義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83454件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 17:58:45

    若い義母が良かった、、、

    • 2
    • 67321
    • 引き取り同居は生き地獄
    • 22/05/19 17:26:30

    この10年、いっつもお元気な姑が365日24時間、どこにも出かけず常にそばにいるので疲れました! 
    だから早く消えてください!
    同居する前はあたりまえにあった私の「ひとり時間」「いえ時間」を返してください!
    これ以上こちらの邪魔をしないでください!

    • 7
    • 22/05/19 15:40:34

    私の為に必死の子育てご苦労様でした!もう用無しです!

    • 2
    • 22/05/19 15:21:35

    私たち夫婦の収入は、私たちの生活、なにより娘の為に貯めています。未来なき老害のためには1円も使いたくない。

    • 13
    • 22/05/19 15:19:09

    世間知らずのクソババア。大嫌い。貧しい義兄家族とだけ仲良くしておいて下さい。頼るな、たかるな!

    • 6
    • 22/05/19 12:56:32

    料理の作り置きを鍋で置きっぱなしやめて
    季節問わずだけど、なぜこの気温が高い時期に2日3日置きっぱなしなの?
    3日前のものでもあんたは食べられるだろうけど、子供には食べさせたくない。
    鍋も少人数家族には大きいサイズばかり…

    新しいフライパン買いませんか?って提案したら、にやにやしながら「まだあるんだ」ってめちゃ重いフライパンや、コンロから垂れた汁で汚れてるフライパン(未使用)出してきた…
    やたらと、もったいない・まだ使える・まだ食べられるっていうけど必要以上に持ちすぎ買い過ぎなんだよ。

    • 9
    • 22/05/19 10:08:23

    自営業
    毎日義母と二人きり
    歩く音 コーヒー飲む音 新聞広げるとき指舐める音
    体臭かくす柔軟剤の匂い
    全部気持ち悪い!
    仕事しないくせに事務所に来るな

    消えろ

    • 10
    • 22/05/19 08:56:45

    ねえ、まだ?

    • 19
    • 67314
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 08:54:25

    >>67292 わかる!
    私は食べ掛けを食べろってしつこく言われた。遊びに行ったら食事していて、その食べ掛けを食べなさいって。意味不明だし、使いかけの箸渡されて、食べな!って。拷問だった。何で食べないの?汚くないから食べな、
    ほら、食べな!って。
    汚いでしょ。入れ歯だし。

    • 6
    • 22/05/19 08:09:52

    今朝も起きてきた…

    • 6
    • 22/05/19 07:32:10

    ちょっと出かけるだけなのに、パンパンのリュック・斜めがけバッグ・手提げバッグ
    日傘に杖にシルバーカート

    家出するの?

    • 7
    • 22/05/19 04:22:48

    消えろ

    • 3
    • 22/05/19 01:09:18

    自分が一番正しいと思ってる?
    自分が一番偉いと思ってる?
    人を利用してやろうと思ってるよね

    • 16
    • 22/05/19 01:03:39

    自分の意見を押し付けてくる人って誰でも嫌煙するよね?
    姑って正にその典型だから嫌われる

    • 10
    • 22/05/19 00:58:39

    見た目なんでそこまで醜くなってるのに気にならないんだろう。
    1度だけ2人きりで話したら、近所の人の悪口ばかり。
    しかも「本当のこと知っておいた方がいいから、言いたくないけど親切で教えてあげるんだよ」な偽善ムードすごかった。
    性根まで、なんて醜いんだろう、吐き気がするわって思ったわ。
    近所の人の「本性」なんて、私にはどうでもいいの。
    そこまで田舎の狭い人間関係になんてドップリ沈む気無いから。
    表面、当たり障り無きゃ、どーでもいいのよ。

    • 8
    • 22/05/18 23:14:08

    娘いないと寂しいでしょ?

    • 11
    • 22/05/18 21:25:09

    今の世の中、何でも自己責任って言われるみたいですよ。
    老後も自己責任です。施設に入るお金を準備しておく、お願い事が出来る人間関係を築いておく。

    • 6
    • 22/05/18 20:58:32

    うるさいんだよ。その洗濯機。
    存在自体がうるさい。
    話し声が聞こえるだけでイライラする。
    何をしていてもイライラする。

    • 8
    • 22/05/18 20:56:07

    娘の写真、勝手に知人に送らないでほしい。

    SNSじゃないからやめてと言えなかったけど

    見せるだけならまだしも
    普通送らないのでは…?

    • 3
    • 22/05/18 19:25:42

    いつまでもキッチンにいないでよ。

    • 11
    • 67302
    • ドゴアルヘンティーノ
    • 22/05/18 19:24:55

    今日も感染者〇〇〇〇人だけど元気みたい。

    • 19
    • 22/05/18 19:04:32

    >>67297
    スピード勝負ですね!

    • 2
    • 67300

    ぴよぴよ

    • 22/05/18 18:47:53

    >>67296
    お金もないのにべちゃくちゃ義弟の子供の話をずっとするうちの義母はワーストオブワーストだ。

    • 1
    • 22/05/18 18:24:54

    >>67286
    ババアと外食なんて時間とお金の無駄!

    うちのババアは一口食べては「家でも作れる」「それ家でも作りたいから一口ちょうだい」とかそんなんだよ。

    気分悪い。

    お前の息子はマヨネーズを何でもかんでもかけてご飯食べてるよ。

    • 7
    • 22/05/18 15:13:08

    >>67296
    うん。
    とにかくこちらの都合もお構いなしに関わろうとしてきたり余計な口出しをしてくる姑は嫌だ。
    同居におわせ、同居したがり姑なんて論外。

    嫁姑の関係が悪化する前に早死にしてくれる姑さんが一番だと思う。それなら良い姑さんだったのにって美化できるかも。

    • 6
    • 22/05/18 14:27:22

    >>67295
    金より黙ってほしい

    • 4
    • 22/05/18 14:25:50

    >>67293
    良い姑かー…やっぱ金じゃない?

    • 2
    • 22/05/18 14:25:10

    >>67292
    私も義実家行くと、あなたたち小食なのねと言われる。うん、あのまな板や包丁で切ってるの見たら食べれないのよ。娘もやたら指を舐めながら調理する義母を見て義実家限定小食に。

    • 7
    • 67293
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 14:06:20

    無口な人って社会的には今一な位置づけだけど、姑だったら最高!

    良い姑の条件 ダントツ一位は無口で静かな人
    ワーストワンは面白くもない話をペラペラ話続ける人

    • 5
    • 22/05/18 14:06:15

    手料理に口つけないの遠慮してると思われてるけど
    まな板とか急須とか食器とか汚いんだよ
    それを使った料理とか無理なんです

    • 10
    • 22/05/18 14:03:39

    元義母へ
    お宅の自慢の息子はどうしたらあんな最低な人間に育つのですか?
    自分の浪費で自己破産ですもんね
    さすがばか息子ですね

    • 2
    • 22/05/18 14:00:33

    >>67286
    同じ人いるね
    これほど嫌なことない

    • 0
    • 22/05/18 13:57:47

    義両親と外食かぁ…二度としたくないや。
    昔、ホテルのブッフェに一緒に行ったんだけど、義母が必死でドン引きしたな…これ高そうだから!と人の分まで持ってきたり、お皿もテーブルもいっぱいいっぱい。元とれたかしら?って大声で言ったり、恥ずかしかった。

    • 9
    • 22/05/18 13:51:06

    >>67286
    ひとりで勝手に外食すればいいのにね。

    • 6
    • 22/05/18 13:13:41

    本当に消えてなくなってほしい。
    私にはあなたが人間だとは思えない。
    悪魔なのか怪物なのか妖怪なのか知りませんけど近づかないで!
    これ以上私達の暮らしに入ってこないで!

    • 7
    • 22/05/18 10:59:51

    そろそろ外食したい、って言われたけど断った。義と外食すると体調悪くなる。会うだけできついのに食事とか勘弁して。
    自分の親とも会ってないのに。

    • 16
    • 22/05/18 08:32:47

    まだコロナ怖がってるの?と少し馬鹿にしたようにおっしゃりましたが、コロナ禍でも会いたい人には会いに行くし、家にも行き来するし、価値観が同じ人とは店を選んで外食することもあります。あなたを避ける理由にしてるだけです。

    • 19
    • 22/05/18 08:27:40

    >>67283
    金も出さなくていい。居なくなってほしい。

    • 8
    • 22/05/18 08:26:56

    口を出すなら金を出せくそばばあ!

    • 5
    • 67282

    ぴよぴよ

    • 67281

    ぴよぴよ

    • 22/05/18 07:55:27

    自分の考え、理想、感情を押し付けた子育ての結果が今の状態ですよ。息子さんはあなたのことが大嫌い。年に3回くらい顔を合わせるのが限度みたい。孫ができて少し歩み寄ろうとしたけどやっぱり無理だった、って。私も大嫌いで軽蔑しているので、老後も一切関わりません。

    • 9
    • 22/05/18 06:54:25

    義のつく奴らの発言行動が全てストレス

    • 12
    • 22/05/18 04:57:34

    消えろ

    • 18
    • 22/05/18 03:02:54

    どうして面白くもない話を喋り続けるんだろう?

    • 13
    • 22/05/18 00:20:51

    クソ豚

    • 13
    • 22/05/18 00:02:57

    くそばばあ

    • 10
    • 22/05/17 23:55:13

    中3の息子にだけ他の子供達より無関心と思わせるような態度しないでください。

    • 14
    • 67273
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/17 23:15:47

    受験生の子供が工業高校行く予定だと話すと、大学は行かないの?今の時代大学行かせた方がいいよーだってさ。それを決めるのは子供だからどうするかは子供に任せるつもり。そんなことよりあなたの息子は高校さえ卒業してませんが?

    • 10
1件~50件 (全 83454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ