偏差値

  • なんでも
    • 13
    • キャンドルサービス
      23/06/26 16:45:49

    >>11模試くらいは受けた方がいいと思うな。
    11さんの子は本番にも強い子だったんだろうけど、過去に絶対トップ校上位で合格確実って言われてた子が入試当日緊張で全然上手くいかなくて休憩時間トイレで号泣してたって事があって(勿論その子は落ちてしまった)、それがきっかけか分からないけどうちの塾では本番に近い環境でなるべく本番に近い紙質の用紙?で皆制服を着用で受けるという入試を完全再現したガチ模試みたいなものが開催されるようになった。

    あの松丸くんも共テ初日の一教科目の開始30分は緊張で頭真っ白になって何も書けなかったって言ってたし、やっぱり高校入試や共テの雰囲気には慣れさせておいた方がいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ