義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83394件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 01:41:08

    >>33741
    いーないーな!
    うちのクソ由美子もはやく氏んでほしー!

    • 2
    • 18/03/14 01:40:06

    あんたに今まであげた母の日のプレゼントや毎月パートから捻出してあげてたお金ほんっとーにむだでした!!

    ドブに捨てた方が良かった!

    実母に使いたかったわよ。

    • 10
    • 18/03/14 01:25:44

    離婚した娘の着てたウエディングドレスをなぜ私に着せたがる??

    絶対嫌でしょ!わからないの?嫁には一円もかけたくないんだね!くそ由美子!

    • 9
    • 18/03/14 01:24:27

    実家が元旗本とか嫁ぎ先がお金持ちだったからいつも100万円の束の帯を解いて買い物してたとか~
    自慢ばかり。
    のくせにどけち。
    結婚祝いなし、出産祝い3万円、孫のお食い初めやら誕生日やらひな祭りやら全部知らん顔。
    最低ね。

    • 8
    • 18/03/13 23:51:36

    旅行ついてくる気まんまん
    子どもは見てるから二人でのんびりしておいで~
    って三人の思い出をつくりたいのですが…
    楽しいものも楽しめないよ

    • 7
    • 18/03/13 22:50:54

    たひんでくれてありがとう。
    お前の残した娘、負の遺産はクソブス三恵
    育て方悪。人の子育て否定する前に娘の育て方間違えたね。バーカ

    • 9
    • 18/03/13 22:49:49

    目障りなんだよ!

    • 11
    • 18/03/13 22:48:38

    うちの実家にお呼ばればっかしてないで、たまには呼べよ!手土産も持ってこないくせに!口だけのクソババア君江!シネシネシネシネ

    • 3
    • 18/03/13 22:23:28

    来週、こっちに来るってさ

    マジでキライ、心底キライ、三日間も一緒にいるとか何の罰ゲームだよ
    ほんと、早く逝ってくれ
    無駄に長生きしそうで嫌

    お嬢育ちの世間知らず、人の心を平気で掻き乱す、
    空気読めや
    どれだけ人を傷つければわかるの?自分のやってる酷いこと。


    私、41歳だけど、初めて人に対して本気で消えて欲しいと思ってる。
    お願い、方法は何でもいいから消えて

    消えて
    消えて
    消えて

    • 12
    • 18/03/13 21:39:49

    存在がめいわくなんだよ

    お前に手癖悪いの似たんだろ。

    • 8
    • 18/03/13 21:12:14

    自損で事故ってしね。
    子離れできない糞妖怪ばばあ。

    • 11
    • 18/03/13 20:06:19

    最近 義母が旦那の休みの前にちょこちょこ電話してきてる
    何かにつけて用事を頼んだりして・・・

    かまって欲しいのはわかるけど いい加減子離れしてよ
    てか 長男に連絡してよ
    あんた さんざん私に 長男の自慢したくせに

    • 4
    • 18/03/13 19:58:22

    消えろ

    • 9
    • 18/03/13 19:53:27
    • 0
    • 18/03/13 19:12:54

    >>33729
    我が家と一緒です。
    色々贈り物したんだけどな...悲しいです。

    • 1
    • 18/03/13 18:55:31

    甘いんだよばかやろう

    • 3
    • 18/03/13 18:48:04

    もう十分いきたでしょ そろそろお逝きなさい

    • 8
    • 18/03/13 17:34:42

    旦那に離婚しろ離婚しろってずっと言ってるらしい。こっちは旦那の浮気も許して修復に向かってるのになぜ??


    あんまり人を嫌ったり憎んだりしないけど、義両親は心の底から大嫌い。

    • 4
    • 18/03/13 09:29:24

    社会に出たことない人間はダメ人間になるんだね

    • 5
    • 33727

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 08:41:46

    迷惑でしかない!
    早く逝っちゃって~~~!!!

    • 8
    • 18/03/13 08:39:49

    >>33420
    義父・義母ともにクチャラー&ゲップすごくてほんとキツイ。
    私が子供に日々注意していたので子供もイヤ~な顔してたんだけど、笑ってごめ~んって・・
    コントかと思うほどまたすぐやる。一緒に食事したくない。

    • 7
    • 18/03/13 08:09:05

    >>33718
    私もです。
    大っ嫌い!
    今日も朝から義母にはイライラ。
    今日は特にむかついてしまった。
    明日私は実母と行くつもりだった買い物に、義母と行く流れになって最悪。
    隣に乗ってるだけで臭いから近くのスーパー行くだけでも苦痛なのに、行く予定の所は遠いから何か理由つけて、やめようかと思ってる。
    義姉も私が妊娠してもお祝いの言葉さえかけない。
    旦那は忙しくて忘れちゃったんだろうと言う。
    私の姉夫婦は旦那と私におめでとうと言ってくれた。
    義姉はもう子供産めないから僻んでるのかと思う。
    義姉の旦那は休みは常に出掛けて寝室も別だし、うまくいってない感じがする。
    あの顔と性格じゃそうなるのもしょうがないと思う。
    旦那の姪達も顔も性格も残念。
    どうか私のお腹の子供が旦那側に似ませんようにと、今はただ願っている。

    • 2
    • 18/03/13 08:08:34

    >>33715

    自分の子供だと勘違いしてるんですかね?
    抱っこしたがるくせに義母が抱っこしてる時に息子がおならするとウンチしたんじゃない!?とか言ってすぐ私に戻してくる。
    一応、オムツ確認すると大抵してない。
    このくだり一度だけじゃないから毎回うんざり。
    本当に子育てした事あるのかって感じ。
    お前が確認しろ。

    • 5
    • 18/03/13 08:02:54

    義弟嫁が働きたいと言ってて、それをよく思わないらしくて、妻は家にいて、夫を支えなくちゃ。とか、義弟がそのせいで負担になり休めずに可哀想とか言ってくる。うるせえ、いつの時代だよ。そんな嫁を選んだ義弟が悪い。それをわたしに延々と言ってきて。10秒100円なら聞いてやるわ。無料で聞いてるのが本当にバカらしい。毎回毎回電話出ると思わないで。こないだは電話シカトしてメール送ったら、その詳細を延々と。だから興味ないんだってば(笑)

    • 3
    • 18/03/13 07:57:24

    朝から腹が立つ
    だんなのスマホ壊れたといっても、あなたに何か迷惑でもかけるわけでもないでしょ
    お金払ってくれているわけでもないでしょ
    むしろ、色々トラブルあってうちらの登録消したんでしょ
    なのに壊しすぎとか言われたくない、関係ないし
    不快な思いしかない

    • 2
    • 18/03/13 07:28:54

    心から自分が悪かったと認めたことある?
    大したことないくせにプライドだけは高いから扱いが面倒なんだよね。

    • 11
    • 18/03/13 07:01:17
    • 0
    • 18/03/13 06:54:29

    >>33693
    人として尊敬も好きにもなれない義母です。
    義姉も。

    • 10
    • 18/03/12 23:42:20

    育ち悪いんだね

    • 7
    • 18/03/12 23:16:56

    なぜ我が家なのにそちらの家の普通をしてくる?
    すでに置いてある他のタオルが三つ折りで平たく畳んであるのに、毎日上から四つ折り畳んだタオル置く。

    お手ふきってマジックで書いてある大判のタオルを濡らして台布巾にしている。常に湿って臭い始めた。

    トイレを使用後、中蓋ごと上げておく。
    私は上蓋ごと全部しめるのに、義母が使うと逆に毎回中蓋ごと上げられる。

    小さいことだけどうちに訪問してる間くらい我が家の使い方に合わせるとかできません?


    • 5
    • 18/03/12 22:03:37

    >>33709

    うわーめちゃわかる。
    うちもそうだよ。中学生になった今も
    やたら理由つけてベタベタする

    義兄弟の顔合わせの時すら私の席横取りして居座って、相手方の親の前空白。
    仕方ないから私がすわったら、やれラッキーてなもんで、私の席座って息子隣に置いてってしてたよ。。。
    相手方の家族が抱っこしてても
    すぐ取り返して連れ戻してきたし。
    私たちがおめかしさせた服も
    抱きにくいからと勝手にカバンあさって
    きがえさせたり…

    下が産まれた今、態度が違いすぎるのも嫌

    • 3
    • 18/03/12 21:59:35

    私が『友達と○○行って~』と話をすると
    張り合ってくるのなんで?

    だいたい会社の人なのに
    『友達と…友達と…』って表現変えて言ってくる

    出産して子育て専念してて大分落ち着いてから
    ある日私が友達とあってる時に旦那が実家に行ってて帰って合流したら
    『友達と遊ぶとかめずらしいじゃん。』って
    なんだか嬉しそうに言われたし。

    • 3
    • 18/03/12 21:04:06

    ツバ飛ばすなよ。汚い

    • 7
    • 18/03/12 20:35:21

    離婚して一人暮らしのくそババア。年金では生活できないと泣きつかれ毎月3万円振込みしている。ババアが死ぬまで続くので早く死んで欲しい!

    • 11
    • 18/03/12 20:16:39

    息子が義母に、パパのスマホが壊れたといったみたいで(正解には画面が割れた)、そしたら「バカだねぇ」「あんたたちは、よくもの壊すねぇ」といったみたい
    はぁ?
    あんた、何回ストーブ壊している?
    レンジだって炊飯器だって、壊れて買いに連れていったの私たちでしょ
    いちいち発言が腹立つ

    • 6
    • 18/03/12 20:00:17

    だから嫌って言ってるじゃん
    何故わからないの?

    • 10
    • 18/03/12 19:54:20

    ウチの息子は義母にとって初孫ではないのに孫フィーバーが酷過ぎる。
    一緒に食事に行くと気持ち悪いくらいずっとウチの息子を見てる。
    離れて座ってても私が息子にご飯あげてると義母がやりたそうにこっちを見てるのが分かる。
    私が抱っこしてると有無を言わさず、すぐに息子を横取りする。
    そして店の外とかに消える。
    ウザい。
    抱っこしていい?って一言ぐらい言えませんか?
    無関心より可愛がってくれるのはありがたいけど、限度がある。
    ご飯食べさせたばっかりなのに、グズってるからって抱っこして息子を激しく揺するの止めてください。
    本当、ドン引き。

    • 2
    • 18/03/12 17:42:21

    この年度末と新年度の忙しい時期に、義父母が遠方からお宅訪問に来ることになった
    年中暇してるからってこっちの都合無視かよ

    • 5
    • 18/03/12 17:32:30

    私がいればお風呂もすんなり入るのに

    はぁ!?!?何を根拠に言うの??
    痛い。痛すぎる。。

    • 5
    • 18/03/12 17:24:25

    出産して1ヶ月弱の時、乳腺炎になった。
    平日に突然の高熱と胸の激痛で何も出来なくて、県外に住む実母は仕事があるし、自宅から車で30分の所に住む仕事してない暇な義父母に頼らざるを得なかった。
    仕方なく連絡したら今すぐ行くとの返事。
    だいたい4、50分後には着くだろうと思い激痛に耐え待っていた。
    が、1時間経っても来ない。
    1時間半過ぎても来ない。
    2時間弱位してようやく来た。
    義父がポロッと言った言葉に耳を疑った。
    「お母さん(義母)が化粧してなかなか出れなかったから。」
    ウチで赤ちゃんのお世話するだけなのに化粧する必要ありますか?
    いつかあなたが体調崩して助けを求めてきても、私も時間掛けて化粧して髪もきっちりやって2時間後に行きますね。

    • 10
    • 18/03/12 17:15:10

    義母、大っ嫌いだぁぁぁ!

    離婚していて、独り身なのは知ってたけど‥借金を抱えていて、しかも払いきれなくて旦那のカードで残金を払っていた‥

    結婚して初めて知ったわよ!

    毎月毎月、三万もの金額が給料から引かれ‥最初のうちはちゃんと振り込みみあったけれど、子供が産まれる一ヶ月前から振り込みが無くなり、ずっと建て替えるハメに‥

    旦那に言っても義母擁護で『母さんは不幸だから』みたいにいって、払わせようとしないし、当時はかなり揉めました。

    揉めた挙句『もしこの話がどうにもならなくなったら、俺は親をとる』と宣言され、何も言えなくなりました。旦那は、私達に負担をかけない様にというつもりだったらしいですが、かなり泣きました。
    私達を捨てるくらいなら、なぜ結婚した⁉私達を路頭に迷わせる気か⁉って。
    結婚一年目の話です‥

    あれから色々ありましたが‥

    2人目も産まれ、なんとか今年で11年目。


    義母は相変わらず借金を払わず、子供達の運動会、お遊戯会、学習発表会等には一切現れず‥

    あきれてしまいました。


    これだけ何もしないなら、老後の介護もしてやらないから!

    と、思っております。


    可愛がっている初孫(最初の奥さんの子供)に、面倒を見てもらってね!(そっちの子の運動会には行ったのに)

    私、執念深いんで絶対許しません。

    義母、さっさと逝ってくれー!

    借金残していくなよ‥

    • 7
    • 18/03/12 17:03:40

    とにかく自分達の都合を押し付けてくる。
    旦那が居ない平日に突然お土産届けに行くという家族LINEが。
    風邪気味だった私を気遣って旦那が週末に取りに行くと断ってくれたのに、なんだかんだしつこくて最後は賞味期限があるとか言い出した。
    面倒だからしばらくその家族LINEを静観してた私。
    旦那が私が体調悪いからって言ってるのに挙げ句の果てに「大丈夫よ、渡すだけだから。」
    何が大丈夫なのですか?大丈夫って誰目線?私は大丈夫じゃないんですけど。
    私の体調より賞味期限が大事なんですね。


    • 5
    • 18/03/12 16:40:03

    義母とうちと義兄一家で海外旅行に行きたくてたまらないらしい。前回は一人部屋は嫌だから私達と相部屋とか、皆で行きたいって言ったわりにはエステに行きたいとか自分勝手ばっかり。お金は出すとか言ってるけど、出して頂かなくて結構。旦那と義兄と3人で行けばいいのに。
    どこに行くかじゃなくて、誰と行くかが重要なの。

    • 5
    • 18/03/12 16:08:33

    久しぶりに、ほんのちょっと関わっただけなのに、やっぱり違和感
    春休み、仕事の日は息子をあずけないとだから、すごく嫌だ
    まずはその仏頂面やめろ!!!

    • 6
    • 18/03/12 16:06:32

    長男が頼んだわけでもないのに、ガチャガチャやらせてあげると連れていった
    モノでつるしかできない人
    息子たち、最近あなたのところがすぐ帰ってくるけれど、私が何か言ったわけではなく、本人の意思だから勘違いしないで!

    • 5
    • 18/03/12 14:08:38

    旦那がいつの間にかウチの合鍵渡してた。
    平日、旦那が仕事でいない昼間に義父母がウチに来ることになった時の事。
    事前に何時に行くと連絡来たのはいいとして、時間にルーズな義母が時間通り来るはずはなく、来る前に搾乳しておこうと思ってリビングでしばらくやっていたら突然玄関の鍵を開ける音が。
    ピンポンも鳴らさずに義母が入ってきて、合鍵持ってたなんて知らない私は一人パニック。
    危なく搾乳風景を見られる所だった。
    普通の常識ある人なら玄関のピンポン鳴らしませんか?
    百歩譲ってマンションのオートロックを開けて入ってくるのはいい。ただ、ウチの玄関は頼むからピンポン鳴らして。例えあなたの息子のウチでも。
    自分の鍵失くしたと嘘付いて返してもらったけど、二度と渡すか。
    殺意が湧いたのは言うまでもない。

    • 16
    • 18/03/12 12:24:46

    義父が亡くなった時に名前だけ喪主するのやめてよ。最初は喪主も旦那にやらせようとしたし。結局、長男だからーって全部旦那に押しつけて。憔悴しきってるとかなら分かるけど普通にヘラヘラ笑ってたじゃん。涙1つ出てなくて引いたわ。あなた亡くなった時も長男だからーって押し付けられるの?娘達に頼んでよ。

    • 5
    • 18/03/12 10:19:14

    同じ家の中にいるだけで疲れる。
    それだけで迷惑なんですよ!

    自分だって舅や姑で苦労したんでしょ?散々私に嫁時代の苦労話聞かせましたよね???
    よくノコノコと引っ越してきたよね。

    あなたは姑!嫁にとったら迷惑な存在でしかないんだよ?いい姑ぶらなくていいから早く出て行って!

    • 6
    • 18/03/12 09:55:00

    私がお見舞い行かなかったから機嫌を損ねましたか?私は行くつもりでしたよ。あなたの息子が何も言わないので病室も分からないし都合のいい時間も分からなかったのよ。私が勝手に動いてグチグチ言われるの嫌なので。電話は無視ですか?まぁ機嫌なおったら連絡下さい。あなたの機嫌に振り回されるの本当に疲れます。

    • 9
1件~50件 (全 83394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ