日本は好きだけど、お金があったら日本から出ていきたい。

  • なんでも
  • デコポン
  • QuOQmfyChg
  • 23/06/28 11:18:54

日本人として日本に生まれてよかったと思うこともいっぱいあります。

でも、日本に住んでいると「韓国」に関するニュースが多くてうんざり。
やたらと韓国上げの話題や食べ物やらアーティストやらもう見たくないです。
いろいろ仕方ないことはわかってはいますが、もう見たくない。聞きたくない。
でも、日本にいると韓国の話題から逃げられない。
自分にお金があったら他の国に行きたい。

気分を害したらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • デコポン
    • QuOQmfyChg
    • 23/06/29 14:58:45

    主です。
    コメントをくださった方、ありがとうございます。
    皆さんのご意見を拝見して自分なりにいろいろ考えるいい機会になりました。この気持ちは思っていても日常では口にできずもやもやしていました。ご意見を聞いて少し楽になりました。ありがとうございます。
    日本人として日本に生まれた人生を頑張ってみようと思います。

    ここで証明するのは難しいのですが、私は日本人の両親から生まれた日本人です。
    ですが、ここで何を言っても信じていただけないのも仕方ないのかもしれません。
    このトピはこれで締めさせていただきます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 2cnJZljEnx
    • 23/06/28 12:31:19

    こういう「日本を下げるために韓国を上げる」系のトピックをときどき見かけるけど、
    やっぱり旦那や子供に相手にされない鬱憤を晴らすためにやってるのかな
    だとしたら少し可哀想だなと思う

    • 0
    • 5
    • 神前式
    • 03GMRQ1xcb
    • 23/06/28 12:09:15

    トピ上げバイト韓国人のトピ

    • 2
    • 4
    • スピーチ
    • gfc72LLmUl
    • 23/06/28 11:35:40

    確かにお金にめちゃくちゃ余裕があればいろんな場所に行って会う土地を探したいかも
    でも結局日本に行きつきそうだけど
    島国だしほかの国よりマシなのかもしれないけど近隣諸国問題がうざすぎるのはわかる
    なかば乗っ取られてるって異常すぎないの?

    • 1
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • Q+l7eJabZ/
    • 23/06/28 11:32:14

    日本以外の国だとほとんど国境を接して他国がある国ばかりだからもっと周りの国の影響が強いよ。移民受け入れも日本より外国の方が進んでいるし。韓国だけが理由なら日本にいたほうがいいと思うよ。
    韓国は何百年もお互いに影響しされてきた隣国なんだから仲良くした方がいい。

    • 1
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • uT7eHzwDvM
    • 23/06/28 11:27:47

    日本が好きだからお金があったらどこか山奥の別荘で晴耕雨読の生活がしたい。
    何かを育て趣味の読書をして、美味しい物を食べ、自然な生活をしたい。
    なんだか物騒なニュースばかりで鬱鬱してくるから世の中とは隔離した世界で余生を楽しみたいです。

    • 1
    • 1
    • 巫女舞
    • kPfoVLXJuM
    • 23/06/28 11:25:17

    私も日本人で日本好きで最高って思うけど
    私自身だらしないしめんどくさがりだから日本人は几帳面・真面目すぎて細かいししんどくなる

    店員の態度悪いとか、ホテルなら嫌だけどコンビニとかスーパーなら気にしないんだけど
    周りは「あそこの店員が~」とか「声が小さい」とか細かいことうるさいし
    子育てとかも他所様の家のことに首突っ込みすぎ。
    任意=強制とかも全く理解できないし、お弁当もキレイに色々詰めないと虐待扱いされるんだろうし

    すべてにおいて完璧主義でしんどい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ