義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83190件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 09:34:15

    なんでそんなに無口なん?
    気を使って話題振るのも苦痛なんだけど。
    実家でご飯食べる時とかもお通夜。
    レストラン行ってもお通夜。
    お前に似たから旦那も食事中はあんまり喋らないしクソつまんない。
    私の家はご飯は皆んなで楽しく喋りながら食べてたからお通夜は衝撃的だったよ。

    • 3
    • 18/05/24 09:37:57

    >>35528
    本当に存在自体がウザいですよね。
    お前の息子は独立して結婚して家庭を持ったんだから頼るな、いちいち連絡するな、何かにつけて一緒に行きたがるなって感じです。

    • 15
    • 18/05/24 09:48:40

    赤ちゃん産まれた時、退院直後から毎週ウチに来たけど本当に迷惑だった。
    何する訳でもなくただ茶飲んで(旦那が淹れた、私は死んでも淹れない)赤ちゃん眺めてるだけ。
    ウチに実母が泊まっててもおかまいなし。
    産後、私が貧血で体調悪くてもおかまいなし。
    どうせウチに来るなら少しは家事手伝えや。
    しかも毎回手ぶらで来るんじゃねーよ。
    本当に気がきかないな。
    もしこの先2人目が出来たら次はハッキリ言うからな。
    産前産後の事は一生覚えてるからな。

    • 12
    • 18/05/24 10:03:01

    あんたのせいで嫁が苦しい思いしてるのわかってるんでしょ?だったら綺麗事ばっかり並べてないで目の前に出てくるな!
    あんたのせいで神経ボロボロだよ。

    • 20
    • 18/05/24 15:55:56

    あんたが何も教えないし、勝手に決めるなら私もあなたにうちのことは一切教えません。
    勝手に色々決めてもそれにはしたがいませんので。
    本当にいちいち口出ししてくるくせに肝心なことは秘密。私だけ知らない。
    別に知りたくもないけど。
    とにかくうちに関わってくんな。ほっといてくれ。

    • 10
    • 18/05/24 18:27:55

    所詮他人だよね。
    嫁のことなんて病気になろうが辛い思いしてようがワタクシは眼中にありませんってはっきり言えよ。
    世間体気にして上品ぶって綺麗事ばっかり並べて、良い姑ぶってんじゃねーよ!
    あんたの正体は散々見せられてきたわ。
    絶対に許さない。
    早く墓に入れ。

    • 17
    • 18/05/24 20:39:39

    来年最後の小学校の運動会呼んだら、中学からは遠慮してもらっていいかな。
    マザコン旦那じゃ断れないかな。私が断ろうかな。

    視野が狭いあなたは、義姉が甥っ子の高校の授業参観も呼ぶからそれが当たり前だと思ってるよね?

    私はマジ無理だから。

    • 7
    • 18/05/24 21:32:47

    消えろ

    • 8
    • 18/05/24 21:36:40

    何か疲れるー。
    マイナス思考やめませんか?
    義父に大丈夫か?等言って欲しくて自分の気持ちを分かって欲しくて八つ当たりするのやめませんか?義母も女なんだなーとつくづく感じたら気持ち悪い。

    義父をパチンコに連れてけ?言う人間違えてませんか?私は嫁。言うならば息子に連れてけと頼め!!言おうかな。「一番最初にいいましたよね?お義母の介護はいたしますが、パチンコ送迎はいたしません!」って

    • 4
    • 18/05/24 21:46:56

    老人ホーム行きたくないって
    エエー(ノ゚д゚)ノ

    • 5
    • 35544

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 22:24:19

    孫があんたの家に行きたいのは、ババに会いたいからじゃなくてYouTube見放題だからだよー

    • 8
    • 18/05/24 22:49:33

    何うちの旅行へついてこようとしてんの?
    そしていくことを勝手にいいふらすな。
    私はお前が来ることなんか知らんぞ。
    ついてこんでいいから。
    邪魔。
    空気読めや、老害。
    でしゃばるんじゃねぇよ。キモい。
    ムカつく。

    • 6
    • 18/05/24 22:53:22

    その図々しさストレスなさそうでホント羨ましいわ

    • 11
    • 18/05/24 23:14:48

    とりあえず、家の周り片付けろ!ゴミ屋敷にするな!糞君江!

    • 6
    • 18/05/24 23:53:54

    >>35548

    うちの周りも似たような感じです。
    どうしたらあんだけ散らかるのか不思議でなりませんよね…

    • 0
    • 18/05/25 05:17:01

    >>35535本当にその通り。
    なんでも着いてこようとするし、口出ししてくる。
    うちの老害の場合は、口出して来るのに金は出さない。
    勝手に決めて仕切るのが凄い嫌。ムカつく。
    家族って勘違いしてるんだろうけど、家族じゃ無いから。一緒に住んでないし。
    一日も早く目の前から消えてほしいわ。
    くそ老害。

    • 5
    • 18/05/25 07:03:48

    さっさときえて

    • 16
    • 18/05/25 07:09:15

    そんだけ余裕あるなら、黙って金だけだしてろ

    • 11
    • 18/05/25 07:56:56

    あんたがいなくなってくれることが何よりも助かる。
    何もしなくていいから今すぐ消えて。
    朝からイライラさせるな!

    • 18
    • 35554

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 14:40:58

    妊娠初期で旦那が義母に妊娠報告した。

    今日の昼前に義母からTEL。
    パートに出ていて電話に出られず、さっき折り返した。
    口一番に「あなた仕事だったの?何時まで?○○(旦那)から聞いたけど、妊娠してるんでしょ?仕事して良いの?病院は?次いつ?」
    妊娠してすぐ仕事辞められないし、体調悪く無いのにやたらに休めないし。
    ストレスだわ~~。

    • 7
    • 18/05/25 14:42:56

    憎まれっ子、世にはばかる。

    • 8
    • 18/05/25 17:41:48

    馬鹿息子産むなよ。
    教育大失敗じゃん。

    • 11
    • 18/05/25 18:03:11

    今日孫の誕生日でケーキあるっていうのに、前日にカップのティラミス買ってきて、今日はポテト揚げて…ケーキは夕飯の後ねって…
    元々少食なのに腹いっぱいになるじゃん。
    ふざけんなよ。自己中ババアさっさと○ね!!

    • 1
    • 35559
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 21:04:02

    まじで来なくていいから。勝手に来る来る言ってんじゃねーよ。こっちは許可してないから

    • 10
    • 18/05/25 22:25:08
    • 0
    • 18/05/25 22:36:51

    またセールスマンのように自分のお気に入り商品を買えと勧めてくる。うざい。でも、結局言いなりになって買ってしまう。しつこすぎて、結局こっちが折れてしまう…情けない私。

    • 1
    • 18/05/26 01:29:06

    引き出しは締める。
    物を使ったら片付ける。
    旦那がこんな簡単なことが出来ないってあんたの躾が悪いからだよね。自分でやった方が楽だもんね。
    犬の躾もなってないもんね。
    楽な方に逃げすぎじゃない?

    • 2
    • 35563
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 10:56:42

    子どもを抱っこさせたくないけど、させなあかん状況やったしさせたら、「上手に育ててくれてありがとう」ってわけわからんひとこと。
    あんたのために育ててるわけちゃうから、なに言ってんの?
    ほんまわけわからん
    それに、見え見えのゴマスリみたいな話とかメールも迷惑
    同居ってだけでほんま無理やのに、これ以上私に関わらんといて
    近所のおばさんにあーやこーや言われんのはこっちやねんから、さっさと出て行って

    • 4
    • 18/05/26 13:05:00

    >>35563
    私も同じこと言われたよー。
    いやいや、自分の子供やし当たり前やろって感じだよね。

    • 0
    • 18/05/26 14:11:21

    >>35521
    同じ!義母から誘ってきておいて、子供が愚図っても気にせず一人で黙々と食べ、私と旦那で代わりばんこに面倒を見てあやしてご飯は味わうことも出来ずに急いで口に流し込み…
    義母は先に食べ終わっても「見てあげようか?」の一言もない。
    そしてお会計時、財布を出すそぶりを見せつつ旦那が払うとお礼も言わずに「あらぁ~、んもぉ~!」で終わり。
    誘われても二度と一緒に食事なんかしない!

    • 7
    • 18/05/26 14:29:41

    >>35556見事にそれにつきる!

    • 0
    • 18/05/26 15:31:28

    >>35565
    「あらぁ~、んもぉ~!」って何やねん(笑)!
    そこは「ありがとう」だろうがって感じですよね。


    • 5
    • 18/05/26 16:14:40

    良いお肉沢山貰って食べきれないから食べに来てと電話が旦那にあり、行ってみれば冷凍庫から冷凍焼け寸前の肉を出してきた…うちらはごみ処理係りかよ!
    それに座敷で食べたら皆で食べられるのにキッチンのテーブルで食べるから私は座れず、みんなが食べるのを横で立てって見てて食べ終わったら交代で食べるんだけど、いつもおかずは残ってない…義弟の嫁さんもいつも食べるものないね~って愚痴ってるわ。そんな嫁の姿を見て何も言わないうちの旦那も義弟もクソ!

    • 8
    • 18/05/26 17:27:19

    早くくたばってよ。

    • 8
    • 18/05/26 17:48:18

    >>35557
    ねー。なのに孫には◯◯は大事よとか、
    あなたの子供達 全然出来てないですけどーて言いたい。

    • 5
    • 18/05/26 21:24:46

    1歳2ヶ月の子がペラペラ喋ると思ってんのか
    ちゃんと話しかけてる?とかうるせぇなー。

    • 7
    • 18/05/26 21:26:07

    妊娠中にカビの生えたお菓子もらったことある。
    いらないものばっかり持ってこないで。迷惑。

    • 5
    • 18/05/26 21:41:53

    肝心なこと聞かないのに余計なことばっかり聞いてくるなよ。

    • 4
    • 35574

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 23:34:53

    今月中にきえろ!くそた〇こ!

    • 2
    • 18/05/26 23:35:13

    >>35569

    うちの姑死んだよ

    • 0
    • 18/05/26 23:38:27
    • 0
    • 18/05/27 01:25:41

    >>35564

    ほんまそれですよね!
    自分の子どもやねんから、あんたに言われんでも育ててるわって感じですね
    ただでさえ話しかけて欲しくないのに、いらんこと口出ししてくるなって思います。
    もうほっといてー、構わんといてー、ですね

    • 3
    • 18/05/27 07:30:23

    あんたや娘がいなくなれば、私達は平和に過ごせます。
    しゃしゃり出て来なくていいです。

    • 5
    • 18/05/27 07:41:37

    子供を叱ったばかり。
    きちんと話して納得したのよ!
    納得して大人しくイスに座ってくれたの!
    なのに、何でまた自由に歩かせるように「あっち行こうか~」ってすぐ誘うの?
    好き勝手に動いた後、私と目があった子供。
    案の定「ママ抱っこ~」って号泣。
    これが嫌なんだってば!
    最後まで責任もてよ!
    子供もうすぐ4歳。
    4歳抱っこして小学校の運動会を見なきゃいけないこっちの身にもなれ!!

    • 6
    • 18/05/27 07:55:02

    いつも思うけど、タイミングがすごく悪い。
    義母が悪くない時もあるけど、わざとか?って時もある。
    孫へのお年玉をお正月来れなくなっちゃったからと5月にくれる、義親のことで夫婦喧嘩真っ最中に「お休みは家族で楽しく過ごしてますか~?」のLINE、実家に置いてある私が旦那にあげた誕生日プレゼントを家の片付け始めたからとピンポイントで指定し捨てていい?と聞いてくる、産後病院に早朝訪問…
    自称天然。定期的にイラッとさせてくるわ、本人に(-_-#)

    • 2
    • 18/05/27 07:56:21

    7時半から電話してくるな!くそばばあ

    • 5
    • 18/05/27 08:16:10

    >>35576
    裏山

    • 5
1件~50件 (全 83190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ