子どもが骨折して、よっしゃ!と言われた

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/06/27 22:26:42

中2の子ども、練習試合で骨折をしてしまいました。2週間後の公式戦は欠場になります。それを出先で出会った同じ部活のお父さんに伝えたら、よっしゃ!とガッツポーズ。なんて返したら良いか分からず苦笑いして別れましたが、なんかモヤモヤします。普通は思ってても言わないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/28 18:01:24

    >>101 いちいち人のレスにレスしてあなたもめんどくさそ

    • 0
    • 23/06/28 15:28:42

    問題にした方がいい。

    • 2
    • 116
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/28 15:18:22

    私なら真顔で
    「よっしゃって何ですか?骨折が嬉しいんですか?腕一本追って差し上げましょうか?」と聞くわね。

    • 5
    • 115
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/28 14:52:09

    苦笑いしてどうするの。
    失礼な事言ってるんだから、怒った方がいいよ。

    • 10
    • 23/06/28 14:39:53

    人の不幸を喜ぶなんて最低ですね。
    そんな人の子どもは、まともに育ちません。

    • 3
    • 23/06/28 14:37:59

    >>111
    ちょっと涙出すわ私。

    • 2
    • 23/06/28 14:36:03

    同じ部活の他の保護者に会ったときに、誰が繰り上げで出ることになったのか聞いてみてごらん。その人の子供じゃないよきっと。

    • 3
    • 23/06/28 14:35:44

    悲しい顔をしながら他の親に言いふらすわ

    • 8
    • 23/06/28 14:34:45

    よっしゃなんて言わないし思わないしガッツポーズなんて普通しないよ。
    発達かしら。
    空気読めない系の。

    • 2
    • 23/06/28 14:34:39

    私ならは?って言っちゃうね
    頭おかしいね

    • 4
    • 23/06/28 14:33:58

    空気読めないアレでしょ

    • 3
    • 23/06/28 14:33:52

    私苦笑いしないで、真顔でえ?って言う。
    頭おかしい人なんだろうねそのお父さん。

    • 4
    • 23/06/28 14:31:56

    すっげーなそのお父さんw
    仕事出来なさそう 人間関係ヤバそう 昇進しなそうw

    • 3
    • 105
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 14:28:54

    >>103???

    • 0
    • 23/06/28 14:28:16

    どういう意味ですかってドン引きの顔で言っちゃいそう
    その時はびっくりするし困惑するけど後になってブチ切れたいほど腹立つやつ
    モヤモヤで済むなんて優しいね
    私も奥さんに冗談っぽくよっしゃってガッツポーズされたんだけどー(怒と伝えるかもな

    • 1
    • 23/06/28 14:24:36

    正直な方だからいいと思う

    • 0
    • 102
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 14:22:43

    そんな親と、もう付き合いはやめるよね。
    親が熱くなりすぎると、小学生の柔道全国大会廃止みたくなくなるだろうな
    親が何故か自分と子をリンクして考える人って、熱血?すぎる人はスポーツ向いてないと思う。子どもの活躍を自分に重ねて考える親たち…
    骨折したとの事、早く回復すると良いですね。お大事に

    • 3
    • 23/06/28 08:43:33

    >>100
    いちいちそんな喧嘩売らなくても。
    あなたもめんどくさそ。

    • 3
    • 23/06/28 08:33:13

    母親にあった時に「この前旦那さんにばったり会った時にこう言われて正直ビックリしちゃったわ~。うちはいいけど、今後他の人が同じようなことあった時にあまり言わない方がいいかもね~もちろん子供本人には間違っても言わない方がいいんじゃないかな~でも本当に面白い旦那さんだね~あははは!」って笑顔で話す。

    • 6
    • 23/06/28 08:27:45

    認知機能がおかしいか、発達障害者だと思う。
    脳の機能がおかしいか何かが無い人なんだよ、
    時々いるよ、そういう人

    • 3
    • 23/06/28 08:27:01

    >>93
    まったく同じことを書こうと思った

    • 0
    • 97
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/28 08:25:13

    えー、それはやばいやつ

    • 0
    • 23/06/28 08:24:40

    脳と口が直結してるヤツいるよね。

    • 5
    • 23/06/28 08:24:01

    え!子供かと思ったらまさかの大人の発言?
    いや子供でもどうかと思うけど…。
    ヤバすぎて今後きっと目も合わせない視界には一切入れない。

    • 0
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 08:22:44

    >>93
    わたしも間違いなく他の保護者にしゃべりまくる笑

    • 12
    • 93
    • 色打ち掛け
    • 23/06/28 08:18:08

    私ならその場で「よっしゃ!ってどういう意味ですか?」って真顔で聞いちゃうわ。人の不幸を喜べるって凄いですね。私なら人の不幸で得た物は実力ではないのでそこまで喜べませんけどね!ってそこは笑顔で返して、他の保護者にこんな事言われたんだけどって喋りまくるわ。

    • 17
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 誓いの言葉
    • 23/06/28 08:17:38

    頭悪い父親

    • 7
    • 23/06/28 08:17:08

    え、超クズ野郎じゃん。あとバカだわ。

    • 7
    • 23/06/28 08:07:58

    旦那がそんなこと言ったら部活どころか学校にもいられなくなる。相手の方にはもちろん子供にも申し訳ない。人間性ってどうにもならないから離婚を考える。

    • 3
    • 88
    • カラードレス
    • 23/06/28 08:04:21

    いるよねそういうバカ。人としての何かが欠落してる人種だから本人になに言っても無駄なんだけどね。私ならムカツクから周りの人間に言いふらすな。

    • 8
    • 23/06/28 08:03:24

    私なら何気ないふりしてあちこちに言いふらすわ。

    • 3
    • 86
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 08:03:11

    自分の旦那がそんなことしたら二度と試合見にくんなって言うわ

    • 2
    • 23/06/28 08:01:09

    うわ最低。
    それはダメでしょ。
    頭の中小学校低学年くらいから成長してないね。
    そんな人が普通に働けてるなんて驚く。
    周りに被害者たくさんいるんだろうな。

    • 3
    • 23/06/28 07:57:23

    酷いね。そんなそんなろくでもない人間ているんだな。
    早く良くなりますように。

    • 3
    • 83
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/28 07:56:23

    は?最悪な父親だね モヤモヤどころじゃ済まないわ
    じぶんだったら次からは挨拶もしないかも

    • 0
    • 23/06/28 07:54:20

    あなたの子供が試合に出るには、あと五人くらい骨折しないといけませんね。

    咄嗟には言えなそうだけど

    • 0
    • 81
    • ウエルカムボード
    • 23/06/28 07:52:17

    いやな男だね。主にかわって「戦力ダウンで負けるでしょうね。」といってやりたい。

    • 0
    • 80
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/28 07:46:10

    うわー!
    私も唖然として言い返せないかも
    だけど、ムカつくなー

    • 2
    • 79
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 07:38:11

    8ヶ月の一人娘が保育園の運動会のかけっこで両太ももが骨折しました。
    県立中央病院で移植手術しました。

    • 0
    • 23/06/28 07:34:53

    >>76
    でもそう言ったところでこのお父さんは「え?主子くん骨折で出場できないなら、うちの子が出られるの嬉しくて^ ^」と平気で言ってきてイライラしそう。

    • 1
    • 77
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/28 07:28:43

    主の子供が欠場になったから、そのお父さんの子供が出れるのかもね。
    正直、それが嬉しくても普通の人なら目の前でガッツポーズなんて出来ないよね

    • 2
    • 76
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/28 07:22:09

    >>68
    何がですか?どういう意味ですか? 本気ですか? 位言わないとそういう奴には分からないだろうよ。

    • 5
    • 75
    • ハネムーン
    • 23/06/28 07:20:29

    8ヶ月の一人娘が運動会のかけっこで両太ももが骨折しました。
    県立中央病院で移植手術しました。

    • 0
    • 74
    • ハネムーン
    • 23/06/28 07:20:10

    8ヶ月の一人娘がかけっこで両太ももが骨折しました。
    県立中央病院で移植手術しました。

    • 0
    • 73
    • ハネムーン
    • 23/06/28 07:19:35

    8ヶ月の一人娘がかけっこで両太ももが骨折しました。

    • 0
    • 23/06/28 07:19:11

    文科系クラブで良かった。
    スポーツ系よりは意地悪な事は言われていない。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 07:06:56

    うちの中2の子も先週捻挫した。3年生も3年生の保護者の人もすごく心配してくれて、すぐ当番医調べたりしてくれたり3年生は自分の氷嚢をすぐにあてたりしてくれた。うちの子控え選手なのに。

    • 3
    • 23/06/28 07:00:57

    こちらの不幸に対しあからさまに喜びを表す人っているんだよね
    私もシチュエーション違うけど同じような対応取られて
    何なのこの人って宇宙人でも見てるような錯覚に囚われた

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ