【タイ】祖父母と暮らす大麻好きの14歳少年、祖父をナイフで襲った後に命を絶つ

  • ニュース全般
  • ブーケトス
  • 23/06/28 14:52:56

祖父母と暮らす大麻好きの14歳少年、祖父を襲った後に命を絶つ

2023年6月27日

タイ東北部ノーンブアランプー県の民家で、14歳の少年の死体が発見されました。少年は、眠っている祖父をナイフで襲った後、自殺したと見られています。各報道が伝えています。

事件が発生したのが、2023年6月25日早朝のノーンブアランプー県ムアン郡クットチックの民家でした。

少年は、両親が県外に出稼ぎに行っているため、祖父母に育てられて3人暮らしです。両親に会うことが出来きるのは、祭りの時期だけ。少年は、6月26日で15歳になるところでした。

事件前夜に、少年と祖父との口論が発生。少年は、翌朝に寝ている祖父をナイフで遅い、負傷させました。その後、家の裏のサントルの木で首を吊って死亡している少年が発見されたのです。警察は、祖父を襲った後悔から、少年は自殺をしたと見ています。

警察は、少年が普段過ごしている家の裏の小屋で、大量の乾燥大麻や吸引具を発見しました。タイでは大麻の所持や使用は合法(医療目的に限る)ですが、使用できるのは20歳からと定められてます。

https://www.thaich.net/news/20230627uu.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/03 22:10:42

    出稼ぎに行っていた親はショックだろうね

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/03 11:56:34

    大麻の合法化なんてするもんじゃないね

    • 1
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/03 08:17:14

    この子は学生?
    それとも既に働いていたのかな

    • 0
    • 23/06/29 16:47:10

    今までどうやって買ってたのかな?

    • 0
    • 23/06/29 08:25:45

    大麻を買うお金を祖父にせびって断られたので殺そうとしたらしい



    アジア初の大麻合法化、タイで人命被害続出

    June. 28, 2023 08:13

    アジアで初めて大麻を合法化したタイで、14歳の少年が大麻を買う金をくれないからと凶器で実の祖父を切りつけ、自らの命を絶った。

    26日、PBS放送などタイのメディアによると、前夜、北東部のノンブアランプー州クチッ地域で、眠っていた老人が孫に凶器で襲われたと隣人に助けを求めた。頭や顔など全身に重傷を負った老人は病院に運ばれ、治療を受けている。警察は26日未明、自宅の裏庭で自ら命を絶った老人の孫を発見した。

    地元メディアは、孫が犯行当日、祖父に「大麻を買うお金をくれ」と要求したが断られたと報じている。他郷で働く両親に代わって祖父母に育てられた少年は、普段から大麻を吸っていたという。警察は、少年の部屋から乾燥した大麻と大麻の吸入に使用していた道具を発見した。

    同日、タイ南部クラビー州カオファオムでも、大麻と大麻を混合服用して幻覚に陥った36歳の男性が、32歳の男性を凶器で殺害して警察に逮捕されるなど、大麻関連の殺人事件が相次いでいる。

    2018年にアジアで初めて医療用大麻を合法化したタイは、昨年6月に大麻を麻薬類から除外し、家庭での栽培も許可した。その後、子どもや若者を中心に娯楽用大麻の消費が増え、誤乱用の懸念が高まっている。先月のタイ総選挙で勝利した前進党(MFP)は、大麻合法化の廃止を目指し、連立政権の構成に同意した他の8つの党と結んだ了解覚書(MOU)に、大麻を麻薬に再指定して規制する法案を作成するという内容を盛り込んだ。

    https://www.donga.com/jp/article/all/20230628/4252939/

    • 0
    • 23/06/28 22:35:29

    両親は県外に出稼ぎまでして頑張ってるのに、息子は大麻スパスパしてたの?
    なんだかねぇ

    • 2
    • 23/06/28 22:12:22

    >>3
    一昔前に脱法ハーブが問題になった時も泡吹いたり車で事故ったり結構いたよね

    • 0
    • 23/06/28 21:55:25

    幻聴と幻覚のパラダイス

    • 1
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/06/28 15:11:16

    >>3
    そもそも、大麻を合法にしてる国や州は「大麻があまりにも蔓延しすぎて、取り締まるための人手もお金もものすごく不足している。もはやここまで広まりすぎたら禁止して取り締まるのはあまりにもコスパが悪すぎるので仕方なく」合法化してんだよね。

    そこを理解してない人が多い気がする。

    • 9
    • 23/06/28 15:06:17

    海外では合法なのに日本では大麻禁止なのがおかしいって言う人いるけど、こういうふうに若い子が入手して自己管理できない生活になるからだめなんだよね。
    お酒とかもそうだけどさ。
    20から医療目的っていっても入手しやすい環境だもんねタイって。

    • 1
    • 23/06/28 15:02:39

    大麻の影響でメンタル不安定だったのかな

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/28 15:00:21

    微笑みの国…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ