義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 09:34:15

    なんでそんなに無口なん?
    気を使って話題振るのも苦痛なんだけど。
    実家でご飯食べる時とかもお通夜。
    レストラン行ってもお通夜。
    お前に似たから旦那も食事中はあんまり喋らないしクソつまんない。
    私の家はご飯は皆んなで楽しく喋りながら食べてたからお通夜は衝撃的だったよ。

    • 3
    • 18/05/24 09:05:22

    はやく墓に入れ
    そしたら孫を連れてってやるよ

    生きてる老害に誰が会わすかくそババア

    • 10
    • 35532

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 08:54:12

    私達の結婚式の時。
    実母が留袖をレンタルしたいから私が式場に聞いたりしてたのに、義母は留袖は嫌だって言ってると旦那が言ってきた。
    え、普通はだいたい留袖じゃないん?
    結局、気を使う実母はわがままな義母に合わせて洋装にしたけど当日に義母が着てきた服はなんと!
    上が白のツーピース。
    全身白じゃないからいいって問題じゃないだろ。
    ベージュでも写真とか照明で白に見える事があるから避けるのにまさかの白。
    マジ引いたわ。新郎の母親なのに頭おかしいんじゃねーの?
    何年生きてんだよ。自分が着たいからって白選ぶ?
    本当常識ねぇな。

    • 7
    • 18/05/24 08:15:21

    今日はババアの病院の付き添い。めんどくせー!!

    • 3
    • 18/05/24 08:12:13

    ◎結婚式のブーケ、自分が何十年も前に手作りした造花(ホコリかぶってる)を使えば?と言ってきた。
    →使うわけない。

    ◎息子にリトミックやりなさいよーと毎回言ってくる。
    →体操教室行ってるって何百回も言ってるのに聞く耳持たず。

    ◎1歳でオムツ取らないのおかしいと言ってくる。
    →周りに1歳で取った子なんかいない。

    ◎昔、自転車に乗っててこけたから家族に自転車禁止令が出されたと言ってた。
    →元々乗れないくせに言い方おかしい。

    こいつのようには絶対なりたくない。

    • 5
    • 18/05/24 07:44:18

    >>35526

    うちと一緒でビックリしました

    • 3
    • 18/05/24 07:43:38

    えー…まだ生きてるん? もう生きてても何も楽しみないやろ? ストレスでこっちが早死にするわ…

    • 10
    • 18/05/24 06:04:21

    いい加減子離れしてくれ。
    何かにつけてウチの旦那を頼るの止めろ。
    どうでもいい事でいちいち連絡してくるな。
    孫フィーバーするの勝手だけど、お前の子供じゃないから。
    勘違いするな。
    一緒にご飯行っても無口だから、つまんないしお通夜みたいだから毎回苦痛。
    家族で過ごす貴重な日曜日にお前なんかを誘ってやってるこっちの気持ち考えろや。
    本当、実母と正反対過ぎて私とは合わない。

    • 14
    • 18/05/24 06:01:36

    自慢ばっかり見栄ばっかりのおばさん
    自分で若いと思ってるばか
    パート先でも嫌われろ

    • 3
    • 18/05/24 03:09:10

    クソ由美子 クソ治美 しね

    • 1
    • 18/05/24 02:07:51

    >>35518
    妊娠前からいゃだ。まだよかったのに旦那さまがさっさと妊娠報告してから、連絡あるたびに子供のことを聞いてくる。里帰りするからおばばにゎ最後に抱かせてやるゎ。

    • 2
    • 35522

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 23:22:15

    義母と旦那、子供と私の4人で食べ放題に行った時のこと。
    私が子供に離乳食あげて先に義母と旦那は食べ始めた。しばらくして旦那が交代してくれてようやく私も食べ始めた。
    その後も旦那と交代で食べたり子供の面倒見てた。
    その間、義母はというと一人でずっと黙々と食べてた。
    代わろうか?の一言もなく。
    いつも私が抱っこしてると有無を言わさず横取りするくせに、そういう時だけ知らん振り。
    私が抱っこして店の中ウロウロしてたら満足いくまで食べたのか義母が近付いてきて抱っこしようかって手を伸ばしてきた時、子供が嫌がって私にぎゅっとしがみ付いて離れなかったのには笑ったわ。
    歳のくせにはまぁーよく食べる。
    服装も髪型も若作りしてるけど腹出てるんだよ。
    無口だからあんたとご飯行ってもクソつまんないから。

    • 6
    • 18/05/23 23:16:03

    口がくせぇんじゃぁぁあ

    • 4
    • 18/05/23 22:58:49
    • 0
    • 18/05/23 22:11:59

    妊娠中だからか義母が凄く嫌。産まれたら来るつもりらしいけど、来なくていいから。喋り方とか言葉が気持ち悪すぎる

    • 13
    • 18/05/23 21:51:08

    最近名前叫びにこないからストレスなし~
    ずっとこなくていいよー
    私が出産した時、私がいないからって勝手に家に入らないでね!あんたまじで汚いから。
    お前が入ってきたらすぐわかるからな!←砂、泥ですぐわかる。
    子供にもちゃんと言っておかなきゃ。

    • 2
    • 18/05/23 21:36:16

    あぁ~、いつまで生きてるつもりなんだろう…

    90.100までとか止めてよ
    あんたの介護なんてぜーったいムリだわ
    お願い、ポックリ逝ってね

    最期くらい手間かけさせんなよ

    • 13
    • 18/05/23 20:19:55

    引っ越さないことを旦那&子供には報告。私には何もなし。言わない。
    まあ、血の繋がらない他人だもんね。
    はあ、せっかく引っ越すと思ってたのに引っ越さないんだ。
    最悪。
    引っ越し詐欺止めて。
    私らが引っ越したいわ。
    また地獄の日々が始まる。
    最悪。
    早くいなくなれ老害。

    • 3
    • 18/05/23 11:54:09

    >>35509

    同じく理不尽な仕送りに苦しんでいるあなたと友達になって、一晩中義父母の愚痴を言いたい!

    何それ。老害だよ。
    本当に心から許せないね!

    • 1
    • 18/05/23 11:47:46

    あんたら一族のせいで、
    こっちは迷惑かけられっぱなし。

    どう責任取ってくれるよ。
    もうこれ以上、私に迷惑かけるな!

    • 8
    • 18/05/23 10:59:26

    やっと出かけたと思ったら 30分足らずで帰ってきやがった もう一生この家に帰ってこなくていいのにって思ってたら速攻。
    少し嫁さんを休ませてあげようって気持ちもないのかね、あんたには。
    いい加減、解放してよ!

    お願いだから早く墓に入ってくれ。

    • 9
    • 35511

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 09:45:00

    早くしんでほしい。ただそれだけ。

    • 19
    • 18/05/23 09:42:02

    嘘つきババア 自分の都合のいい用に嘘で話を作り変える。 お金無いのよ!なんて毎月10万旦那がやってるのに旅行に出かけたり高価な買い物をする。
    義父はハーレー買いやがる!何が金ねーだ!ふざけんな!クソ!はよしね

    • 2
    • 18/05/23 09:37:03

    なにがなんでも自分の思い通りに進めなきゃ気がすまない。
    息子の事を思ってやっていらっしゃる様ですが、大切な息子の身体を考えたら?
    忙しい時にくだらねぇ事に付き合わせないで。

    • 7
    • 18/05/23 08:11:03

    お弁当の詰め方にセンスないし、ウィンナーの焼き方知らないって今まで50年間も専業主婦やってきて何してたの??

    • 5
    • 18/05/23 07:09:47

    音してるからお弁当の用意してるのわかるはずやのに、わざわざ出てきて「起きてる?」って。
    はい?
    音してるから普通にわかるやん
    あんたに起こされんでも、自分らのことくらいできますから
    全てにおいて、あんたがおる意味ないから
    早く出てけよ、イライラが半端ないわ

    • 8
    • 18/05/23 01:41:17

    私最近料理覚えた!だから〇〇ちゃん(私)と同居しても大丈夫!ってオイオイ。。姑の事決して嫌いじゃないんだけどなぁ。同居想像したら大雑把さに目が行きそう。

    • 3
    • 18/05/22 23:26:17

    今日まで色んなことを考えて過ごしてきました。
    鬼になりきれなくて、変にあなたのことを心配したり、今までお世話になったことなどを思い出したりしました。

    でも、そんな中途半端は自分を苦しめるだけだと気付いたので、鬼になります。

    何かするわけじゃありません。

    何もしないようにします。

    今後、何があろうとも何もしません。あなたに対する感情を捨てます。

    ですから、どうかお体に気を付けて
    元気でいてください、みんなの為に。
    そして、どうか私を切り捨てたことを後悔する毎日を送りますように。




    くそがっ!

    • 11
    • 18/05/22 22:58:43

    文句があるんなら直接私に言えば?
    旦那に電話でこそこそ話して。
    大体今回のことはあんたの息子(旦那)さんが言い出したことだよ?
    どうせ私のせいになってるんだろ?
    あと、あんた何で家族だけで出掛けるについてこようとしてんの?
    関係ないから。
    あんたが来たら余計に金がかかるから嫌なんだよ。
    本当に家族のことに他人は口を出すな。
    くそ老害が。

    • 8
    • 18/05/22 22:10:20

    運動会、来るって知らなかったから当日まで気分良く過ごせた。
    まぁ結果、旦那が呼んでて来て、当たり前のように朝から家に上がる。
    帰りも私役員で学校に残らなくちゃいけないから旦那と先帰る。また家に上がってったらしい…

    そういうところだよな!!散らかった家に上げたい嫁はいないんだから、気を使えよ。
    ホント、気のきかない旦那に気遣い出来ない義母を持つと神経すり減るわ。

    土曜に運動会で会ったのに、月曜には電話してくるしね。
    正直、親子関係が気持ち悪いよ。連絡取りすぎだろーよ

    • 12
    • 18/05/22 21:47:29

    あーあ、あんたの所に夫からいってるお金、こっちに回ってくればだいぶ楽なんですけどねー。。。頻繁に都内や海外遊び行ってるんだから、相当余裕あるんでしょ?返してよ

    • 3
    • 18/05/22 21:32:03

    子どもを抱っこさせたくない!
    近づかんといて
    近づくなー

    • 9
    • 18/05/22 21:30:43

    楽しかった1日がおまえのせいで台無しやわ
    変にしゃしゃり出てくるな
    ほんまうっとうしい

    • 10
    • 18/05/22 16:06:04

    >>35410
    100回くらいハート連打したい!

    • 4
    • 18/05/22 15:52:12

    ババアマジウゼエ
    お前も野焼きしてるせいでこのクソ暑い中窓も開けれないんだけど!
    なに?嫌がらせとしか思えない行動
    なんで人が居る時間にわざわざしてる訳?誰もいない時間帯に出来なきのはなんで?
    この前の日曜日といい今日といい本当にやる事腹立つくそばばあ

    • 5
    • 18/05/22 11:53:55
    • 0
    • 18/05/22 11:16:19

    頭悪い馬鹿な姑マサノ。

    息子(私の旦那)に怒られた時、注意された時
    「気をつける」と言って実行するのは
    翌日の1日だけ。

    あとは元通り。

    3日坊主にすらならない。

    口先だけの お調子者だからな

    可愛い息子の手前、
    反省してる健気な母親演じて
    その場しのぎで乗り切ってるだけ。

    お前の息子
    もう、それ通用しないよ。
    だって、あたしが全部教えてるから。

    ざまーみろ。猿芝居やってろ、ばーか。

    • 8
    • 18/05/22 09:14:58

    何で姑ってこんなにウザいんだろ。
    嫁の生活圏内に入って来なきゃいいのに。
    嫁の気持ちも考えずに無理矢理強引に図々しくドカドカ入ってくるから嫌われるんだよ。

    いつまで時代錯誤の姑やってるつもりなの?

    お位牌になってからウチに来てください。
    同居なんて無理すぎる。

    • 14
    • 18/05/22 08:44:40

    ダウン症だけが障害だと思ってる義母

    • 1
    • 18/05/22 08:37:13

    詐欺師

    • 2
    • 18/05/22 00:32:16

    くそ由美子

    絶対うちの子には会わせないから。

    まずは土下座して。話はそれから。

    • 5
    • 18/05/22 00:30:05

    由美子、治美と樹海でも行って

    • 1
    • 18/05/21 23:22:06

    頼むからリビングの猫トイレ移動させて。。。食べ物だされても、猫の汚物の匂いと芳香剤の匂いがまざって本当気持ち悪い。。。よくあの空間で生活できるよね

    • 1
    • 18/05/21 22:49:55

    息子さんお返しします。要りません。

    • 8
    • 18/05/21 22:46:50

    しね

    それしか言うことない

    • 16
    • 18/05/21 22:45:42

    男は浮気するものだってさー
    あんた息子の育てかた完全に間違えたよ
    クズだよクズ

    • 4
    • 18/05/21 21:12:27

    頼むから早く消えてくれ

    うざいんだよクソばばあ

    • 12
1件~50件 (全 83195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ