義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 12:33:47

    ゴールデンウィーク前に、ジィさんが入院して、距離を縮めてから、ご飯の支度も全部、私に丸投げですね。
    (アンタは寝てるだけ)


    アンタにしてみたら、「女中(アンタが上の子の初節句の時に、実両親の前で言ったら言葉です)が帰って来てラッキー」
    でしょうけど。

    孫ひいきも、するし。

    アンタのせいで、飲まなくなったお酒を飲むように、なりましたよ。

    たまにはアンタ達からのご飯作り、解放してくださいよ!!!!

    • 5
    • 17/12/14 12:16:11

    わたし最近、元気になってきたわー
    って言うてきた。

    お先に逝かせてもらいます。

    • 2
    • 31572
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 12:06:14

    「最近、○○(←旦那)痩せてきてない?ちゃんと、あなたご飯作ってるの?」

    と、もうすぐ50歳になる息子の心配してるけど、私、ちゃんとご飯作ってますよ。栄養のバランス考えてね。

    義母さんは、甘い味付けが好きで何でもお砂糖どばどば入れるし、お醤油どばどば使うし、仕上げに胡麻油どばどばかけちゃうから無駄に太ってただけなんですよ。

    • 10
    • 17/12/14 12:02:29

    今さら健康にきをつけなくていいですよ。
    うちのアラフォー旦那に、お野菜たくさん食べなさいとか、野菜ジュース大量に持たせたりとか、心配してるみたいですけど。
    旦那が学生の時とかは、お義母さんよく夕飯を買った弁当ですませたりしてたって聞きましたよ。

    しかもあなた、いわゆる生活習慣病で薬飲んでますよね?

    • 6
    • 17/12/14 11:52:55

    お昼ご飯作ってるのになに子供寝かしつけちゃってるの?
    あり得ないんだけど

    • 4
    • 17/12/14 11:08:05

    もうすぐ誕生日ですね
    離婚届け見せたいわ~
    私いないとうれしいでしょ?

    • 2
    • 17/12/14 10:39:54

    バイトしない?と言って二日間仕事休ませといてもらったのはガソリン代だけ。なんか府に落ちません。

    • 2
    • 17/12/14 10:38:12

    学校の懇談の日程あんたに必要な情報か?
    いちいち聞いてくんな。あんたが行く訳でもないのに。
    キモいんだけど。あと、あんたが金を出すわけでもないのに勝手に出かける予定をしきるな。
    関わるな私達に。本当にうざい。

    • 7
    • 17/12/14 08:20:23

    私が起きて二階で物音を立て始めると、嫌味ったらしくリビングのテレビを消して、バタンと自室へこもるクソ老婆。
    なんで朝からこんな嫌な思いしなきゃいけないの?もう部屋から出てくんな。同居だけど孤独死すれば良いのに。

    • 9
    • 17/12/14 06:55:36

    喪中はがき作れなかったか、残念。

    • 14
    • 31564
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 06:16:45

    教えないでおこうかと思いましたけど、ここで教えますね

    あなた、たぶん認知症ですよ。

    • 9
    • 17/12/14 02:15:51

    会うと必ず娘が熱を出したり、下痢するんだけど、なんででしょうね。あと二人目の催促やめてください。何も知らないくせに、気安く言わないで。

    • 9
    • 17/12/14 01:02:25

    関わってくるな
    会っても他人の様にしゃべりかけるな
    連絡してくるな
    自分の娘とその子供だけ構え
    嫌ってるの気付いてないなら早く気付け

    • 12
    • 17/12/13 17:17:30

    また病院行ってたんまり薬もらってきたけど
    いったい何歳まで生きるつもり?そんなに息子家族に迷惑をかけ続けたいの??

    • 17
    • 17/12/13 16:46:16

    お前のせいで子供たちに風邪移ったのに‼
    こっちがせっかく治ってきたのにゴホゴホしながらまたやってきて。
    咳取れないんだよねー。って!
    ふざけんな!くんな!

    病院行けや!
    病院も行かないでチョロチョロして買い物してばっかみたい。

    風邪こじらせてあの世にいけ!

    • 8
    • 31559
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 14:28:38

    クソが
    何様なんだよ

    • 11
    • 17/12/13 13:41:53

    自分が私の悪口あることないこと旦那に言っておいて、「仲良くしなよ」だとぉ。
    人としておかしいよあんたも娘も。

    • 5
    • 17/12/13 13:40:55

    お店で店員さん呼ぶときに手をパンッパンッて叩いて呼ぼうとする義母。家来でも呼ぼうとしてるの?笑。しかも、その手叩きで気づかれたことないしね。

    • 8
    • 17/12/13 13:13:41

    孫に会わせると、離さないから会わせたくない。
    外歩いてても手を繋いで離さない。

    義理実家に行くと、二階に連れてって帰るまで拉致。

    食事中も隣に座り、孫の食べ物一口ちょうだいと言って箸でつついてる。

    一日もはやく孫に嫌われてくれ。

    • 10
    • 17/12/13 12:38:39

    >>31551
    はぁ~~うらやましい
    ババアがいなくなるまで、ママスタあるかなぁ~

    • 9
    • 17/12/13 12:28:26

    いつまでも元家族に依存してんじゃねーよ!
    義理妹共々消えろっ!
    旦那にかかわるなっ!ほんと嫌い!!

    • 5
    • 17/12/13 12:23:34

    あんたのせいで、旦那としなくてもいい喧嘩ばかりする。本当迷惑。貧乏で大嫌い。

    • 15
    • 17/12/13 12:00:30

    21日から26日まで孫を預かりますって連絡来た、、え?アホ⁇親のあたしが子供とクリスマス過ごせないの? もう、いい加減にしてほしい。 旦那もばあばに孫会わせろってうるさいし、あたしはばあばのために産んだのかー

    • 13
    • 17/12/13 09:57:54

    ここ見てると本当に姑って厄介な存在だよね。皆耐えて頑張ってて偉い!うち呆気なく亡くなったよー、ガン見つかって半年で。ほぼ病院にいたから世話もあまりしなかった。何も考えずに嫌なこと言う人だったからね、いなくなってよかった。姑に悩むお嫁さんたちがんばれー。周りに迷惑かけずにコロッといきますよーに。

    • 25
    • 17/12/13 06:32:47

    朝がくるたび憂鬱だわ
    まだ生きてんのね
    ほんとしぶといババア。

    • 13
    • 17/12/13 02:07:56

    これ以上、私達家族をめちゃくちゃにしないで。
    あなたのせいで、しなくてイィ喧嘩が多過ぎる。

    • 16
    • 17/12/12 22:22:31

    うちら入ってるとき風呂温度下げんな!自分は快適温度で、はいりやがって!電源けすな!うちら次風呂入るのわかってて床一面にカビハイターまくな!玄関はくときうちらのくつどかさないでわざとごみほこり入れるよーにはきやがって!てめー事務っつー名前だけで、なんもしねーで、くっちゃ寝して、旦那と義父から給料もらって、祖父母が生きてたときは年金もばばーが、ねこばばして、孫のお年玉とかも毎年ネコババしてるよな!お前が一番節約しろ!横領窃盗くそばばーしねしねしねしねしねしねしねしね

    • 6
    • 17/12/12 22:21:57

    >>31493
    同じ
    あと10年も生きないからとな先がないとか本当聞きたくない
    毎回検査ばかりしてるから大丈夫よ。病院代たくさんあって羨ましいわ
    孫のお菓子ケチんな

    • 6
    • 31546

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 22:16:08

    75歳、会うたびに死ぬの恐ろしい恐ろしいって怖いわ
    あんたはいいわね、家族がいるからって何なの
    息子家族の幸せに嫉妬する姑

    • 6
    • 17/12/12 22:12:45

    うちの子犬ネコアレルギー、だからなるべく行かないし毛がすごいからマスクしてるそれでも目が赤くなる。誰も嫌いなんて言ってないのに、動物好きかどうかで人間が分かるって!
    嫌いとか言ってねーよ。ペット好きは毛を掃除しないらしいわ

    • 4
    • 17/12/12 22:11:11

    あなたの息子に会いたいなら
    自分で言えばいい
    私を使うな

    • 7
    • 17/12/12 22:09:55

    >>31538
    娘の子は可愛いアピールだね
    嫌な人

    • 2
    • 17/12/12 22:06:27

    私優しいですよーみたいなのだしながら
    めっちゃずうずうしい。

    • 10
    • 17/12/12 21:44:32

    何を考えてるのか、本当にわかりません。
    ただ、息子夫婦に寄生しているとしか思えません。
    何でもそんなに呑気に声デカく笑えるのか。
    何とかなる…的な考えなら、1人で暮らして下さい。

    • 5
    • 17/12/12 17:42:06

    子供にお菓子を買ってこないでください。
    虫歯になりやすい歯質だからって、何度も話してますよ。
    買ってきても、あげてませんし。そもそも家にお菓子を置いてませんから。

    ていうか、現金もいらないからこっちに来ないでください。

    • 7
    • 17/12/12 12:58:47

    こいのぼりもクリスマスツリーもいままで出したことなったのに、娘の子供が生まれたらはりきって買って感じ悪い。
    娘の子供が可愛いのはわかるけど、あからさまに孫差別したら二度と会わせないからな。

    • 10
    • 17/12/12 12:54:49

    なんでお正月は元旦に来るんだよねって確定で話してんの?うちの実家は毎回疎かだよね?私が元旦に兄弟と何年会ってないと思ってんの?

    • 12
    • 17/12/12 12:47:58

    >>31529
    これ、うちのクソばばぁと一緒!

    自分は、よく気の利く人間
    そして、自分ほど若い者に気を使い
    物わかりの良い姑はいないと思ってる。

    そういうのって
    黙っててもまわりが自然と認める事であって
    本人が言う事じゃないだろ。

    自分で言うんだから本当に頭悪いわ。
    大嫌いです。

    • 7
    • 17/12/12 12:47:16

    かまってちゃんやめて下さい!こっちは忙しいんです!

    • 8
    • 17/12/12 12:32:05

    >>31530
    同じこと、思ったよ

    • 0
    • 17/12/12 12:31:28

    きもいんだよ、その目。
    きもいんだよ、その唇。その声。
    いつまでも自分の息子を〇〇くんと呼びやがって。
    人の家庭を邪魔すんな!
    子離れできない糞〇〇〇!

    • 8
    • 17/12/12 11:51:02

    もう歳なんだし、入院保険くらい自分で入れよ。あとあと迷惑かかるのウチじゃん。本当迷惑。貧乏で大嫌い

    • 7
    • 17/12/12 11:46:10

    あなたの 良かれと思っている行動は
    全てありがた迷惑です。

    • 15
    • 17/12/12 11:32:09

    拉致被害者のジェンキンスさんが亡くなったそうですよ、7 7歳。
    あんたいつ死ぬの?

    • 11
    • 17/12/12 08:18:42

    気が利いて、謙虚で賢いと思ってるでしょ。
    ずうずうしい。
    だいきらい。

    • 12
    • 17/12/12 03:03:29

    自分がボケてて説明出来ないのに嫁の理解力が無いと思ってる。
    本当に疲れる。ボケ姑。
    古代エジプト時代から嫁姑問題はあるらしい。
    ピラミッドに書いてあるそうだよ。

    • 13
    • 17/12/12 02:30:27

    >>31524景品はせめて現金ならマシなのにね。

    • 2
    • 17/12/12 02:14:08

    >>31524うちの義母かと思った。
    ちなみに景品は100均でもない、フリマのガラクタなど。
    いらないから。

    • 2
    • 17/12/12 02:09:05

    お正月は何日も泊まっていいわよって言うけど無理だから。行く所たくさんあるの。

    • 6
1件~50件 (全 83298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ