義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 11:53:03

    耳が遠いならちゃんと自分にあった補聴器つければ?いつもいつも補聴器合わなくてつけてないのよって言ってテレビは大音量、声もでかい。うるさいんだよ

    • 4
    • 18/07/20 11:56:00

    さきほど義母からどーでもいいメールが来ました。
    今晩、うなぎ食べに行かない?
    だって。

    …あのー、あなた一緒に外食するときいつもお財布持ってこないですよね?
    あたり前のようにタダ飯ですよね?

    ウナギ食べたいなら一人で鰻屋に行けよ。
    私、あなたの食費の為に働いているわけじゃないです。

    • 11
    • 18/07/20 12:04:21

    自分の親戚アゲばかりだけれど、糞みたいな奴らしかいないからウケる。
    突っ込み待ち?

    • 4
    • 18/07/20 12:57:26

    親戚の話をやたら持ち出すけど、
    あんたもう他人だからね。だってお義父さんとリコンしてますよね?
    私がついて行けない話題を出したいんだろうけど、あんたもう他人なんだし、未練あるみたいで気持ち悪いから、その話やめてもらいたいんですが。

    • 0
    • 18/07/20 13:00:43

    >>36699
    私も同じ。姑と同居になってからずっと体調不良が続いて、事あるごとにストレスが原因の病名をつけられる。

    うちの姑は人類が滅んでもしなないと思う。
    世にはばかりすぎ。

    • 3
    • 18/07/20 14:08:42

    何で、あんなに太ったんかな?離婚のストレス?って出戻り義妹の事を言うけど
    上げ膳据え膳は当たり前、無職で毎日、食っちゃ寝生活してれば太るわ!

    義母は息子にお金をせびるくせに、そのお金で娘には贅沢三昧。
    老後の世話を娘にと見越しての甘やかしですよね?なら、嬉しいわー。

    今日は鰻ですか?どうぞ~ぶくぶく太って好き勝手に生きて下さいな。

    • 1
    • 18/07/20 14:14:40

    熱中症様どうかあの寄生虫ガメ子の姑をやっつけて下さい!お願いします!

    • 9
    • 18/07/20 14:17:16

    若かったら難病指定に入ってる病気って何?自分の病名も分からないのにいい加減な事言うなクソババア。

    • 3
    • 36708
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 14:35:07

    娘の子供ばっかりかわいがるなクソババア

    • 5
    • 18/07/20 16:21:15

    3分電話で話しただけなのになぜこんなに疲れとイライラが溜まるんだ

    • 15
    • 18/07/20 17:16:46

    孫写真要求しつこい!
    写真見せたら会いに来ないなら見せてやるよ

    • 4
    • 36711
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:08:09

    義母と義姉の数々の誹謗中傷でホントに参ってる。
    病院行ったら鬱一歩手前だったわ!
    離婚したら慰謝料請求してやるから覚えてろよ!!
    嫁だから何言っても良いと思うな!!

    • 8
    • 18/07/20 18:32:12

    うぜーな。私たちの前に出てくるな!
    早く風呂入って寝ろよ。
    もう一生起きてこなくていい!

    • 5
    • 18/07/20 18:51:29

    世の中こんなに広くて人も沢山いるのに、大嫌いな人が何故旦那の実母やねん!!友達でも仕事関係でもこんなに大嫌いになれる人とは出会わなかったのに!!この暑さでエアコン付けず馬鹿みたいに頑張ってるみたいだけど、舅と一緒に逝ってください。

    • 7
    • 18/07/20 19:42:33

    >>36713
    年寄りって無駄に暑さ我慢するよね 笑
    そして度が過ぎた人達は次の日のニュースになる。

    うちのも電気代がもったいないだの、我慢が足りないだの言いながら無駄な汗かいてるよ。
    勝手にしろや

    • 6
    • 18/07/20 19:46:00

    >>36714出掛けるときも、夜寝るのに寝室いくにもリビング(リビング&キッチン別の二世帯)のエアコンつけっぱなし。何度にしてるか知らないけど、扉の隙間からかなりの冷気。
    それはそれでムカつく。

    • 2
    • 18/07/20 19:48:43

    >>36715
    加減ってものがないよね、年寄り

    1か100のどちらか

    まじウザい

    • 2
    • 36717

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 21:07:28

    なんだろう、全てが嫌い…
    性格見た目はもちろん、声、臭い、センス。
    そんな大嫌いな姑の愛する息子と結婚してしまったー。
    って、向こうも同じ事思ってるよねー(笑)

    • 16
    • 18/07/20 22:16:05

    あなたの息子と結婚したけど、そんなに息子夫婦の家庭を壊したいの?
    義両親と同じ苗字になっても嫁は養女になったわけでもない。
    血縁関係が嫁にはないから遺産相続権もない。
    旦那の親だから付き合っていこうと思って嫁は我慢してるんだよ!

    虐めて我儘放題で嫁はこき使って当然の態度で、優しくする気もなくすわ。
    それで老後の面倒を見てもらうって厚かましい!

    ほんーと、ずる賢いだけで頭がわりぃーーー。大っ嫌い!

    • 21
    • 18/07/21 04:21:36

    とにかくLINEがしつこい。スタンプも使いすぎ。文章へたすぎて話飛びすぎて読みにくい。必要最低限なことだけ送ってこいよ。いきなり語り出すしうんざり。

    • 2
    • 18/07/21 07:29:22

    お盆、うちがまた車出すの?
    10年以上うちが出してんだけど。
    ガソリン代も、高速代も、最近は昼御飯代も全部うち持ち。
    あのさ、人にお金の事をごちゃごちゃいうんなら遠いとこまで行かなくてもいいよ。
    わざわざ。私は別に行きたくもないし。
    金持ちじゃないし、色々物入りだからお盆近場で済ませたいし、出来たらどこにも行きたくないのに。
    特に、お前となんかどこにも行きたくないわ。

    • 8
    • 18/07/21 07:33:07

    朝からお前の姿を見て凄い憂鬱になった。
    事故っし ね。

    • 6
    • 18/07/21 07:36:14

    朝からヤツの気配がする…
    こっちは、足音や扉の開け閉めにも気を使って。
    割に合わない。
    自分は好き勝手しやがって。
    本当に大嫌い。

    • 8
    • 18/07/21 07:52:48

    孫へのプレゼントはメルカリ中古。

    • 2
    • 18/07/21 08:29:26

    今日もまた来るのか?朝から憂鬱で仕方ない。

    • 3
    • 18/07/21 09:28:59

    お盆は必ず、義母を外食に連れて行くのが恒例。
    いつも行く時間が決まってないので、予約なしで適当に空いてる飲食店に入る。
    去年は義母がお寿司を食べたいと言ったからお寿司限定でお店を探す羽目に…

    「空いてなかったらドライブがてら探そうか?」と私が言ったら
    「何がドライブ?○(息子)は運転で疲れとるのに!可哀想に…」だって、義母が!
    はあ?何で私にイラつくのさ!あんたも、ちゃっかり車に乗ってるやん。
    あんたの都合で予約を取れないんだよ?こっちが疲れるわ!
    旦那も呆れて普段の外食も誘わん!だってよー。

    意地悪な正体を調子こいて出しちゃったねー。めちゃ嬉しい♪

    • 6
    • 18/07/21 10:25:07

    嫁と実娘の差別感ハンパないのはわかるよ。でもさ、孫までそれはないでしょ…。うちの子、内孫ですよ。実娘の子だけ手厚く可愛がりやがって。今年のお盆もその子がいるから帰省するのやめてって言ってくれないかなー。旦那はすねるだろうけど、私も子供も帰りたくないからガッツポーズ出ちゃうわ。ていうか、早く実家売り払って実娘と一緒に住みなよ。

    • 4
    • 18/07/21 10:37:44

    義母がいい人見つけたって自慢してくるの。
    お金持ちの人でいろいろ物くれるのって…
    うーん…別に私は他人だから気持ち悪いとしか思わないけど、
    あなたの息子からしたら結構複雑だと思うんだけど…男引っかかる前に常識学んだほうがいいんじゃない?って酔った勢いで言わないように気をつけないと。

    • 1
    • 18/07/21 10:48:19

    自慢の息子が不倫依存症って糞やな。
    孫からも嫌われ、ざまあみろ、た〇〇!

    • 1
    • 18/07/21 12:28:27

    さり気なく毒舌 さり気なく格差と差別 さり気なく嫌いな物を毎年贈ってくる。 こんなことが10年以上変わらず。心は通わないみたいなので、諦めました。差別が特に嫌!!

    • 9
    • 18/07/21 16:04:06

    Y美消えろ。

    • 2
    • 18/07/21 16:07:22

    キッチンに入られるのが苦手な私。
    今度、初めて家にみんな集まるんだけど、このことを最初に伝えておこうと思ってラインしたら、最後の洗い物くらいはさせてねって返信が。
    だ・か・ら!!!
    キッチンに入られるの嫌だって言ってるじゃん。
    気持ちは嬉しいけど、わざわざ前もって言ってるんだからそこは分かりましたで良くない?
    こんな風に思う私はいけない嫁?

    • 6
    • 18/07/21 16:21:56

    >>36730
    うちは、さりげなく嫌味、さりげなく自分アゲ、さりげなく嫁サゲ

    なんなんだろうアイツ

    心の底からシ.ン.デって思う。

    • 10
    • 18/07/21 17:43:11

    本当暑さにやられちゃえばいいのに

    • 13
    • 18/07/21 22:16:31

    なるべく義母と会う回数を減らして楽になりたい。
    会えば必ず、嫌な思いをするから…恨み辛みを忘れようにも頭から追い出せない。

    義母にされた数々の嫌がらせは、どす黒い感情に支配され消したくても消えない。
    人を恨めば自分に返るって言うけど、では、きっかけを作った義母には何のお咎めはないの?

    世の中は理不尽だ!我慢しても何の得はないなんて…せめて早く逝って下さい。
    その後は恨み辛みから解放されて、人に優しい気持ちで接する事を約束します。

    • 23
    • 18/07/22 00:27:08

    娘の子供だけ可愛がってろ。

    • 7
    • 18/07/22 03:30:36

    うざい、子供の写真送ったら義弟の写真送ってくるのやめてもらえませんか?うざいんだよ。

    • 5
    • 36738
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 06:19:03

    負けず嫌いで自分の育児は正しいと思ってる。
    昔息子達をうつぶせ寝させていたから、
    未だにうつ伏せ寝をさせない私が神経質だ、だから孫はぐっすり寝ないし頭の形が平らととしつこい。

    • 3
    • 36739
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 06:26:59

    イクメンと呼ばれ褒められたい夫。
    →親戚の集まりで下の子の面倒を見る。私の隣の末席で子供にご飯をあげようとしてくれる。

    息子は嫁に立てられてほしい義母
    →自分の隣の上座へ誘い、2人の孫の世話は私1人でと言わんばかり。
    夫が子供の世話をしたり抱っこしていたら機嫌が悪くなる。

    義母が機嫌が悪いことに気がつかない夫。良かれと思って自分の家にいる時以上にイクメンになる。

    悪循環。もう行きたくない

    • 3
    • 18/07/22 06:43:32

    いちいち電話してくんな。話すことなんてない。着信みると、すごいイライラするんだよね。義姉のこどもが夏休みにはいってさー!ってだからなに??んで?迎えに行くかぁ?って冗談でしょ?(笑)軽自動車で??(笑)
    今年は義姉の長男が小学生になって保育園じゃなくなったから子守りさせられそう。
    嫌いなんだって。デブのくせに弱くて、
    うちの長男がちょっとでも怒ると泣いてチクってくる。いらねぇ~。まじで本当帰りたくない

    • 5
    • 18/07/22 12:50:17

    ばばあの行動全部意味不明

    • 8
    • 36742
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 13:06:45

    せっかくの休日なのに旦那の携帯に電話かけてくるな。ふざけんな。マジで

    • 8
    • 18/07/22 13:12:22

    お前に会うだけでも苦痛なのにお前に指図されたくないし、勝手に決められたくない。
    話もしたくないんだよ。
    頭痛するし、胃が痛い。
    本当に心底病みそう。会いたくない。
    どっかに行けよ。老害。

    • 11
    • 18/07/22 18:01:44

    >>36738
    うちもそうです。
    私がうつぶせ寝させていたから息子達の顔はスマートなのよって。
    勝手に思ってろ押し付けてくるなって感じです。

    • 4
    • 18/07/22 19:57:31

    なんでお前のことが原因で、旦那と喧嘩しなあかんねん!
    さっさとどっかいって

    • 16
    • 36746

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 21:33:27

    クズが長生きすると自信たっぷりらしい、80代で亡くなっても40年、90代で亡くなったらあと50年もある。やめてくれ、今年いけ。

    • 6
    • 36748
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 21:52:04

    ケチババアしね!

    • 6
    • 18/07/22 22:59:52

    孫と旅行に行きたい行きたいうるさい!
    あそこ行きたいここに行きたいってリクエストしてくるけど親子で行きたいような場所全部言ってくるんじゃねぇよ。
    遠慮を知らんのか!

    • 7
1件~50件 (全 83195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ