義姉(40半ば・再婚)の結婚式

  • なんでも
  • たんぽぽ
  • 23/06/28 19:23:28

義姉が今更ながら結婚するそうです。
結婚は自由だと思いますが、結婚式をしたいそうで…。
前の結婚ではしてないからと言ってました。

なんかイタイなぁ…と思ってしまいました。
2人きりか家族のみか迷ってるそうで、お願いだから2人きりにして欲しいです。
ここだけの話、40代半ばのウェディングドレス見たくない。
初婚ならまだしも、再婚で成人した子もいるのに。

結婚式に招待されても出席を断りたいんですが、失礼ですかね。
4歳と2歳の子もいるから理由にしたいけど無理でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 6
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:29:25

    >>2
    いつやるのか分からないけど本当にかかりたい…

    • 0
    • No.
    • 10
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:31:05

    >>3
    何かされた訳じゃないけど痛々しくて見てられない。
    40代半ばのウェディングドレス姿って正視できます?

    • 2
    • No.
    • 13
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:31:39

    >>8
    20マン包んで欠席できるならそうします。

    • 0
    • No.
    • 14
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:33:00

    皆さん本当に40代半ばのウェディングドレスを見て心から祝えるの!?
    せめて和装にして欲しくないです?

    • 0
    • No.
    • 21
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:35:30

    >>16
    ありがとう…!わかってくれる人がいた。

    でもやっぱり断れないですかね。
    見たくないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 22
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:36:30

    >>19
    お祝いはしますよ。見たくないだけ。
    お金包んで済むならそうしたい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:37:27

    >>18
    うちで負担して済むならします。
    それくらい40代半ばのウェディングドレスなんて見たくない。

    • 0
    • No.
    • 26
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:39:31

    >>23
    ドレスが着たいそうです。
    二の腕は出さない方が良いかなと笑ってたけど当たり前じゃない、と…。

    • 0
    • No.
    • 27
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:41:20

    >>25
    旦那に欠席するかわりに多めに包もうと言ったら、自分たちの結婚式に来てもらったのにそれは出来ないと。
    理屈はわかってるけど40半ばと50歳の結婚式なんて見たくない。

    • 1
    • No.
    • 37
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 19:50:48

    >>36
    やっぱり身近で起こらないとわからない感覚ですよね…。
    和装、もう一度プッシュしてみようかな。

    • 0
    • No.
    • 42
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:01:50

    >>38
    そうですね、参加するしかないなら積極的に話してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 43
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:03:34

    >>41
    そうします。
    大人しく座ってられない2歳児だし、なるべく忙しくしておくのが良いですね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:04:37

    >>39
    見たくないのもあるけど何よりみっともないし痛々しいんですよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:07:03

    >>46
    うちで負担して済むならします、と書いてますが

    • 0
    • No.
    • 52
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:12:28

    >>48
    出席しなくて済むなら良いですよ。
    子供たちの記憶に残らないのがまだ幸いです。
    でも40半ばのウェディング姿なんてこっちが恥ずかしくなる。
    鳥肌が立つので見たくないですね。
    写真に残せば後々義姉も後悔しそう。
    旦那も本音では恥ずかしいと感じてるようです。

    • 2
    • No.
    • 53
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:13:59

    >>50
    ですよねですよね…!!
    小っ恥ずかしいというか見るに堪えないというか…。
    なんで教会で挙げたいんだろう、と。
    和装で十分なのに。

    • 1
    • No.
    • 56
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:29:21

    >>54
    海外挙式もありですよね!
    ほんとに浮かれてるのは幸せで結構なんですが、2人きりで挙げるかせめて落ち着いた和装にして欲しいと…義姉の子がどう思ってるのかわからないけど一般的にキツいよなって。
    修行と思って、良いですね。避けられなかったら耐えてきます笑

    • 0
    • No.
    • 57
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 20:31:23

    >>55
    もうね、ほんとなぜドレスなの?と。
    カラードレスならまだ分かるけど純白かーきついなーと。
    いっそのこと相場の倍は包むから辞退させて欲しいです笑

    • 0
    • No.
    • 75
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 21:36:05

    見たくないものは見たくないですよ…。
    40半ばのウェディングドレス姿を想像できます?
    恥ずかしげもなくよく晒せるな、と思います。
    義姉のことは嫌いじゃないですよ。
    だからこそやめて欲しい。
    負担するから和装にして欲しいと思う。
    旦那も、まさか今になって結婚式か、と溜息ついてますから。
    幾つになっても着たいならご自由にと言いたいけど、それなら2人きりでお願いしたい。

    • 2
    • No.
    • 76
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 21:37:16

    >>74
    それも視野に入れておきます。
    お祝いを多く包むことで勘弁してもらいます。

    • 0
    • No.
    • 77
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 21:38:33

    >>71
    今から鬼嫁…間に合わないかも笑
    でも今後のために良い顔はしないでおきます。

    • 0
    • No.
    • 78
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 21:41:52

    >>68
    そういうことなんですね。
    わかってくださる方もいるので、恐らく20代~30代の方なら理解してもらえるのかな、と。
    全員とはいかないと思いますが。
    なんか、ね、痛々しいんですよ…。
    無理してる感じが凄くて。

    • 1
    • No.
    • 86
    • たんぽぽ

    • 23/06/28 22:22:23

    義姉のことはなんとも思ってないですってば笑
    和装ならおめでたいですし、ドレスでも落ち着いたものならまだお祝いするし。
    カタログをちょっと見た感じだと、技師がマークつけてるドレスがどれも若い子向けなんですよね。落ち着いた方に和装に誘導してみます。
    それでダメなら諦めて参加の対策にします

    • 1
    • No.
    • 88
    • ライスシャワー

    • 23/06/28 22:25:21

    >>85一回目は全くノータッチ
    2回目はこれ
    ついていてはい

    • 0
1件~24件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ