子持ちの友達と会う時みんな子連れになるのなんで?

  • なんでも
  • はむすけ
  • 23/06/26 14:25:27

ホテルのお食事とかクラシックのコンサートとか大人向けの場所に遊びに行く約束して集まるのに、子連れ参加になるのなんで?

そこ子連れで来られるならうちも子連れで行けばよかったって気持ちになるし、ゆっくり話はできないし、久しぶりに大人だけで過ごせると思ってたのにガッカリ。

初心者だから分からないんだけどこれってママ同士だとよくあることなの?

結局連れて来るなら最初から子連れ前提のイベントにすればいいのに

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/06/26 14:58:22

    旦那に預けることが出来ないんじゃないの。旦那が嫌がって行くことを許可しないとかね。自分の子供なのに何で面倒見られないんだろうね。面倒見られないなら種出さなきゃいいのに…。

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/06/26 14:55:33

    事前に言わずに子ども連れてくるとかは、自分も友だちもなかったわ。連れていく場合は必ず前もって話して、子どもも行ける場所にするか、子連れがうちだけになりそうならパスした…。

    クラシックは、託児がある場合(多くは事前申込み)か子どもも対象じゃないと、未就学児は入場お断りだったりするから、そもそも考えなかったな…。

    • 5
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/26 14:51:35

    わかる、私も主と同じ。
    明らかに私は1人で行くのに、現地行ったら子供連れて来てるし・・は?って。
    相手も1人で来るって言ってても結局子供がついて行くって言うから連れて来たって。だったら子供も一緒って一言、言ってくれれば私は行かないのに!留守番しといてって言えないんだろうか?
    子供居てると子供に合わせないといけなくなるから話もろくに出来ない、大人だけの意味がない

    • 5
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/06/26 14:50:20

    子なしの友達や子供繋がりじゃない友達と遊ぶときは連れて行かないけど、子持ち同士で遊ぶときはそもそも子連れ前提だと思ってる。

    • 6
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/26 14:45:38

    普通そこまで話さない?子供連れてくー?みたいな。でも子供が同じくらいの年齢なら大体連れてくかなって感じ。

    • 6
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/06/26 14:42:39

    子無しか子ありか話さなかったの?

    • 2
    • 23/06/26 14:42:28

    相談時点で聞いたら?

    • 3
    • 4
    • 引き出物
    • 23/06/26 14:39:38

    相手との関係による。
    独身時代の友達なら子供は連れて行かないか、連れて行くなら相手に許可もらう。
    幼稚園や小学校のママ友なら子供同伴が前提だと考える。

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/26 14:32:45

    うちはもう大きいから連れて行かないけど、子どもが小さくて預け先がないなら仕方ないと思うんだけど。
    でも普通はベビーオッケーのカフェとか。行き先の時点で考慮してもらうけどね。

    • 3
    • 23/06/26 14:29:09

    そもそも子供抜きで気分転換しよう、と話がついて約束してるの?
    主さんが勝手に子供をつれてでは行きにくい内容で都合つけるだけ?

    • 2
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/26 14:28:14

    約束する時点で話さないの?
    予約人数の問題とかでてくるでしょ?

    • 14
1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ