始業時間前にラジオ体操する事になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/27 09:11:20

    >>16
    全力で最後までできなかった。
    結構キツイよね。

    • 0
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 09:09:50

    >>23
    私が毎朝見る会社は事務の人もスカートの制服着たままヒールでやってる

    • 0
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 09:08:46

    >>16
    わかる
    たまに全力でテレビ体操くらいガチでやってみよ!って気分になってやることあるけど、まじで汗かくよ

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/27 09:07:45

    工場系は多いよね。パートは関係ないでしょう。

    • 1
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 09:07:27

    朝通り道にある会社が毎朝駐車場でラジオ体操してて健康的でいいなと思ってたけど、あれのために早く出勤してるのならクソだな
    かわいそう

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/27 09:05:38

    給料出ないなら参加は自由ですよね?朝は忙しいので無理です。って言いたい。男は自分の支度するだけだから楽だけど女は朝からやることいっぱいあるから嫌だね

    • 2
    • 23/06/27 09:02:42

    >>5
    時給出ても、
    私は朝30分前に出勤したくない。
    7時10分に家を出たくない。
    徒歩出勤だし。
    冬はさみぃし、弁当作るのも辛い。

    • 0
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/27 08:23:39

    >>16
    それ、聞いたことある。

    • 0
    • 23/06/27 08:22:58

    時間前じゃなくて就業開始時間にしてほしいよね。
    ラジオ体操は体には良いみたいだからやるならやるでいいけど。

    労基に相談だっ♪

    • 2
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/27 08:21:35

    転職考える

    • 0
    • 23/06/27 08:18:20

    ラジオ体操を全力でちゃんとやるとすごいダイエットになるらしいよ。せっかくやるなら全力でやってみては?

    • 4
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/27 08:17:07

    イヤだ。
    時間外に余計な事やらせないで欲しい。

    • 3
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/06/27 08:00:14

    全員参加ではないけど、あるよ。早く来た人は やってるみたい。私は みんなが やってる時に部屋に着く。

    • 1
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 07:58:15

    >>12
    15分前からラジオ体操
    その5分前に到着するとなると
    通勤ラッシュで道が混むからもう少し早く家を出ないと間に合わない

    • 1
    • 23/06/27 07:54:52

    30分はいやだけど、ラジオ体操なんて準備含め10分くらいじゃないの?

    • 2
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 07:54:03

    >>4
    社員の健康のため

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 07:53:42

    >>3
    昼休みならやっても良いかも。
    食堂でNHK見ながらスマホしてるだけだし

    • 3
    • 23/06/27 07:47:57

    なぜ30分早く出る事になるの?
    主の始業時間はラジオ体操の時間より30分後だから、ラジオ体操する為だけに早く出勤になるってこと?

    それは違法だから言ったら良いよ。
    数年前にラジオ体操を義務付けてやってたスズキ自動車も訴えられて時間外労働として1000万くらい支払ってるよ。

    うちの会社も5分前からラジオ体操流れるから、この5分給料出せよと思っちゃうけど強制ではないらしいからムリだ。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 07:46:59

    毎朝やるの?それだったら嫌だな

    • 2
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/06/27 07:41:04

    >>6
    終わってから持参したおにぎりとかで朝食タイムとる。

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/06/27 07:40:19

    まぁ
    健康の為だと思えば30分早く位なら許容範囲。私はね。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/06/27 07:39:26

    >>1
    時給出るなら全力でやらせていただきますわ

    • 5
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/27 07:36:41

    なんでやることになったの?
    急に動いて怪我した人でもいたの?

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/27 07:31:17

    ラジオ体操はちゃんとやれば健康増進で私は羨ましいけど、朝の30分は貴重だから断りたいとこだね
    せめて昼休みにしてくれたら参加しなくても咎められることが無さそう

    • 2
    • 23/06/27 07:17:43

    時給出ないのに出社させるの労基に違反してるから通報しなよ

    • 12
    • 23/06/27 07:16:08

    時給でないことはやりたくないよね。

    私は時給出たとしてもラジオ体操なんてやりたくない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ