犬ってほんとにかわいくて健気。

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/06/28 10:07:25

私が忙しそうにしてたら静かに一人で遊んでるし座ったら控えめに寄ってくる。邪魔なことはしないし呼んだら可愛い顔して走ってくるし。お散歩したらチラチラ私の顔見ながら歩くしバカみたいだけど、ほんとに話ができたらいいのになって思う。かわいいなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/28 22:01:02

    臭いから嫌い

    • 0
    • 23/06/28 21:58:24

    家族の誰かがオナラすると匂い確認しに行くのが可愛い

    • 0
    • 72
    • ベールアップ
    • 23/06/28 21:57:29

    うちのセントバーナードくん、怒るとショボンとうなだれてお座りする。で、こちらが背中向けて歩き出すと一緒に跡ついてくる。後ろ振り向くと慌てて座ってショボンとする。
    かーわーいーいー!
    大きいのに気は優しい子だからご近所にも好かれてて嬉しい。

    • 2
    • 23/06/28 21:53:51

    うちのトイプー、ゴロゴロしてる私の腕の中に「お邪魔します」って感じで入ってきて、白目むいて熟睡中。
    寝息聞いてるだけで、癒されて一日の疲れが取れていくー!
    いつまでも元気で長生きしてほしい。

    • 2
    • 23/06/28 21:50:57

    うちの柴2匹…オスはツン多めで、かまってってちょいちょいしてくるのに、いざかまうとムキッ歯になって怒る…散歩後は何故か膝に乗って甘えてくる。
    メスの方はひたすらじーーーっと見てくる。顔に出ないタイプだけどめっちゃくちゃ顔可愛い。

    • 2
    • 69
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 21:44:56

    うちのミニチュアダックスがソファに乗ろうとして失敗したのよ
    ファッ!?て顔してて可愛かった
    全てが可愛いからどれだけ撫でても足りない

    • 1
    • 68
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/28 21:34:49

    控えめにそばに寄ってくるよね。
    かわいらしい

    • 2
    • 67
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/28 21:33:51

    健気だね

    • 2
    • 66
    • 誓いの言葉
    • 23/06/28 21:26:48

    動物は人間みたいに裏切らないからね。1番信用できるよ。可愛がった分だけ懐いてくれるもん。

    • 5
    • 65
    • マリッジブルー
    • 23/06/28 21:21:12

    わかるー
    本当に可愛いし癒やし
    動物みんな好きだわ!

    • 3
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/06/28 21:19:56

    うちのワンコ、雷大嫌いで、雷鳴ると2階の寝室まで来て猛ダッシュで布団の中に潜ってくる

    • 4
    • 63
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 21:17:44

    かわいいよね
    関係ないけど、あくびがなぜ移るのかググってたら共感説っていうのが出てきて、相手への関心から移るという考え方らしいんだけど、犬は人のあくびが移ることがあるらしい
    かわいいわー

    • 3
    • 23/06/28 21:17:29

    本当純粋でいいよね。

    • 3
    • 61
    • リゾートウェディング
    • 23/06/28 21:15:24

    >>55遠吠え動画私も見ちゃう。オウオウオーウの口がたまらん。

    • 1
    • 23/06/28 15:53:09

    柴犬のYouTubeで我慢してるけど
    見れば見るほど可愛い!

    • 2
    • 23/06/28 15:44:03

    >>56あなたも昔はよくやっていたのに

    • 2
    • 23/06/28 15:43:06

    犬も猫もかわいい
    因みに子供の頃に飼っていたチンチラも可愛かった

    • 2
    • 23/06/28 15:41:44

    吠えるのとよだれと舌を出すのが苦手
    目はかわいいと思う

    • 0
    • 23/06/28 15:26:36

    人の家や道端で糞したり、吠えるのも憎たらしい。

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/28 15:20:50

    可愛いよね
    特にハスキー欲しいけど
    飼うと大変だから飼えない

    遠吠え動画で我慢してます

    • 2
    • 54
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 15:18:02

    チワワは無理。

    • 1
    • 23/06/28 15:06:03

    >>52
    は?
    それはあなただよ…呆

    • 1
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 15:04:53

    >>48
    粘着質で怖いわ
    さすがコミュ障

    • 0
    • 51
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 15:04:05

    >>44
    いつまでも絡みに来るあなたも幼稚だと思いまーす!

    • 0
    • 50
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/28 14:49:02

    >>11猫も大好きな飼い主にはベッタリだけど、されないの?

    • 1
    • 49
    • ジューンブライド
    • 23/06/28 14:48:15

    ほぼ確実に自分より先に死ぬ生き物を育てる勇気ない。
    また新しい子を迎えれば良いって考えの人もいるかもしれないけど、私は立ち直れないと思うから飼えない。

    • 2
    • 23/06/28 14:46:41

    >>33
    犬の事、何も知らないんだよね、この人

    • 1
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 14:45:09

    >>45
    このトピ見て、即効モフりに行かせてもらったよw
    やはり動物の癒やしは最高だね。

    • 2
    • 23/06/28 14:44:42

    確かにかわいいんだけど、15年以上毎日ずっと糞尿の処理するのが…

    • 1
    • 45
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 14:43:27

    >>40本当、癒されてないんだろうね
    わざわざ書き込んでまでさ

    • 0
    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 14:43:03

    >>42
    幼稚だなー。まー好きに荒らしとけばー。

    • 2
    • 43
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 14:42:37

    >>39
    やっぱりあなた陰キャっぽいね

    • 1
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 14:42:04

    >>38
    気に障ったみたいねw
    ごめんなさいね。本当のことを言ってしまって

    • 1
    • 23/06/28 14:42:02

    犬との生活は日常を2倍にも3倍にも輝かせてくれる。ありがと。

    • 1
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 14:42:01

    >>39
    ねー。
    ゴンドラこそ動物の癒やしが必要だよね
    こんなところで悪態ついてストレス発散するより。

    • 1
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 14:40:38

    ゴンドラ やばいな
    売り言葉だったんだね笑 やっぱり性格が…

    • 0
    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 14:39:21

    >>33
    犬飼ったらコミュ力高まっちゃうよ。
    散歩で色々な人と会って挨拶したり話したりするし、ドッグランいけば初めての人ともたくさん話すし。
    何も分からず思い込みで話して、あなたきっとコミュ力低いね。

    • 2
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 14:38:36

    >>35
    売り言葉に買い言葉しなくていいよ

    • 2
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 14:38:05

    >>34
    そんなことしたら即捨てるわ

    • 1
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 14:37:21

    >>33えーそんな事言っちゃうあなたが
    コミュ能力低いと思うんだけどな
    可愛いってトピなのにさ、わざわざ来て

    • 4
    • 23/06/28 14:35:56

    >>33
    犬と暮らした事ない?

    犬は嫌がらせ(仕返し)するよ
    わざとトイレ以外でおしっこしたり、人が通る所にうんこして踏ませたり

    • 4
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 14:32:30

    人間と違って意地悪しないものね

    ペットに逃げる人ってコミュ障多い

    • 1
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 14:05:48

    >>24
    そういう意味で言ってるんじゃなかったら申し訳ないんだけど、口ごたえしないと思って動物飼うと後悔するかも

    • 1
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/28 14:02:54

    かわいいのよほんと
    ご飯の用意始めて、お座りして待ってるんだけど嬉しくて嬉しくて座ってままステップふみ始めちゃうところとか
    ゴロンと昼寝してるところを私が肉球さわりにいくと嫌なんだろうけど我慢してさわらせてくれるところとか
    撫でると耳を後ろに下げて嬉しそうしてるところとか

    ほんっっとかわいい!!

    • 3
    • 23/06/28 14:02:10

    うちのツンデレくん
    今日はツンの日笑 呼んでも横目でチラ見するくらい。でもじわじわ近くにくる。
    たぶん夕方からデレが始まる笑

    • 3
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 13:58:39

    昔実家で雑種飼ってたけど本当に可愛かった。
    犬って嬉しいと顔が笑顔になるよね。
    旦那がレトリバー欲しがってるけど家が狭いから無理って旦那には言い聞かせてる。
    私も本当は飼いたいけどね。

    • 4
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 13:57:21

    可愛いよねぇ
    家族の不穏な空気感を感じ取るとご機嫌取りにあちこち忙しそうにしてるのがいじらしい。ウチの家族の平和は犬で保たれてるわ。

    • 5
    • 23/06/28 13:57:01

    >>16
    そうだね。最後の方は私が犬にくっついて歩いたり、迎えに行ったり。こないだ18歳で亡くなったけど最後は、大好き、ありがとうしか出てこないよ。
    トピ文のようなささいな日常の犬の動画をもっと撮っておけば良かったって思う。
    みんな、元気な犬の姿いっぱい撮ったほうがいいよー。

    • 4
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/28 13:56:48

    可愛いよね。実家のパピヨンの12歳のおじいちゃん犬今も帰ると走ってお出迎えしてくれる。
    こんなに喜んでくれるのこの子だけだよ。
    可愛い。

    今住んでるとこは旦那が若干アレルギーだし毛が嫌みたいで飼えないから悲しい。

    • 2
    • 23/06/28 13:53:21

    >>17
    ありがとう、優しいね。
    意地悪な人の意見はスルーします。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ