話し方がくどい人

匿名

人前式

23/06/27 22:29:06

ているよね?
こっちは理解してる相槌をしてるのに説明過多な人。
なんでなんだろ?
そこまで言わなくてももう分かってるから早く先に行ってって思うんだけど…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 人前式

    23/06/27 23:04:10

    >>6
    うん。たしかにそういう場面では説明過多なのも分かる。
    でも、逆に私が説明不足でごめんなんだけど、世間話でくどいのよ。。

  • No.8 介添人

    23/06/27 22:55:03

    誤解されたくない気持ちが強いんじゃない?今までに全然違う解釈をされて嫌な思いをした経験があるとかさ。

  • No.7 誓いのキス(長い)

    23/06/27 22:45:22

    某美容家かな。簡単な言葉こねくり回して話すけど、要約したら?な内容。

  • No.6 乾杯のあいさつが長い

    23/06/27 22:43:38

    >>3
    そっか。けど、本当にわかってる?て思われてるか、後で責められない様に全部言う人なら居る。
    ◯◯については聞いてない、とか、もっと丁寧に言って貰えれば、そんな変な解釈にならなかった、とか。
    あれだよ、アレ。家電の取説なんかもありえないくらい細かく、そんな事しねぇよって事まで書いてあるやん?ソレ。後からゴチャゴチャ言われたくない人

  • No.5 牧師

    23/06/27 22:36:58

    いるわ、三○さんね。

  • 広告
  • No.4 人前式

    23/06/27 22:36:47

    >>2
    なるほど

  • No.3 人前式

    23/06/27 22:36:36

    >>1
    わかるわかる、うんうん、あーそれね!とか言ってるんだけど…

  • No.2 名無し

    23/06/27 22:34:08

    自分の段取り通りに話さないと自分がわからなくなるんだよ

  • No.1 乾杯のあいさつが長い

    23/06/27 22:30:03

    分かってもらえてないと感じてるからやろ?

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。