愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 06:13:35

    >>15621
    うちはコロナだから来ないでと言ってるのに毎週何度も突撃だよ。
    いつ来るか分からないから家に居ても休まらない。

    • 5
    • 20/04/10 06:18:37

    実家に行くのは結構よ好きだけいけばいい
    でもねその度に私たち家族も呼ぼうって言うのは何で?迷惑だよね?わからない?いきなり休日に呼びつけられるんだよ?
    それで電話にでなかったらキレてくるし
    断ってもしつこいし。勝手にやって?こっちの予定もあるし あなたたちは子どもは朝から晩まで保育所、休みも沢山で余裕あるんだろうけどこっちは疲れてるの。わかるよね?
    何なの?
    面倒なことは押し付けてくるし。
    本当苦手だわ。嫌い。

    • 6
    • 20/04/10 20:21:50

    本当どういうつもり?居なくなって一言も無く。ぶちギレるぞ。しかも知らねーからな!

    • 0
    • 20/04/10 21:19:39

    うちの馬鹿な小姑。母がコロナ感染したらリスク高いから○○(私の娘)は母に会わせないほうがいいかも~とかほざいておいて自分は用事もないのに手も洗えないような1歳連れて毎日実家に出たり入ったり最低。おまえがリスク上げてるじゃんwそもそもうちの娘は義母に会いたいなんて一言も言わないし私だって別に会わせたくないんだけど義母が連絡寄越して娘を呼び寄せたりアポ無し突してくるんだけど?自分が伸び伸びと実家依存したかっただけだろw 40のババアがみっともねーな

    • 5
    • 20/04/10 23:11:24

    金も出さないくせにいちいち口出しするな。
    お祝い事全てスルーするくせに孫に会おうとするな。

    • 7
    • 20/04/11 01:01:33

    爺入院してろよ

    • 1
    • 20/04/11 01:16:27

    義母は婚約時から思っていたけどやっぱり曲者だった。とにかく早くタヒんで欲しい。関わるとろくなことがない。大嫌い。

    • 7
    • 20/04/11 01:31:52

    祝って
    あいにきて

    押し付けまじうざ

    • 8
    • 20/04/11 03:17:29

    年金生活でお金ないからって月6万くれと言いだした。
    新車の軽は買ってあげた。
    家のリフォーム代300万も欲しいらしい。
    は?
    やるか、ボケが!

    • 5
    • 20/04/11 03:20:26

    元気?と週一で電話してくるのが嫌

    • 12
    • 20/04/11 05:48:36

    姑と同居してます。もぅ10年くらいになり、色々な問題あります。今も…このさなか姑仕事が一ヶ月休みで毎日家にいます。
    すごくご飯とか気を使い、子どもたちにもガミガミ言ったり、旦那とも口喧嘩あり、大変気を使います。全てに…
    そんなダンナもご飯とか一緒に作ってくれたり気を使ってくれてどうにか一日無事になにもなく終わってる感じで、でも家の中は私の好きなようには出来ず二階だけ。
    あと何十年こんな生活しなくちゃいけないんだろう…

    • 11
    • 20/04/11 08:00:28

    受験校に口出して最悪だった。そんなに嫁が何も出来ないと決めつけるならお前が勉強をみろ。塾代払って送迎もして栄養管理もしろ。出来ないくせに口だけ出すな!

    • 8
    • 20/04/11 08:51:18

    義父、退院してくるなよ。

    • 2
    • 20/04/11 15:39:38

    休校中になんで孫に会えると思ってるのか不思議。
    ニュース見てないのか。
    ただでさえ嫌いだから会わせたくないのにコロナで自粛中にリスクおかしてまで会いに行く訳ないじゃん。
    本当頭おかしいよね。
    うち以外の義家族全員でクラスター希望。
    まとめて消えて。

    • 13
    • 20/04/12 09:54:30

    義理父いらねー

    • 4
    • 20/04/13 21:12:05

    昼にみんなで集まって食べた残り物なんかもらってくるなよ。コロナウイルスが流行ってるこの時期にタッパーに詰めて渡してくるな。
    誰かの箸で唾がかかったかもしれないおかずなんか誰が食べるの?考えなよ。そんな気遣いいらないし、子供らに食べさせるわけないでしょ笑
    嫁に行った義理姉妹が毎日帰って来てる時点で、
    家族団らん?気色悪いんだよ‼消えろ

    • 6
    • 20/04/13 21:15:27

    旦那の暴力で目の視力が悪くなり
    顔にアザできたから警察呼んで
    旦那の身元引き受け人が70過ぎの
    義母で車ではこられないから親戚
    連れて迎えにきたみたいなんだけど
    わたしの悪口オンパレード。
    そして私の事を一生許さないと
    言われて何故か私が謝る。
    あのババアコロナになって死んでくれや笑

    • 5
    • 20/04/13 21:49:09

    大嫌いなんだよ。糞爺

    • 2
    • 20/04/14 12:09:39

    本当に息子を大切に思うなら今は会わない事が一番なんじゃないの?
    相変わらず自分達の気持ちや都合優先だな。

    • 9
    • 20/04/14 20:39:04

    うるさいのが帰ってきたよ
    爺いないと平和

    • 1
    • 20/04/14 20:39:08

    うるさいのが帰ってきたよ
    爺いないと平和

    • 4
    • 15647

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 07:38:29

    こんな時まで集まるのを辞めない馬鹿な義実家のゴミ人間ども。まとめてタヒねよ

    • 17
    • 20/04/16 18:20:39

    義理父が頻繁に電話かけてくるの迷惑だから止めさせて欲しい。
    寂しいとか言うけど気味が悪い。義理母や息子や近所の孫に囲まれてるのに、ふざけたことぬかしてさ。しねや

    • 7
    • 20/04/16 18:55:24

    悪気はなかった
    そんなつもりじゃなかった
    そう言い訳すれば何でも許されると思ってるの
    調子に乗り過ぎでしょ
    今までは流してきたけど
    これからは違うよ

    • 19
    • 20/04/18 08:21:56

    お義母さん、
    最初は仲良くできて嬉しかったけど
    デリカシーなさすぎてもうウンザリです。
    結婚歴のない私に、今まで妊娠したことあるのか?と聞いてきたり、
    自分の息子のちん○はどれくらいの大きさか聞いてきたり、
    息子はかなり遊び人で100人以上経験ある
    前の嫁が家で息子とこんな会話してた
    前の嫁家族にはこんなに我慢してた(たしかに酷いけど)
    息子のファーストキスは誰だ
    …そんな聞きたくもない話、なぜしてくるのでしょう?
    友達じゃないんですよ。
    鬱陶しいからいい加減に気付いてください。

    • 16
    • 20/04/19 22:26:33

    具合が悪くて寝てたら電話がかかって来て、調子が悪い旨伝えたけれど、「行くから~」と言われた。
    何時に来るか分からないから起きて待っていたけれど、半日経っても来ない。結局連絡も無い。
    来ないんだったら寝ていたかったよ!

    • 8
    • 20/04/22 02:21:37

    性格異常なクソ義理一家。
    このままずっと会わなくて済みますように。

    • 14
    • 20/04/22 23:19:56

    GWうちに来る気満々の義親!県内だから平気と思ってるのかな、旦那にもコロナだし今回はやめよう!って言ってるのに、一緒に仕事してるんだから平気だろ!って!神経質になりすぎって!アホか?
    親も親なら子も子だわ!

    • 12
    • 20/04/25 13:12:24

    早く縁切りたい。

    • 3
    • 20/04/26 01:05:04

    人数オーバーなのにギュウギュウに乗って出掛けるとかまじありえないから。そのまま事故って全員消えろよ

    • 3
    • 20/04/26 01:07:59

    >>15640
    義理母もいらねー

    • 7
    • 20/04/26 18:24:24

    今年はコロナのおかげでGW帰省しないからクソ義理一家に会わなくて済むと思うと嬉しくてたまらない。

    • 12
    • 20/04/26 23:29:43

    義兄家族、実家から出て行け。光熱費も払わない寄生してるだけ。あんたらが金を惜しんで家を破壊するからみんな住めなくなり迷惑してるよ。なのに自分達だけ大変アピール。出て行けば売れるのに。

    • 6
    • 20/04/26 23:49:15

    >>15636
    わかりすぎて涙出てきた、、
    姑いなかったら旦那と無駄な喧嘩せずにすむのにね
    こんな息苦しい家、家なんかじゃない

    • 9
    • 20/04/27 09:07:30

    >>15637
    うちなんかド田舎の底辺校を義母と義弟に勧められたよ。
    理由はうちの子の学力とかではなく、「ばあちゃんちから通ってほしい」とか甥っ子の遊び相手としてすぐに会えるからという自分たち本位の理由。
    うちの息子を介護や歳の離れた甥の遊び相手に利用させてたまるか!!
    大体、うちの子はそんなド田舎の底辺校に進学する必要がない学力だ!!
    バカにすんじゃねー!!
    受験の手続きから受験料、学費、息子の分だけでも生活費、その後の保障もしてくれるんなら考えてやるけれど、口だけ出して利用するのだけは絶対に許さない!!
    息子には時代や年代に見合った事をして青春してもらいたいし、老人介護や9つも歳が離れた甥っ子とのくだらない遊びで大事な青春を潰してほしくない。

    • 9
    • 20/04/27 09:11:05

    >>15658
    お盆も県境またぐのを抑制してほしい。義実家の舅と甥が不潔でたまらない。
    昨年のお盆も甥が会ったその場で手足口病を発症!!
    義妹がすぐに医療機関を受診させなかった。いよいよ甥がかゆみではなく痛みで泣き叫び始めてからようやく救急病院に連れて行ったというDQNぶり。
    舅は連日パチンコ通い。

    お願い!!お盆返上で学校で授業やったり、外出自粛や制限を設けてほしい!!

    • 2
    • 20/04/27 10:29:08

    >>15659
    いとこのお兄ちゃんと同じ。
    親が建てた家に嫁と子供5人同居してるのにお金一切いれてないらしい。
    お兄ちゃんは40後半、子供も一番上が中学生とかで光熱費が凄いって伯父がいつも私の母に愚痴ってる。
    伯父はやっぱり自分の子供だから言いづらいんだって。いやいや、愚痴るならそこは本人に言えよって思うけどね。
    このお兄ちゃんの嫁も図太いよね。

    • 2
    • 20/04/27 10:35:51

    さっき娘と義母がテレビ電話で話してて「ばぁちゃん、先生にいじめからは逃げなさいって教えて貰ったよ。だからねママにばぁちゃんから逃げなさいって教えて上げたの。」と。
    その瞬間電話切れた。
    放っといて良いものか。

    • 13
    • 20/04/27 16:31:26

    >>15663
    同じ人がいた。笑
    うちは旦那の実家が2世帯のような作りなんだけどその2階部分に住んでてリフォームするって自分で壁壊して水漏れ起こして義理親達住めなくなってさ。住んでない家の光熱費を義父は払ってる。払わなきゃいいし売るから出て行けって言えばいいのに言えない‥と。義兄夫婦に会って話すと、自分達の都合のいい様に言ってて腹立つ。

    • 0
    • 20/04/27 18:28:59

    あなた方は必要ありません

    • 5
    • 20/04/27 22:31:54

    GWに義家族が集まって家の外で焼き肉することを旦那から今きいた。
    眠たかったのに眠気が覚めた。
    義家族と、過ごしたくない。
    断りたいな。熱でないかな。憂鬱。

    • 10
    • 20/04/28 22:03:43

    正月以来会わなくて済んでるのに存在を思い出させるかのように連絡してくるな。
    コロナがなくても一生会いたくないんだよ。
    気付けよ、嫌われてるの。

    • 9
    • 20/04/29 11:25:03

    >>15667
    外でも密になる行動はダメじゃない?
    三密にならないように気を付けようって言われてるけど、密が1つでも有れば感染の危険は有るよね。
    外で焼き肉すれば大きな声で話すし、義家族となら顔ひきつらせながら笑うしダメじゃん。
    強い気持ちで断ろう。

    • 6
    • 20/04/29 11:29:27

    >>15664
    ほっとけばいいよ!子供がそう言うなんて、相当意地の悪い婆さんだったんだから!

    • 1
    • 20/04/29 20:34:51

    >>15667
    うちも同じ。バーベキュー誘われてるけど大勢になるし絶対行きたくない
    ってかこの時期にバーベキュー誘う神経疑っちゃうよ( ;∀;)

    • 9
    • 20/04/29 22:38:20

    ズカズカ家に上がってくる神経が分からないし、家に当たり前のように上げる旦那にもムカついてくる。

    • 11
    • 20/04/30 00:57:31

    金ださないくせに孫に近寄るな

    • 10
    • 20/04/30 09:01:55

    バカだからそろそろ「遊びにおいで~」とか言うんだろうな。今どんな時期か分かってんのか

    • 5
    • 15675

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ