正社員だけど、ご飯はこだわるわよ!釜から炭まで!

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/06/26 18:11:12

朝からお米を雪平に入れて水に浸して冷蔵庫に入れて出勤!

帰宅したら、冷蔵庫から雪平を出してそのまま加熱し炊きたてを食べる
炊飯器使うときは、五穀米にキヌア入れて炊く。
釜飯の時も同様、朝からお米だけ水に浸し準備して帰宅後に雪平に移して材料を入れて味付けして加熱、おこげは調整する。

焼肉のときは、七輪。
やっぱり炭で焼いた鶏肉、タン、焼肉は美味しい。
バーベキューをするわけではなく、フライパンより七輪で焼いて方が美味しいから。
火おこしは慣れたら早く出来る。

どう?
仕事してても手の込んだことしてるわよ?
専業主婦って日々の変化ないから疲れてるよね?
仕事してる方が元気なのよねー

休みの日は逆になんもしたくない。外食
この何もしたくない日の毎日が専業主婦なのかな。
スイッチ入らないもんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/26 19:16:57

    七輪、すごいね。狭小住宅住まいだから、我が家でやったら苦情が出そうだけど、美味しそうだな、と思った。

    そこまで手の込んだ料理はしてないけど、スパイスカレー作ったり、子供の袋物とか作るだけでもフルタイム正社員だと驚かれはする。

    • 0
    • 23/06/26 18:58:07

    専業叩き釣りウザ

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/06/26 18:54:19

    竈門炭治郎さんですか?

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 18:51:49

    主ほどではないけど、
    フルタイム勤務で1汁5菜はきちんと作る。

    食育もあるし、スポーツをしているから栄養バランスを考えた食事が必要。

    今週末にある大会に向けて今日から低糖質食のメニューに切り替え。

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/26 18:28:57

    へぇ それは何より。専業でも毎日色々する事あるし充実した生活してますけど?もう夕飯の支度して家族の帰宅待ちだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ