義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83228件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 15:50:10

    >>26498
    鬱陶しいのよー。書き忘れたけど同居だからいつでも顔は見れるんだよね。向こうが仕事とかで夜遅く帰ってきたりする日にいつも通りの時間に寝せたりすると「顔が見たかったのに」って言われるんだ
    同居なのに1日顔見ないだけでグダグダうっせーわ!て感じよ……

    • 3
    • 17/04/26 16:41:41

    >>26487
    うち、動物ではないけど
    泉〇ン子そっくり。

    姿形、似過ぎてて
    テレビに映るとゾッとする。

    あの、男みたいなショートカット
    白髪混じりの髪
    チビでデブ
    ふてくされた顔
    小刻みに常にぷるぷる揺れてる顔

    大嫌い

    • 1
    • 17/04/26 19:48:37

    >>26487
    うちのババァは般若みたいな怖い顔

    • 2
    • 17/04/26 21:50:18

    1年ほど会いに行かなかったら、孫のご機嫌取り必死だったww
    あれ?興味ないんじゃなかったの?
    あ。義姉さんが来なくなったからか。

    • 2
    • 17/04/26 23:52:44

    休みアピールうざい。いつも息子に連絡するけど
    私がうんと言わなければ会いに行かないので
    直接、私に連絡してきてもらえませんかね。

    息子に会いたいと連絡するたび
    私に聞いてくれって毎回言われてるんだから
    そろそろ気づけや

    • 1
    • 17/04/27 04:04:26

    こんな時間なのに、義母に言われた事を思い出してイライラして寝れない…。

    主人と義母A型、私B型。
    生後5ヶ月の娘の血液型がA型だった。それを聞いた義母が一言。「女の子だからA型で良かったんじゃない?A型は万人受けするし、協調性あるし。B型とO型は物事ハッキリ言うしね。AB型は気難しいし。」

    普段から私の事をハッキリしてると言ってたが、私のそーゆーとこ、そんなにイヤだったのね。
    でも自分で自分の血液型を万人受けするとか協調性あるとか言っちゃうところ、ドン引きなんですけど。
    日頃から失言や余計な一言が多い義母なので、イライラして仕方ない。娘がB型に変わりますように(笑)

    • 8
    • 17/04/27 08:17:05

    >>26505
    下らないよ、血液型なんて。古い人間の言うことなんてきにしないの。

    • 1
    • 17/04/27 10:41:48

    >>26505
    ね!ほんと年寄りって血液型気にするよね。
    私、義母に子供の血液型教えてないよ。

    • 0
    • 17/04/27 10:44:12

    >>26500
    激しく同意

    • 0
    • 17/04/27 12:05:10

    私と旦那の
    話にまざりたくて仕方ない義理母。

    表現するなら

    猫が獲物を狙って
    お尻をモゾモゾさせながら構えてる
    あの感じ。

    義理母はお喋りで
    少しでも耳にすると、
    その話をあたかも自分が直接聞いたかのように
    しかも、話を盛って作り替えて
    他所で話す。

    痛い目を何度も見たので
    私が旦那に抗議して
    あの人のいる所では黙る。
    どうしても話さなきゃならない時は
    極力必要最低限で
    小声で話すと決めた。

    だから、夕飯時
    私と旦那はほとんど無言で食べるように。
    話す時は、義理母に聞こえないくらい
    小さな声でボソボソと。

    義理母、
    私らが声を発すると
    ものすごい早さでこっちを見る。凝視。
    で、
    何を話してるか観察してるのがあからさま。

    内容聞こえてるはずないのに
    聞こえたとしても、
    年寄りにはわからない内容なのに
    私らがクスクス笑うと一緒に笑う。
    気持ち悪いんだよ。

    そして、まざろうと隙を狙ってる。

    絶対やだわ。
    お前に聞かれたら翌日には近所中のばばぁ
    知ってるもんな。
    クソばばぁ、くたばれ。

    • 6
    • 26510

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 12:46:42

    >>26509
    認知症とかではなくて?

    • 0
    • 17/04/27 13:07:43

    わたし友達たくさんいるのよー!ってよく言ってるけど、その割りに毎日やたら暇そうですね。その辺歩いてる人に話しかけてちょっと相手してもらえただけでお友達になったとか(笑)
    どんだけメデタイ頭してるんですか(笑)
    向こうは全然友達だなんて思ってないから。

    • 2
    • 17/04/27 13:13:39

    >>26509
    それ、凄いわかる!
    うちもババアの前では、旦那とは必要最低限の事しか喋らない。聞いた話を別の意味に勝手に脳内変換して、義姉に伝わってたことが、何度もあるから。だから、こちらに振ってくるご近所さんの話も話半分で聞いてる。全く信用できないから。

    テレビ見て、しゃべってると、わからない癖に混ざってきて、トンチンカンな事聞いて来るし、マジでウザいったらない。

    あ~また連休中行かなきゃだから、今から眠れないくらい憂鬱でしかたがないよ。

    • 3
    • 17/04/27 16:23:51

    うちの義母も頭カッチカチで決め付けがひどい
    趣味もいないし引きこもってばかりだし、ずっと専業だけど運転免許もなくて何でも義父に依存しまくり
    実母がまだ現役でバリバリ働いてて自立してるからか、余計に母同士の違いに敏感になる
    義母は24時間365日暇だからか、少しでも連絡が遅れたりするといつまでもねちっこいし、しつこいし、こちらもいろいろ忙しいのに距離感の取り方が下手で本当に鬱陶しい
    しかもそんな経歴のくせに家事も料理も下手とか何なの
    年金生活だから…って金も出さないけど、お前が仕事もせず家事も手抜きだったせいだろ
    本当に存在価値のない不要ババア!
    義父が先にいなくなったら今度はこちらに寄生してきてそうで危険だわ…

    • 3
    • 17/04/27 19:13:27

    >>26506
    そうだよね。ありがとう。心に余裕を持たないとね。

    • 0
    • 17/04/27 19:15:37

    >>26507
    ホント気にするよね。決めつけ感がすごい。
    私も教えなきゃよかった。後悔。

    • 0
    • 17/04/27 19:17:30

    勝手に子供部屋の家具を送りつけてきた

    • 0
    • 17/04/27 20:17:40

    寄生姑。他力本願しか無いのかよ。

    • 4
    • 17/04/27 20:20:45

    また襲撃。こっちは忙しいんだよ。連絡くらいしてから来い。
    本当うざい、体調悪くなってきた。
    GWどーしてもどっか出かけたいんだとさ。
    本当ヒマでいいですね。家、片付けたらどうなの?孫に依存しすぎ。

    • 2
    • 17/04/27 22:45:54

    毎週、実家に遊びに行くの嫌!
    GW一緒に遊びに行くのも嫌!
    顔なんて見たくもない!

    • 5
    • 17/04/27 23:17:40

    遊びに帰って来てねって何?
    遊ぶとこなんかねーし
    おまえらの顔も見たくねーし

    • 7
    • 17/04/28 08:20:24

    そろそろばあさんから、連休はいつ帰る?の電話が来そう。義実家行って、楽しい事なんか一つもない!いつも帰ると体調悪くなるし。燃えてなくなれ!

    • 4
    • 17/04/28 12:38:26

    夫婦でカレンダーより休みが多くて良かったですね~。
    せっかくだからどっか行ってください。仕事帰って来て、ゆっくりされてると目障りです。

    • 1
    • 17/04/28 15:28:59

    26522だけど、やっぱりさっきばあさんから電話来たわ。別の用事を装ってたけど、帰省の催促されてるみたいで、ほんと嫌!
    来年はいないことを祈る!

    • 1
    • 17/04/28 16:22:00

    義母たちはお出かけ。旦那は友達とパチンコ+呑み会。
    実家には帰れるがお陰様で使えるお金がない…
    連休うれしいけどイライラする。

    • 0
    • 17/04/28 16:44:12

    >>26475
    うちも!

    おまけに義父も旦那もだよ!
    気になりだしたら止まらない!

    子供には恥ずかしいからやらないでねって言ってる。

    • 0
    • 26527
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/28 17:27:34

    皆さん運動会は義理のご両親呼びますか?去年呼ばなかったら姑か私だけ仕事行ってて他の人は運動会行ってたんだよね~と嫌味言われて

    • 0
    • 17/04/28 19:07:32

    >>26527
    うちは同居で、もれなくついて来ます。
    近所のジジイババアも集結するので世間体もあるのでしょうね。暇なようで、去年は途中で帰りました。

    実家の母が足が悪いので、両親誘っても遠慮して後日ビデオを見てもらってます。とても楽しみにしてくれてます…


    • 1
    • 17/04/28 20:07:50

    ねぇ、よく汚い家にいれるね。虫もペット?くた〇れ。

    • 1
    • 26530
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/28 20:08:47

    >>26527
    本当に呼びたくない。義務

    • 1
    • 17/04/28 20:21:36

    >>26527
    呼ばないと拗ねて子供まで無視するから仕方なく。

    • 1
    • 17/04/28 20:22:53

    ご飯食べてもごちそうさまっていつも言わないね

    子供達にはちゃんと挨拶しろとか言うくせにおかしくね?

    • 2
    • 17/04/29 01:49:42

    GWもグズグズしつこく旦那に電話してくるんでしょうけど
    もう予定決まってるから今年もあなたとは会いません。
    孫は初節句ですね、でも放っておいてください。
    365日連休のくせに世間の連休がくるたびに連絡してくるの本当うざい。

    • 7
    • 17/04/29 02:16:50

    長い間旅行に行ってくれて平和です。
    もう帰ってこないでください。

    • 4
    • 17/04/29 04:43:06

    デリカシーないばばあボディタッチやめろ。
    旅行行って一緒にお風呂入るはめになって妊娠中のお腹いきなり生で触られた。あんたのことだからやってくれるとは思ったけど。
    実の母親ですらそんなことしてこないのに気持ち悪い。

    うちの娘にも必要以上にベタベタするのやめて!チャイルドシートで寝てる娘がしんどそうってずっと抱きしめて支えてるとか、高速道路でチャイルドシートから降ろそうとしたりバカじゃないの?

    • 8
    • 17/04/29 07:07:52

    クソババア 後ろから蹴り入れて顔思い切り殴りたい

    あんたの事家族なんて思ってないから。ただの同居人。そして、いないものと思って生活します。

    • 9
    • 17/04/29 08:40:02

    旦那が何かやらかすたびあのババアの顔が浮かんで、あいつのしつけが本当に悪いとイライラ。
    ババアにもらった子供のおもちゃを見るたびババアを思い出してついそのおもちゃを雑に扱う。
    本当に大っ嫌い!

    • 9
    • 17/04/29 11:22:46

    お義母さん
    寝ている孫にあった途端に「久しぶりー、わたしのことはあーちゃん、わたしの母のことはばあちゃんて呼ばせるからね」って。
    私の口と私の母の口はしばらく閉じなくなりました。
    私ね、おばあちゃんて呼ばれると自分が年取った気分になるからいやなの…って。
    嫌です、あなたはもう既におばあさんですよ。
    私たち夫婦の前に孫が5人もいるくせに、どのくちが年取っただの言ってるのですか?
    おばあちゃんて呼ばせますから。
    いやなら会わせません。
    早く旦那に言いたいなーこの話し。笑

    • 1
    • 26539
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 11:35:25

    あーーー、ムカつく。

    私、今仕事中なのに
    そこに義理母から着信。
    こっちはお客様相手に仕事してるから
    自分の携帯なんか
    仕事中に出てられないんだっつうの。

    もちろん、出ないで無視。

    旦那にLINE入れた。
    「仕事中にお義母さんから電話かかってきたけど、忙しいし、お客様目の前に自分の携帯なんか出れないから。何の用?急用?聞いておいて」と。

    連休で家に普通にいる旦那(息子)。
    すぐ聞いてきた。
    「親父(義理父)の病気の事、実家の親に話したのか聞きたかったみたいよ」

    はぁ?
    それ、今?
    あたし、仕事中なんですけど(怒)

    日頃、あたしとあんた
    会話してませんよね?
    あたしがあんたを嫌いで避けまくってるの
    わかってますよね?

    それ、何でいきなり携帯にかけてきてんの?
    しかも仕事中に。

    家にいる自分の息子に確認すればいいことじゃないの?
    「〇〇(私)は、うちのお父さんの病気の事、
    実家の親に話したのか、お前聞いておいて」で
    よくない?

    つうか
    義理父の病気
    あたし、
    お前から直接何も聞かされてませんが。
    全部、旦那経由で教えられてますが
    なんですか?いきなり。

    うぜーわ。

    • 4
    • 26540
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 11:39:11

    >>26536
    同感!
    もう、本当にムカつく事ばっかやりやがって
    大嫌いだわ。

    同居最悪。

    いないものと考えて………
    あー、いるからやっぱりストレスだわぁ。

    • 4
    • 17/04/29 12:34:07

    連休だからって、何で帰ってくると思ってる?貴重な連休だからこそ、お前の顔なんか見たくないんだよ?お前みたいに暇じゃないし、やりたいこと、行きたいとこあるんだよ!
    どっか行けや、糞ババア!!

    • 8
    • 17/04/29 13:45:36

    なんで生活費渡して面倒見なきゃいけない?
    ふざけんな!保険も入ってなく何様なんだよ。
    引きこもりがいるのに、そいつまでうちで面倒見なきゃいけないんだよ。
    お前の子だろうが、なんとかしろよ。
    人の金あてにすんじゃないよ!

    • 2
    • 17/04/29 14:08:47

    義理母から電話あった。

    同居だけど
    去年の夏から、ほとんど会話してない。

    あまりに嫌な事あり過ぎて
    がまの限界超えてキレてから
    必要最低限の関わり方で避けてるから。

    それが、なぜ電話?

    気持ち悪ーなー。
    着信の名前見た時、
    マジで鳥肌たったんだけど。

    言いたい事あんなら
    いつもみたいに、
    家で無神経に声かければいいだろ?

    あたし、絶対かけ直さないから。

    • 8
    • 17/04/29 20:34:58

    なんで具合悪くて寝込んでるっつってんのに鬼電してくんだよ。電話出なきゃ家に来るし。暇になったら電話しろって?寝てんだからほっとけや!着歴埋まってんの見ると余計具合悪くなるわ。

    • 5
    • 26545
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 21:52:12

    なんで嫌われてんのわかってるくせに
    絡んでくんの?

    仲良くなんて、
    もう絶対する気無くしてるから
    甲斐甲斐しく気を遣う姑アピールすんの
    辞めてくんない?
    余計に面倒くさくて嫌いが増してるよ。

    本性わかってるからさ
    そんな優しい姑の姿
    小芝居やってもダメだよ。

    他人だかね
    嫌いになったら終わり。

    • 9
    • 17/04/29 21:54:40

    皆嫌いでも関わってるから偉いね。私は限界きて疎遠になりました。

    • 11
    • 17/04/29 22:02:28

    >>26546
    羨ましい!私も疎遠にしたい。葬式すら行きなくないわ。

    • 7
    • 17/04/29 22:05:35

    >>26544 わかる。二世帯で住んでた時腸炎で下痢嘔吐止まらないからって言ってるのに勝手に上がってきてトイレのドアの前に来て延々と話しかけられた時は殺意湧いたわ

    • 1
    • 17/04/29 22:07:36

    会うと「来てくれたから~」なんて下手に出てくるけど、お前が帰るように仕向けてんじゃん!その手には乗らないから!

    義姉にも、帰ってきて世話が大変とか、自分の都合の良いこと言ってるんだろうな?
    今年中には消えてよね?お盆も正月もお前のためにあるわけじゃないから!

    • 5
1件~50件 (全 83228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ