めちゃ飲みにいきたがる人

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/06/28 06:06:47

こっちとの温度差わかってないよな
職場の人なんだけど、ちょっと愚痴やら悩みやら話したりしたら、今度飲み行こう!
何日はどう?ってくる。
いやぁ、こっちは職場での雑談というか
世間話っていうか…
飲みに行って色々語るような仲でもないというが…
難しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 10:14:34

    若い頃は自分も1人はさみしいと思ってたから微妙な距離感の人でも誘われると嬉しかったけど、家庭持ったら1人サイコーーーー!!1人飲み行きたい!!!!味に集中するから誰も話しかけてこないで!!!!!って感じ

    • 1
    • 25
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/28 10:05:14

    ママ友でも職場の人でも飲み会好きが居るとめんどくさい。お酒好き、お喋り好きでそれは良いけど人の時間とお金遣って自分の欲を満たすなと思ってしまう。断っても断っても誘ってくるのも面倒。

    • 2
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 09:59:47

    飲みに行く飲みに行くって軽く言うけど、3、4千円はかかるよね。
    1人でいる時に3、4千円あったら色々できるよね。

    飲みになんてもう行きたくないわ。

    • 1
    • 23/06/28 09:57:08

    距離を縮めたいんだろうけど飲みに行く程の距離でもない人とは行きたくないよね
    金もかかるし行くなら仲良い人と行きたいね

    • 0
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/06/28 08:38:24

    主も酒飲むのは好きですが、家で1人で飲む方がわりと好きで
    みんなでワイワイ愚痴りながらも楽しいんだけど、あなたじゃない…みたいな

    • 2
    • 23/06/28 08:36:03

    懐かしい!いたいた!
    常套句は「寂しくて孤独死しちゃうかもー」
    周りもしぶしぶ

    そのうち合言葉ができて
    すぐ帰る(かえる)時は
    ケロケロ?うん、ケロケロ 

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 08:19:10

    飲みに行こう!○日はどう?
     いやーその日はちょっと…
    じゃあ△日で!
     あ、いや、その日ももう予定が…
    ならいつがいいの?!決めて!

    絶対に断れないパターン
    ほんと最悪だよ、気づけよ、あなたと行きたくないけど社会人だからハッキリそう言うとこっちが悪者になるんだよ…!

    飲兵衛は飲兵衛同士で誘い合ってくれ

    • 4
    • 23/06/28 08:13:24

    いたいた。
    私がお酒大好きだから凄く誘ってきてくれてたけど、職場の先輩と飲みに行くのは嫌だから2年くらい毎回断ってたらさすがに誘ってこなくなった。

    • 1
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/06/28 08:10:33

    >>17
    主より年上の女性です

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/06/28 07:25:21

    相手おっさんなの?

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/28 07:24:18

    友達いないから主と友達ごっこしたいんだろうね
    そのくせに主という存在にこだわってるわけじゃなくて寄生できそうな新しい相手を見つけるとそっちに飛びついて行くの(笑)

    • 3
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/06/28 07:19:53

    おっさんは飲み会好き

    • 1
    • 14
    • タキシード
    • 23/06/28 07:02:38

    うんわかる。私そんなに飲めないし、お酒飲んでも美味しいとか楽しいとも思わないから尚更面倒くさい。
    ていうかみんな酒が好きで飲める前提で当然のように誘ってくんなって思う。

    • 3
    • 23/06/28 07:00:35

    友達いない人

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 06:59:33

    私は人気者タイプじゃないから誘ってもらえるなんて嬉しいけどなー
    主さんは友達多いんだろうな、羨ましい

    • 2
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/06/28 06:45:53

    昔の自分のようだわ。
    今は誘われることの方が多くなって、自分からは誘わなくなったな~
    距離縮めやすいのよ、飲みニケーション。。
    誘われた方が乗り気じゃないと、面倒臭いけど。

    • 5
    • 23/06/28 06:31:26

    飲みたいだけなんだから断っても大丈夫。
    理由なんて何でもいいのさ。

    • 6
    • 23/06/28 06:30:37

    暇すぎて鼻毛がボーボーになりそうだったから誘った 来なくていい 

    • 0
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/06/28 06:27:35

    主と距離を縮めたいんじゃない?それか、色々探って弱みを見つけるとか(相手が)

    • 0
    • 23/06/28 06:26:04

    難しい人だね。無理だわ。

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/28 06:25:46

    1回行ってみればいいじゃん。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/06/28 06:25:26

    お酒好きなんだろね

    • 3
    • 23/06/28 06:25:24

    難しい人って感じ!

    • 1
    • 23/06/28 06:24:29

    難しいよね

    • 0
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/28 06:24:08

    酒飲みなだけ

    • 3
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 06:23:24

    大迷惑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ