐ前に置いてある車の窓が眩しいって
    ずっと寝室で寝てるのに居間の光が寝室にくるの?(笑)
    旦那がタバコ吸ってない時に
    寝室からタバコくせーなーとか
    被害妄想激しすぎ
    私なんかいないほうがいいんかねー
    うんそうだねって言えたらいいのに
    大きなお世話的なことまでいうならいないほうがマシ

    • 1
    • 17/08/21 10:42:12

    食事の時やなんかの時だけ起きてくるだけでほとんど寝てるだけのくせに
    今のすぐ前に置いてある車の窓が眩しいって
    ずっと寝室で寝てるのに居間の光が寝室にくるの?(笑)
    旦那がタバコ吸ってない時に
    寝室からタバコくせーなーとか
    被害妄想激しすぎ
    私なんかいないほうがいいんかねー
    うんそうだねって言えたらいいのに
    大きなお世話的なことまでいうならいないほうがマシ

    • 1
    • 17/08/21 22:45:21

    うちの義母78歳なんだけど
    これ見て倒れそうになったわ

    あと11年も生きるんだね
    しぶといわ
    早く解放してくれよ

    • 5
    • 17/08/24 23:14:54

    同居の出戻り義姉(中学生の娘もいる)が自分は働いてるから疲れてるんだと言って、家事は一切やらない。
    私はもうすぐ臨月だけど、夏休み中の姪のお昼やら夕飯の買い物、もちろん夕飯作り、お風呂掃除もやっている。
    月9日の公休と残業ほぼない職場なんだから少しはできんだろ。
    休みの日は前日に夜更かしして、起きるのは夕方。
    義姉にしてみたら自分が生まれ育った家だから遠慮もない。
    義母は娘可愛さなのか強くは言わないし、たまに口論になっても義姉が暴言を吐くので話し合いにはならない。「くそばばあ」「おめーがいつも私の邪魔してんだよ」「うるせー、しゃべんな」などなど………
    言葉の汚い人のそばでこれから生まれる我が子を育てるのは不安だし、そもそも自分の親に暴言を吐くような人間は不快でしかない。

    姪には悪いが早く出ていってほしい。

    • 0
    • 17/08/26 12:29:16

    たこ焼パーティー、しばらくは私が焼き専門で殆ど食べられず。後半やっと手伝いだした義姉「私ってぇ、天才肌だから超きれいに焼けちゃう。ねー?うまくない?!」←いや、きたねーよ?具材はみ出まくってるし丸になってねーし。

    • 4
    • 17/08/27 20:28:12

    あーーーーめんどくせぇ!!
    急に口だしてくんな!
    黙れ、クソババァ クタバレ!!!!!!

    • 5
    • 17/08/27 20:36:52

    急に来ていきなりドアガチャガチャ!まじでなんなの!子供の誕生日プレゼントもなしかよ!んで姪っ子の誕生日の話ししてくるとか本当にバカすぎ

    • 3
    • 17/08/27 20:50:22

    義実家の犬のアレルギーが大変でー、義実家行きたくないー(笑)まぁ頑張っていい嫁してるけどー。ちょっと気遣いしてほしいわ(笑)

    と自分の義実家の愚痴をいう義妹。

    私の義実家(つまり義妹の実家)には猫が2匹。
    家の子、猫アレルギー。
    義母は私たちが行くとしっかり掃除して猫が入らない客間で過ごさせてくれるけど、義妹は「なんでそっち行くの?みんなでこっちにうりゃいいじゃん、子ども同士は遊びたいってよ?」と、猫をゲージにいれるでもなく、猫の毛が舞う部屋で過ごさせようとする。

    まだアレルギーも軽度だし、義母が気遣ってくれてるから顔出すけど、義妹が来てる時は顔だしたくない…。旦那は行きたがるけど。
    同じアレルギー持ちならわかるでしょ。

    • 1
    • 17/08/27 23:25:15

    しょっちゅう振り回されて嫌になる。孫差別だし私も下にみられてるの伝わってきて不快。衛生観念も振る舞いも理解出来ないし義妹も嫌な奴だし本当にストレス。

    • 1
    • 14010
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/27 23:58:10

    バツイチデキ再婚ねぇ。恥。

    • 4
    • 17/08/28 13:05:35

    義理母、義理父は大嫌いだけど
    旦那の義理兄達も本当に嫌い。

    調子いいことばっかり言って
    義理親に実際に何かあると
    知らんぷりして逃げる義理兄(長男)
    本来ならお前がこの家の後継ぎだろが。

    連休は
    最初から最後まで必ず泊まる義理兄(次男)
    そして平日もふらっと
    「いやぁ、着ちゃったよ」と泊まる。
    単身赴任の身なんだから、実家じゃなくて
    我が家に帰れよ。

    あーーーーー!!!
    本当に嫌い。

    • 0
    • 17/08/28 19:12:16

    旦那が転勤になるように祈ってる

    • 7
    • 17/08/28 20:37:09

    育児に口挟むな!話し掛けんな何のために結婚したんだか。家族だけですごしたい。転勤ある職場じゃないからむりだから、引っ越すしかないな。

    • 0
    • 14014
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/30 06:40:06

    義妹の子供が一人っ子だからって、うちに兄弟関係求めるのやめて。昨日うちの子の誕生日だから普通に家族で誕生日会やろうと思ってたら、義母が、んじゃ〇〇と一緒に行くからって。。
    一緒に兄弟みたいに過ごさせたいみたいだけどちがうんだよ?いとこだよ?
    普通に迷惑。

    • 3
    • 17/08/30 21:18:17

    ありがとうの一言が言えない、ドン引きです。我が子はそうならないように私がしっかり育てます。

    • 7
    • 17/08/31 04:16:35

    無理。やっぱり合わない。

    • 10
    • 14017
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/31 09:16:03

    うざい。うざい。うざい。1日置きにきて、具合悪いのか!と言う義父。顔も見たくない。お前のせいで悪化してるの分からないの?少し放っておいてくれ。

    • 2
    • 17/08/31 10:01:38

    誕生日会に毎回義両親、義兄夫婦が来るのは何故ですか?私たち夫婦だけでやりたいのですが。皆様も、こんな感じですか?

    • 3
    • 17/08/31 10:11:25

    私達夫婦の1人目の子供が女の子だった時はお祝い一つくれなかったくせに2人目が男の子だと知った瞬間から内孫だと騒ぎだした。
    うちの旦那三男だし、おまえんち汚ったない農家だろ、さつまいもしか作ってない金無し!
    早くくたばれ

    • 6
    • 17/08/31 21:28:18

    義姉は大音量でYouTubeを観るのが大好き。でもさ、皆でテレビ見てるリビングだから。家事も一切手伝わないとか何様だよ。

    • 1
    • 17/09/01 01:16:32

    義姉夫婦が息子にくれるお年玉は毎年500円。
    『これは叔父さんが頑張って働いてもらったお金なんだよー。』って言葉もそえてくれる。
    いや、そうなんだけどさ。
    でもさ、500円じゃん。
    恩着せがましなー、って毎年思う。

    • 0
    • 17/09/01 18:40:48

    義姉~!なんで毎日毎日お前の弁当箱を私が洗うんだよ!「今日のゴハンなに~?」じゃねーよ!娘の弁当作る以外やってねーんだから、少しは動け!だからブクブク太るんだ!

    • 1
    • 17/09/01 18:49:41

    >>14018
    断れない癖して(笑)

    • 0
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ