炊飯器の値段

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/06/27 06:20:18

独身の時に象印の安い五合の炊飯器を結婚後も使ってて、可も無く不可もなくで、3年前から炊飯器捨てて土鍋でご飯を炊くようになったのね。
で、今回炊飯器買おうかなーと思ってるんだけど、炊飯器の値段がピンキリだからどうしようか悩み中。

みんないくらの炊飯器使ってる?値段が違うと味も違う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/27 06:56:54

    >>8 鋳物ホーローは考えてないの?ル・クルーゼやストウブなど

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 06:36:51

    >>2
    確かに美味しい。保温機能がないから土鍋で一気に炊いてラップにくるんで急速冷凍してる。
    レンジでチンしても美味しいんだよねー
    ただ、今回転勤で引っ越したら自社発電してる社宅で電気代がめちゃめちゃ安くて…お風呂は灯油でコンロだけガスだから、IHクッキングヒーター買ってガス解約しようかなーって。
    そしたら土鍋炊き難しいからご飯も炊飯器にしないといけなくて…

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 06:33:13

    >>1
    確かに炊き方の種類がたくさんあるやつあるよね!

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/06/27 06:33:12

    5万ぐらいのにしてます。
    1万と10万ぐらい変われば味も変わるのかな?
    でも、結局は元のお米やお水でも味は変わると思うので無難な感じにしちゃってます。

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/06/27 06:28:57

    早炊きしか使わないから早炊き25分以内で圧力IHを探して買ってる
    だいたい25000円以内に抑える
    お米を美味しく食べたい時のみカセットコンロ使って炊飯用の土鍋で炊いてる

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/06/27 06:27:16

    元々10万したものを7万くらいで購入。美味しさが全然違う。値段の違いは釜だって。釜で味に差が出ると聞いたよ。

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 06:23:50

    9万ぐらい。
    お米がもちもちで美味しくなった。

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/06/27 06:23:26

    土鍋炊きが一番おいしいよ。

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/06/27 06:22:38

    4万前後。
    何回か変えてるけど、機能が増えたりするだけでそこまで変わった感はない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ