義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83839件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/09 14:06:49

    今月の家賃もちゃんと払えよ!

    • 1
    • 83426
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/09 15:28:44

    >>83412
    家のクソもみつこだよ
    みつこってクソしかいないのかw

    • 3
    • 24/05/09 16:28:34

    じーじって言い方やめてください。
    だれとじーじ、ばーばって呼んでません。

    • 5
    • 83428
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/09 16:30:57

    >>83419居ましたね笑
    あと琵琶湖にウォーキングする義母さんも・・・どうなったのかしら

    • 8
    • 24/05/09 17:26:58

    とにかく顔を合わせたくないし声も聞きたくない
    こんなに人を嫌いになったの初めてなんですけど

    • 14
    • 24/05/09 17:43:02

    親族の嫌われ者
    嫌われすぎて遺骨の引き取り先がなかった

    • 3
    • 24/05/09 17:55:15

    >>83430
    結局その遺骨はどうなったの?

    • 2
    • 24/05/09 19:04:04

    幸子と秀夫の訃報まだぁ?神様早くして下さい。

    • 10
    • 24/05/09 21:08:11

    私はフルタイムの正社員で仕事し、走り回り、帰って家事してさ。
    普段から何もしてないテメーが「息子夫婦は全然連絡ない」とか周りに言いふらすのもあり、電話かけてる。
    電話中に氷入れて飲み物入れて、ヤレヤレの中、「何?その音!氷?体冷えるでしょ!」って。
    テメーみたいにずっと長年のお暇な専業主婦じゃないのよ。
    私は早朝から日が暮れるまで、飲み物すらすぐに飲めない状況で働いてる訳!
    いちいち言いたいならテメーの安月給の息子に言えよ、クソが!空気読めないバカが!

    • 9
    • 24/05/09 21:11:09

    もう葬式の準備はできてるぜ?まだピンピンしてんのかよ! サッサといけ!

    • 8
    • 24/05/09 21:50:01

    母の日を今年からやらないと決めた!

    • 7
    • 83436
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/10 00:23:49

    消えろ

    • 5
    • 24/05/10 07:52:56

    >>83433

    分かる。

    働いて義母の生活費仕送りしてるんだけど
    義母は毎日毎日テレビ見ては笑ってる
    お気楽に生きてる
    義母ずっと専業主婦
    行けば芸能人のうわさ話ばかりされて時間の無駄
    本当に毎日何のために生きてんだよと思う

    むちゅこたんが私に仕送りしてくれてるから
    あなたは働きに行かなきゃいけなくて
    ごめんなさいねぇ~(私へのマウント)
    と笑いながら言われる

    いい姑ぶってるけど腹の中では私の不幸を
    喜んでる
    本当に厄介者

    • 10
    • 24/05/10 07:55:50

    あいつさえ…毎日思う

    • 9
    • 24/05/10 08:17:56

    >>83437
    分かる

    専業でもいいけどさ
    家計管理もまともにできず嫁実家に集るのやめて欲しいw
    努力もせず贅沢が好き
    その贅沢の原資を私の稼ぎや私の実家の資産を当てにして
    卑しすぎる
    夫の実母じゃなくて継母だから余計に嫌

    • 5
    • 24/05/10 08:47:03

    隠さなくてもあんたの親族なんかに会いたくもない。

    • 6
    • 24/05/10 09:24:47

    空気読めない性格の悪い醜いブタさっさと消えろ

    • 6
    • 24/05/10 11:36:55

    >>83439

    本当にそう

    自分達の無計画貧乏は棚に上げて
    私の稼ぎや(何度も仕事を辞めたかった)
    私の父の遺産をそれとなく聞いてきたりして
    本当に他力本願のろくでなし

    義父はパチンカス

    他人の苦労や努力をあてにするろくでなしのために
    働いてさ本当に嫌になる

    殴って良ければ殴りたい
    思い切り罵りたい

    • 6
    • 24/05/10 11:41:55

    私の苦労なんて誰も分かってくれない
    所詮旦那は義母がかわいい
    どんなに嫁をいびる義母でも身内だから
    私はここでしか本音が言えない
    今日も仕事中泣きたくなった

    • 11
    • 24/05/10 11:50:06

    私の家に入るなくそばばあ。
    あんたの資産なんか1つもないくせにえらそうにすんな。私の家の物はほとんど私の資産だわ。今でも嫁入り道具と私の両親が援助してくれた物で成り立ってる。あんたの息子は遊ぶことばかりで貯金も出来ないだめ人間。あんたの血筋そんなんばっか。恥を知れ。

    • 6
    • 24/05/10 14:55:21

    >>83442
    自分達の無計画貧乏は棚に上げて

    これこれ
    棚に上げるどころか
    「あたしらみたいな計画性のない人間もいるんです!」
    「お義姉さんもそのお母さんも計画性があるでしょ!」
    と怒鳴り散らし金を要求してくる継母義母が産んだ娘
    どんな論理だ?笑ってしまったら
    「笑うな!」とマジ切れ

    計画性のない人間は偉いから
    計画性のある人間が援助しろって謎理論

    この血筋の人間は皆同類で
    ある意味アッパレ笑

    • 4
    • 24/05/10 15:00:52

    >>83442
    私の父の遺産をそれとなく聞いてきたりして

    これもやられた
    私の実家に直接電話して資産内容を根掘り葉掘り聞いたそうな
    驚いた実母が即連絡してきた

    貧乏でもないしうちより贅沢な暮らしだと思うけど
    他人の懐に手を突っ込まないと気が済まない
    価値観といえばそうなのか?w

    キチ全開の珍しい珍獣たち
    笑いものだよ

    • 11
    • 24/05/10 15:07:07

    月に何回病院に運ばれたら気が済むの
    もう助け求めるのやめて
    その度に病院に呼ばれるから仕事休まないといけなくなるし迷惑
    早く死にたいっていつも言ってるんだから静かに逝ってください

    • 6
    • 24/05/10 15:10:33

    >>83419
    まさか東尋坊で・・
    琵琶湖に・・・

    • 2
    • 24/05/10 17:48:10

    近所の義母から着信があった時に気付かなくてそこから1時間放置中。
    そろそろ折り返さないとまずいけれど、どうせ欲しくもないおかずとかお土産とか取りに来てって言われるのが目に見えてるから嫌で仕方無い。

    • 6
    • 24/05/10 18:26:58

    金八先生とやらの脚本家のせんせいが
    94で亡くなったと今Yahoo!ニュースでやってた…

    94

    絶望する…

    • 10
    • 24/05/10 18:28:09

    >>83445

    もう、ヤクザじゃん。
    厄介だね。

    • 3
    • 24/05/10 19:29:20

    母の日、母の日って五月蝿い。カレンダーをよく見て下さい。どこのカレンダーに義母の日と書いてますか?

    • 9
    • 83453

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 20:03:59

    >>83451
    ヤクザ笑そうかも

    「法律なんか守ってお義姉さんは要領が悪いんですよ!」
    って小姑から面と向かって説教されたときは
    は?日本は法治国家だが?とウケた

    夫もあれはバカだからとさじを投げてる

    • 3
    • 24/05/11 04:32:45

    消えろ

    • 5
    • 24/05/11 09:07:22

    朝から電話があって、帰ってこないのかと旦那に言っていたようだけど、
    あなたの家、床が真っ白になるくらい埃まみれで物だらけ。
    行ったとしても居る場所がない。
    人を迎え入れる気もないのに催促するな!

    • 7
    • 24/05/11 09:28:27

    >>83454
    うちの義母も法律なんか守ったら損って考え。
    高い金出してチャイルドシート買う必要ない!
    助手席で抱っこして膝掛けで隠しとけば警察にバレないでしょ!だって。
    事故った時に車外に飛び出す危険があると言っても、バレなきゃOK!の一点張り。
    実親は孫に何かあったら大変だからって、預ける機会なんてほとんどなくても、わざわざチャイルドシート買ってつけといてくれた。

    義母は他にも無許可で家の建て替えをして手抜き工事されまくって、自費で修正工事やる羽目になって高くついたり、全部裏目に出てる。
    何なんだろう?あの法律守ってたまるか精神は。
    国民の命や財産を守るための法律なのに。

    • 6
    • 24/05/11 09:47:25

    消えろ

    • 5
    • 24/05/11 09:47:31

    お前のキモい彼氏をジイジと認識させようとするのマジ辞めろ。〇〇さん呼びさせるに決まってるだろ
    そして母の日あげるたび、向こうのお母さんにもちゃんとあげたの?義実家行くたび、向こうの実家にもちゃんと行ってるの?ってうぜぇわ。
    自分の方が大事にされてると勘違いしてんじゃねーよ。
    心配しなくても、私の実家にはしょっちゅう遊びに行ってるし孫も預かって貰ってるわ。
    本当キモいし嫌われてるの気づけ

    • 8
    • 24/05/11 10:08:16

    余命宣告された。
    あと少しの我慢。

    • 10
    • 24/05/11 10:57:01

    経験したこともないくせにストレスは身体に悪いからってわかったようなこと言うな!
    傲慢で図太いあんたになにがわかるんだよ
    あんたがうちに住み着いたから私の身体がどんどん壊れていったんだよ
    お前が病気の原因なの!
    私の健康を返せ!

    • 9
    • 83462
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 11:27:12

    嫁から母の日のプレゼントを貰うのが、姑のステイタスなんですか?

    • 5
    • 24/05/11 11:34:25

    母の日は旦那に任せる

    • 1
    • 24/05/11 11:41:49

    >>83460

    三年病院送迎の人かな?

    • 2
    • 24/05/11 12:51:18

    「母の日だけど何もいらないから来てくれるだけでいいわ」って
    人を呼ぶなら掃除しろ

    靴下真っ黒になるくらい汚い汚宅
    そして行っても飲み物も食べる物もないひどい家

    • 8
    • 24/05/11 12:52:14

    >>83457
    同じー
    飲酒もOK!集りもOK!
    これで自称常識ある普通の親気取り

    • 6
    • 83467
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 12:57:46

    >>83464
    そる 私じゃないよ笑笑
    うちのはまだ治療やめないらしい。
    早く余命宣告されろー

    治療継続できるならやるか、やらないかは自分で事前に考えたほうがいいですよってLINEしたらあなたじゃなくてやる、やらないにしろ息子に連絡しましだってさ。
    勝手にして。

    旦那に全部話したらもう散々やったから諦めさせるのも子供の役目かなって今度の病院からは旦那がなんとか行くようにした。
    先見えないから

    • 5
    • 24/05/11 13:01:23

    >>83467
    私も癌送迎の人かと思った。
    旦那さんにやらせることが出来て良かったですね。

    • 4
    • 24/05/11 14:09:05

    嫁の愚痴ばかり言う義母も嫌だけど
    私と嫁はうまくやってるんですのよアピールの義母もうざい…
    私のこと褒めてるわけではなくていい姑だからお嫁さんラッキーよね、って…
    実際は押し付けがましい独りよがりでいらんもの送ってきて口出してくる典型的うざい義母なんだけど

    • 19
    • 83470
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 18:50:57

    >>83460
    余命宣告って、それ以上生きたりするからあてにしてらんないよね。

    • 5
    • 24/05/11 19:41:08

    40代独身ずっと実家暮らしの義妹
    「あの娘も頑張ってるのよぉー」と言うけど
    仕事辞めてハローワーク通い
    家事もろくにせず
    何を頑張っているのだろうか

    嫁にはきついことばかり言うくせに
    娘には甘々な義が本当に気持ち悪い

    • 9
    • 24/05/11 19:57:03

    専業主婦の家事自慢されてもピンと来ない。仕事してないんだから当たり前。

    • 7
    • 83473
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 19:57:45

    生きてるってことが迷惑
    私に謝罪して消えろ

    • 13
    • 83474
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 20:22:55

    明日はあなたが指折り数えて楽しみにしていた母の日ですよ。

    でもあなたの息子さんは完全に忘れてますよ。
    明日は近くのイオンにプロレスが来るのでそれを見に行こうと張り切ってますよ。
    スーパーやデパートの母の日コーナーにすら反応してませんよ。

    私は自分の母に用意するのであなたには何もありませんよ。だって母じゃないから。
    他所のおばさんに母の日のプレゼント渡したらおかしいでしょ。

    • 11
1件~50件 (全 83839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ