愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 15:26:22

    金にルーズな義実家
    クソ疫病神義母がしんで半年は経つのにお金なくて墓かえてないって笑
    クソださいわ
    なんで葬式した?ばかか。
    残り全員早くしね

    もう一人のお嫁さんも、同じ気持ちよー

    • 5
    • 20/04/02 15:33:47

    歯列矯正費用120万払って~だって。
    うちの親も断れないからかわいそう。

    • 0
    • 20/04/03 19:46:00

    コロナウィルス蔓延中。
    旦那の兄家族は只今、沖縄旅行中。
    嫁がSNSで全部ばらしてくれる。
    長女が産まれた直後に義実家に預けてギリシャ旅行に行ったアホ夫婦。
    今も週末ごとに子供達は義実家へ。

    • 3
    • 20/04/03 20:05:50

    義両親は若いうちに義祖母と折り合い悪く出て行った。
    義祖母が亡くなりその住んでいた家に私達夫婦が住んでいたけど、頭の中身が古い親戚の老害がうるさい関わりたくないから離れた場所に戸建て購入。
    義両親は同じ墓場は嫌だから自分達だけで墓作るんだって。こちらに先祖代々の仏壇は丸投げ、うちには娘しかいないから早く墓じまいしたい…いくら嫌だからってその金は義両親、旦那の叔母共に出してもらわなきゃ納得行かない。なんでうちらが全部出さなきゃいけないのよ?

    • 3
    • 20/04/03 20:08:10

    愚痴りたい。
    私は長男嫁で義理親と完全同居。
    暮れから義理弟一家が帰省して正月3日あたりに帰る。
    その間はやれディズニーランドだシーだと遊びまくる義理弟家族。遊んで帰宅して夕飯を作る私。大晦日には近所に住んでる義理妹一家が来て皆で年越し。
    もちろん準備は私。
    年が明けたらまた義理妹一家がお年始に来てまた皆で食事。その仕度も私。
    で舅が亡くなり相続で義理弟と妹は家を建ててもらう。なので住宅ローンなし。
    もちろんどちらも親の面倒などみなくてもいいしうるさい親戚にも関係なし。
    この状況にむかついてる私はいけないのでしょうか?

    • 13
    • 20/04/03 20:10:40

    シャネル 新作&送料込(CHANEL) ch9229
    http://www.wtwht.com/product-9897.html

    • 0
    • 20/04/03 20:36:30

    うちの両親の孫でもあるんだから少しは遠慮しろ。
    キモいんだよ。

    • 7
    • 20/04/03 20:39:44

    >>15600
    わかるー。
    義父母健在だけど志村けんと変わってあげてよって心の底から思う。

    • 10
    • 20/04/03 20:41:03

    マスクもせず出歩いている義両親がアポ無しで訪問してくるの嫌だわ
    消毒も何回言ってもしないし

    • 14
    • 20/04/04 13:32:27

    義理父、憎いわ。

    • 5
    • 20/04/05 08:46:54

    コロナがこわいからって言って断ったけど、コロナの事があってもなくてもお前達に会いたくないんだよ。
    身内で集まるだけなら大丈夫でしょ、ってバカなの?意味もなく出歩いてる老害が。
    義妹だって自粛もせず子供連れて出掛けまくってるだろーが。
    SNSにあげてるけど恥晒しもいいとこ。
    ほんと危機感の無さにびびる。
    コロナよりお前達の方がこわいわ。

    • 9
    • 20/04/05 09:28:07

    じじい元気なんだね。残念

    • 3
    • 20/04/05 13:02:37

    無神経
    非常識
    下品
    貧乏臭い
    図々しい
    空気読めない
    金出さないのに口出しばかり

    こんな人達と親戚だなんて終わってる
    早く縁切りたい

    • 7
    • 20/04/05 15:25:11

    くそハゲ一家全員しね!
    きちんと子育てしてこなかった義父母
    しぶとく生きていないですぐしね

    生きていても何も生み出さないのだから

    • 4
    • 20/04/05 15:25:17

    くそハゲ一家全員しね!
    きちんと子育てしてこなかった義父母
    しぶとく生きていないですぐしね

    生きていても何も生み出さないのだから

    • 7
    • 20/04/06 12:28:10

    今年初めに2人目生まれたけど、退院の時に一度しか会わせてない。
    コロナが無かったら上の子の時のように馬鹿みたいに毎週うちに突撃してきただろうな。
    私の産後の体調お構いなしだったもんね。
    非常識で自分達の都合しか考えないジジイとババア。
    本当大嫌い。
    コロナ終息しても会わせないから。

    • 9
    • 20/04/07 17:13:52

    着々と嫌なことがせまってきている。あー本当うざい

    • 4
    • 20/04/07 17:20:19

    あーあ
    義父じゃなくて義母が先に逝ってくれれば良かったのに
    くそばばあ長生きしそう

    • 5
    • 20/04/09 11:12:06

    夫婦揃って40過ぎの息子に依存するのやめて。
    気味が悪い。

    • 10
    • 20/04/10 05:41:24

    >>15624
    うちは50過ぎてる

    • 2
    • 20/04/10 06:13:35

    >>15621
    うちはコロナだから来ないでと言ってるのに毎週何度も突撃だよ。
    いつ来るか分からないから家に居ても休まらない。

    • 5
    • 20/04/10 06:18:37

    実家に行くのは結構よ好きだけいけばいい
    でもねその度に私たち家族も呼ぼうって言うのは何で?迷惑だよね?わからない?いきなり休日に呼びつけられるんだよ?
    それで電話にでなかったらキレてくるし
    断ってもしつこいし。勝手にやって?こっちの予定もあるし あなたたちは子どもは朝から晩まで保育所、休みも沢山で余裕あるんだろうけどこっちは疲れてるの。わかるよね?
    何なの?
    面倒なことは押し付けてくるし。
    本当苦手だわ。嫌い。

    • 6
    • 20/04/10 20:21:50

    本当どういうつもり?居なくなって一言も無く。ぶちギレるぞ。しかも知らねーからな!

    • 0
    • 20/04/10 21:19:39

    うちの馬鹿な小姑。母がコロナ感染したらリスク高いから○○(私の娘)は母に会わせないほうがいいかも~とかほざいておいて自分は用事もないのに手も洗えないような1歳連れて毎日実家に出たり入ったり最低。おまえがリスク上げてるじゃんwそもそもうちの娘は義母に会いたいなんて一言も言わないし私だって別に会わせたくないんだけど義母が連絡寄越して娘を呼び寄せたりアポ無し突してくるんだけど?自分が伸び伸びと実家依存したかっただけだろw 40のババアがみっともねーな

    • 5
    • 20/04/10 23:11:24

    金も出さないくせにいちいち口出しするな。
    お祝い事全てスルーするくせに孫に会おうとするな。

    • 7
    • 20/04/11 01:01:33

    爺入院してろよ

    • 1
    • 20/04/11 01:16:27

    義母は婚約時から思っていたけどやっぱり曲者だった。とにかく早くタヒんで欲しい。関わるとろくなことがない。大嫌い。

    • 7
    • 20/04/11 01:31:52

    祝って
    あいにきて

    押し付けまじうざ

    • 8
    • 20/04/11 03:17:29

    年金生活でお金ないからって月6万くれと言いだした。
    新車の軽は買ってあげた。
    家のリフォーム代300万も欲しいらしい。
    は?
    やるか、ボケが!

    • 5
    • 20/04/11 03:20:26

    元気?と週一で電話してくるのが嫌

    • 12
    • 20/04/11 05:48:36

    姑と同居してます。もぅ10年くらいになり、色々な問題あります。今も…このさなか姑仕事が一ヶ月休みで毎日家にいます。
    すごくご飯とか気を使い、子どもたちにもガミガミ言ったり、旦那とも口喧嘩あり、大変気を使います。全てに…
    そんなダンナもご飯とか一緒に作ってくれたり気を使ってくれてどうにか一日無事になにもなく終わってる感じで、でも家の中は私の好きなようには出来ず二階だけ。
    あと何十年こんな生活しなくちゃいけないんだろう…

    • 11
    • 20/04/11 08:00:28

    受験校に口出して最悪だった。そんなに嫁が何も出来ないと決めつけるならお前が勉強をみろ。塾代払って送迎もして栄養管理もしろ。出来ないくせに口だけ出すな!

    • 8
    • 20/04/11 08:51:18

    義父、退院してくるなよ。

    • 2
    • 20/04/11 15:39:38

    休校中になんで孫に会えると思ってるのか不思議。
    ニュース見てないのか。
    ただでさえ嫌いだから会わせたくないのにコロナで自粛中にリスクおかしてまで会いに行く訳ないじゃん。
    本当頭おかしいよね。
    うち以外の義家族全員でクラスター希望。
    まとめて消えて。

    • 13
    • 20/04/12 09:54:30

    義理父いらねー

    • 4
    • 20/04/13 21:12:05

    昼にみんなで集まって食べた残り物なんかもらってくるなよ。コロナウイルスが流行ってるこの時期にタッパーに詰めて渡してくるな。
    誰かの箸で唾がかかったかもしれないおかずなんか誰が食べるの?考えなよ。そんな気遣いいらないし、子供らに食べさせるわけないでしょ笑
    嫁に行った義理姉妹が毎日帰って来てる時点で、
    家族団らん?気色悪いんだよ‼消えろ

    • 6
    • 20/04/13 21:15:27

    旦那の暴力で目の視力が悪くなり
    顔にアザできたから警察呼んで
    旦那の身元引き受け人が70過ぎの
    義母で車ではこられないから親戚
    連れて迎えにきたみたいなんだけど
    わたしの悪口オンパレード。
    そして私の事を一生許さないと
    言われて何故か私が謝る。
    あのババアコロナになって死んでくれや笑

    • 5
    • 20/04/13 21:49:09

    大嫌いなんだよ。糞爺

    • 2
    • 20/04/14 12:09:39

    本当に息子を大切に思うなら今は会わない事が一番なんじゃないの?
    相変わらず自分達の気持ちや都合優先だな。

    • 9
    • 20/04/14 20:39:04

    うるさいのが帰ってきたよ
    爺いないと平和

    • 1
    • 20/04/14 20:39:08

    うるさいのが帰ってきたよ
    爺いないと平和

    • 4
    • 15647

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 07:38:29

    こんな時まで集まるのを辞めない馬鹿な義実家のゴミ人間ども。まとめてタヒねよ

    • 17
    • 20/04/16 18:20:39

    義理父が頻繁に電話かけてくるの迷惑だから止めさせて欲しい。
    寂しいとか言うけど気味が悪い。義理母や息子や近所の孫に囲まれてるのに、ふざけたことぬかしてさ。しねや

    • 7
    • 20/04/16 18:55:24

    悪気はなかった
    そんなつもりじゃなかった
    そう言い訳すれば何でも許されると思ってるの
    調子に乗り過ぎでしょ
    今までは流してきたけど
    これからは違うよ

    • 19
    • 20/04/18 08:21:56

    お義母さん、
    最初は仲良くできて嬉しかったけど
    デリカシーなさすぎてもうウンザリです。
    結婚歴のない私に、今まで妊娠したことあるのか?と聞いてきたり、
    自分の息子のちん○はどれくらいの大きさか聞いてきたり、
    息子はかなり遊び人で100人以上経験ある
    前の嫁が家で息子とこんな会話してた
    前の嫁家族にはこんなに我慢してた(たしかに酷いけど)
    息子のファーストキスは誰だ
    …そんな聞きたくもない話、なぜしてくるのでしょう?
    友達じゃないんですよ。
    鬱陶しいからいい加減に気付いてください。

    • 16
    • 20/04/19 22:26:33

    具合が悪くて寝てたら電話がかかって来て、調子が悪い旨伝えたけれど、「行くから~」と言われた。
    何時に来るか分からないから起きて待っていたけれど、半日経っても来ない。結局連絡も無い。
    来ないんだったら寝ていたかったよ!

    • 8
    • 20/04/22 02:21:37

    性格異常なクソ義理一家。
    このままずっと会わなくて済みますように。

    • 14
    • 20/04/22 23:19:56

    GWうちに来る気満々の義親!県内だから平気と思ってるのかな、旦那にもコロナだし今回はやめよう!って言ってるのに、一緒に仕事してるんだから平気だろ!って!神経質になりすぎって!アホか?
    親も親なら子も子だわ!

    • 12
    • 20/04/25 13:12:24

    早く縁切りたい。

    • 3
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ