義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83276件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 14:30:59

    消えろ

    • 5
    • 26950
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/21 14:47:50

    あーほんと義親って自己中でやだ!!

    • 9
    • 17/05/21 16:49:10

    弁当にケチつけるなら運動会見に来るんじゃねーよ。誘ってないのにうるせーんだよ。お前の為に作ってるわけじゃないから。
    あーイライラする。

    • 2
    • 17/05/21 17:03:23

    >>26929
    超わかる!
    新居建てて義母が来た時「ここにはこれを置いた方がいい」だの「玄関マットはこれくらいの長さがいい」だの「ここらに花を置くといい」だの本っっっ当にうざかった。
    お前が住むわけじゃねーのに何指図してんの?って。
    自分色に染めようとすんじゃねーって。
    玄関マットの長さまで指定した時はバカバカしすぎて口が開きっぱなしになったよ。
    従うわけない。

    • 5
    • 17/05/21 20:55:42

    ずっと孫と遊びに行きたがっていたから初めて誘ったら、嬉しそうにカメラを持ってきた。
    私が子供と遊んであげてる時は知らんぷりで、旦那が子供と遊んでたらすかさずカメラを出し撮りまくる。
    で、子供が私の方に来たらカメラをしまう。
    あからさますぎてイラッとした(笑)
    私を実の娘だと心から思ってるんじゃなかったんかい(笑)

    • 18
    • 17/05/21 22:31:22

    消えろ

    • 6
    • 17/05/22 07:45:04

    常に気を使い、嫌な事を言われても耐えてニコニコしてなきゃいけないし、どんなに会いたくなくても縁は切れない。
    もはや存在してる事がストレス。同じ空間で同じ空気吸うのも嫌だ。
    ここまで人を嫌いになれるものなんだと自分でもビックリ。

    • 11
    • 17/05/22 09:11:51

    あぁいつしぬんだろう
    いつもあちこち痛いって言って、数日後にはピンピンしてやがる
    あぁうつ病治らない
    ババアがしねば治るのに

    • 6
    • 17/05/22 12:57:37

    >>26927
    大変ですね。。。
    家の息子が話始めた頃、義理両親がそんな感じでした。
    自分の都合で電話してきて、色々聞いてきたり、歌を無理やり歌わせてみたりと。
    でも今では勝手な義理両親と話をするのが嫌になったのか、電話を嫌がり
    挨拶をしただけで、僕、忙しいからまたねと自分で電話を切ってます。
    思わず、よくやった!と心の中で拍手です。

    • 5
    • 17/05/22 13:42:07

    義理の母、絶縁状態。義理の父、借金残して死別。マジでクズすぎる。義理の母親、新しい男作って息子を育児放棄。挙句に虐待。

    • 0
    • 17/05/22 18:39:26

    おい!!
    2歳の子供を一人で歩かせるなよ!!
    こんな交通量の多いところ
    事故ったらどうしてくれるねん!!

    • 7
    • 26960

    ぴよぴよ

    • 17/05/22 19:42:15

    もうすぐ出産なんだけど、前回ほぼ毎日来られたから今回も来るのかと思うと憂鬱。
    体調どう?とか気にしてるふりしながらお構い無く来たもんね~
    いい姑だと自分では思ってるのかもしれないけど良い姑ならそんなに見舞い来ないからね。遠慮してよね

    • 6
    • 17/05/22 19:48:17

    河原でBBQやるからって誘っといて行ってみたら豚コマの肉しかないって有り得ないんだけど~。
    豚コマ鉄板で焼いてタレつけて食べるって有り得ないだけど~。

    • 4
    • 17/05/22 23:12:55

    義母義父義妹

    親子共々消え失せろ

    • 7
    • 17/05/22 23:22:18

    人見知りもしない6ヶ月の息子に、
    「ママとばっかりいるとダメ!!?おばあちゃん子になりなさい!!?」って言う姑に絶対!!?息子を預けたくない!!?って言うかママとばっかりいると何がダメ!??
    あんたの性格の方がダメじゃね!??

    • 7
    • 17/05/22 23:44:27

    おーい!ドヤ顔で育児について語らないでね。育児失敗したくせに。あとねしなびた野菜はいりません。

    • 7
    • 17/05/23 00:06:10

    週2回で遊びに来るの止めろ!多すぎ!
    お前は友達じゃないから!
    干渉しまくりのクソババァ~
    孫の事にまで口出しするな。
    縁切るぞ!

    • 14
    • 17/05/23 06:30:27

    今年も誕生日がきましたね。もう79歳ですか。よくもこんなに長生きできますね。
    あなたに渡す誕生日祝いという名の無駄遣いはそろそろやめたいんですが。どうせ小姑の小遣いに消えるのはわかってますから。ついでなら今日亡くなると誕生日と命日が同じで、すぐ何でも忘れちゃうお宅の息子さんでも覚えやすくていいですよ。オススメします。

    • 10
    • 17/05/23 10:51:55

    ブラ財布とバッグの偽物も似合わないブスがーLINEしてくるな。

    • 0
    • 17/05/23 12:28:26

    遺産ありがとうございます!大事に遣うね!

    • 0
    • 17/05/23 13:59:06

    クネクネしながら妖怪みたいな顔して「◯◯かしらぁ?」「◯◯だわぁ」「◯◯なのよぉ」って女言葉、キモいからそろそろやめて。

    • 3
    • 17/05/23 14:11:21

    朝から、あなたの宗教がらみの誘いの電話いらない!かけてこないで。もちろん留守電にして無視(笑)だから、私まっったく興味ないの。勉強会だかなんだか知らんけど、断ってんだからいい加減気付いてよ!ほんっと宗教ババァって図太いよね?嫁に長年、嫌な思いさせないでよ。私は暇だと思って誘ってくる。働いたら誘ってこないでね。

    • 1
    • 17/05/23 14:43:26

    早朝から人の事、庭で舅と話さないで下さい。寝れません。無神経なデブス、余計なお世話なんだよ!もう77になったんだから大人しくしてろ。早くくたばれ!

    • 3
    • 17/05/23 17:15:58

    >>26970
    だめだ!ウケる!
    想像したら腹痛い(笑)

    • 0
    • 17/05/23 17:38:10

    >>26970
    うちのばばぁも気持ち悪いよー。

    ぶりっ子。

    何か失敗すると
    「母ちゃんドジだからぁ」って言って

    肩すくめて
    頭にコツンってグーやって
    片目ウィンクして
    ペロッて舌出すよ。

    本人、それ
    可愛らしい姑と思ってるっぽい。

    いやいや、キモいだけだよばばぁ。

    • 2
    • 17/05/23 17:42:56

    今年の熱中症でババアが倒れればいいのに
    図太いから、ダメか?
    はぁ~

    • 9
    • 17/05/23 17:54:34

    はぁ?84歳?あんたいつまで生きる気?こちらの雑用が増えるだけだし、もういるだけで、精神的苦痛なの。早くイって。

    • 5
    • 17/05/23 19:32:59

    ばばぁ、何人目の彼氏だよ?

    • 0
    • 17/05/23 19:39:46

    いちいち私を怒らす発言やめろ!喧嘩売ってんのか?頭悪いだけって知ってるけど、ムカつく!
    お前、良い姑じゃないから!消えてくれ!
    もし同居なんて話になったら、離婚の原因はお前だ!!

    • 8
    • 17/05/23 19:42:54

    もう何もかもが嫌い
    早く逝ってくれ!

    • 14
    • 17/05/23 20:41:47

    愚痴ばかりうるさいですよ。義弟の元嫁ちゃんを惜しんでも(元嫁ちゃんは)戻ってきませんよ。だめな義弟が、ダメな再婚女を選んだのです。私も嫌いなんです、だめな夫婦なら追い出せばいいじゃないですか。借金返済までしてあげてお義母様もだめですよ。

    • 2
    • 17/05/23 22:58:47

    呼んでもいないのに運動会来ないでほしい。うざーい。

    • 6
    • 17/05/24 01:10:39

    家事もできない、食べることだけが生きがい。娘の家に生涯住んだら?

    • 4
    • 17/05/24 07:13:52

    ばばぁ、お前の料理本当になんなの?

    ただ家にいるくせに
    毎日手抜き過ぎだろ。

    お惣菜のあじフライと即席味噌汁
    次の日、お惣菜の餃子と味噌汁
    次の日、お惣菜のイカの天ぷらと前の日の残りの味噌汁
    次の日、今度はお惣菜ではないけどまた天ぷら。しかも、ウインナーとチクワの。
    そして2日前からの残りの味噌汁
    次の日、ゆで卵ともろキューと即席味噌汁

    なんだこれ。

    • 5
    • 17/05/24 08:01:42

    こっちは朝から弁当や朝食でバタバタしてるのにいつまでも寝てんじゃねーよババァ!
    と言いたいところだがこのまま永久に目覚めなくてもいいんだよ~♪

    • 5
    • 17/05/24 10:35:28

    義父があなたより10年も先に早く逝ってしまうのがよくわかる。

    思った事を相手の気持ち考えないでぽんぽん言って平気で傷つける。
    自己中だし、義父以外の男に変な色気を漂わせる。
    義父が亡くなってから他の男と交際して家に一人暮らしだからって男連れ込んで同棲して。だらしないよ。そりゃ、息子も娘も孫も誰も近寄らないでしょ。

    その当時78歳のばあさんが何やってるんだか(怒)。

    本当に無駄に長生きしなくていいから!。

    • 7
    • 17/05/24 13:06:10

    うざい。

    • 8
    • 17/05/24 13:15:27

    おい、息子マジで頭おかしいぞ。
    素でやばいぞ。
    あんたはとってもデキのいい息子と思ってるかもしれないけど、そうでもないから。

    • 6
    • 17/05/24 14:10:11

    私あんた大っ嫌いだから子供産まれる時頼りたくないし、頼るつもりもないから。
    勝手に張り切らないで。

    • 7
    • 17/05/24 15:38:57

    ださい

    • 2
    • 17/05/24 16:59:13

    今○○欲しいんだよね、今○○行きたいんだよね。
    は?
    だから?
    買えば?
    行けば?
    何アピールなわけ?
    いちいちお前の息子に報告するけどさ。
    遠回しに買ってほしい、連れてってほしいって言ってんだろうけど知らんがな。
    どうぞご自分で解決して下さい。

    • 8
    • 17/05/24 19:45:50

    年寄りが長生きするテレビやってるけど、あんなに長生きされると思うと、ゾッとするよ
    いいかげんにしろよ!

    • 13
    • 17/05/24 21:25:54

    お前らのせいで私たちの人生計画狂ってるんだけど。頼むから今年中にクソ義父と一緒に逝って。
    神様でも誰でも良いからお願いします。叶えてください。お願いします。

    • 5
    • 17/05/24 21:54:48

    小学校と保育園の運動会は来ないでね。

    • 7
    • 17/05/24 22:12:25

    ジジイの後始末くらいあんたがやれよ!あんたの旦那だろ!

    • 2
    • 17/05/24 22:48:26

    大嫌いです。

    • 6
    • 17/05/24 23:02:25

    >>26990うちのクソ寄生虫の姑もそう。寿司食べたいだのあそこ行きたいだの旦那に言ってくる。寿司食べたいなら勝手に出前とって食べればって思うんだけど!

    • 2
    • 17/05/25 00:36:00

    義父が亡くなって一人暮らしがもう25年くらい。
    部屋が汚いらしい。
    確かに15年前くらいに1度入れてくれたけど、ひどい有様…。
    だから、私が訪ねても10センチしかドアを開かない。
    孫達も入れてくれない。
    自分でも、部屋が汚いから入れたくないと言っている。
    そのくせ、私の家には好きにきて夜中までいる。
    キレイにしろ!

    • 0
    • 17/05/25 07:54:16

    いい加減、子離れしろ。義姉だって同居してるんだから毎週毎週来れるわけねーだろ。

    • 0
1件~50件 (全 83276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ