義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83970件) 前の50件 | 次の50件
    • 83302
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/05 15:51:32

    あんたが生んだ息子最悪だよ。
    精神病はあんたの遺伝だしモラハラ頑固でデブは義父遺伝。
    もう役立たずでATMにもならないし捨てるに捨てれないから引き取ってほしい。
    死んで悲しむのはあなただけです。
    旦那あげますよ。

    • 2
    • 24/05/05 16:26:36

    足を引っ張るな。
    お前はいるだけで迷惑なんだよ。

    • 9
    • 24/05/05 17:25:39

    母の日、母の日ってうるさい。

    あなたは渡しの母じゃない。

    • 11
    • 83305

    ぴよぴよ

    • 24/05/05 19:45:28

    >>83293
    誰でもみんなが手づくり品を喜ぶと思わないでほしいよね。ギボの匂いが染みついた古着で作ったバッグやポーチ…こんなの喜んで使う嫁いるのかと思う。捨てるのも嫌な気持ちになるし、本当に勘弁してほしい。

    • 11
    • 24/05/05 19:48:29

    「こうやってお嫁さんと一緒に台所に立って料理するのが夢だったのよー」とかマジありえん。
    何時間もかけて遠路はるばる旦那の帰省に付き合って、着いた途端、料理とか修行かと思う。

    私は外食したいんだが。

    • 18
    • 83308
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/05 20:33:34

    >>83307
    わかる。

    • 0
    • 83309
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/05 20:36:08

    自称誰にも迷惑かけてない婆
    迷惑かけてないっていうなら辺鄙な場所にある無駄墓をしまえ!

    お前は無縁仏でいいんだよ!

    • 7
    • 83310
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/05 20:50:46

    私に義実家の冷蔵庫を開けさせないでよ…
    案の定、食品がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて雪崩が起きたわよ。冷蔵庫の中を見られて恥ずかしくないのかな。汚い冷蔵庫の中を見たくなかった。

    • 9
    • 24/05/05 20:53:09

    タケノコ煮たのよと言われたけど食べなかった。タケノコ持って帰る?と言われたけど、いらないので断った。

    • 9
    • 24/05/05 20:58:05

    私が手土産渡したら「いいのに」って言うのに旦那から渡したら「ありがとう。嬉しい」
    だって。感じ悪い。

    • 14
    • 24/05/05 22:10:11

    たべたものそのまま
    あなたが躾しないからだよ?
    私のせいにするな

    • 3
    • 24/05/05 22:26:54

    私の実家のことをいろいろ詮索するな気持ち悪い

    • 4
    • 24/05/05 22:34:46

    家を空けてる際、家に勝手にはいられなくない、ましては掃除とかもして欲しくないといいましたよね?
    なんで繰り返すの???

    • 1
    • 24/05/05 22:35:53

    「〇〇ちゃん、本当はこういうのが好きなのよねー」とか、いちいち私に言ってくるんだけど
    一体なんなの?キモすぎる

    • 7
    • 24/05/05 22:36:56

    >>83269
    同じく、自分が常に正しいと思って少しでも違うことをするとあーでもないこーでもない言ってくる

    • 5
    • 24/05/05 22:39:35

    嫁となかよくショッピングや旅行という
    下手な妄想はやめてほしい。

    • 13
    • 24/05/06 00:26:20

    消えろ

    • 3
    • 24/05/06 03:10:19

    他人の土地に勝手に除草剤撒いたら駄目だよ

    • 7
    • 24/05/06 03:14:11

    言いたいことがあるならハッキリ言いなさい
    …だって。会いたくないし連絡してこないでね。

    • 7
    • 24/05/06 03:17:08

    相変わらず人の山へ入って山菜を摘んで帰って調理して食べてるんだね。また通報されるよ。

    • 9
    • 24/05/06 03:17:59

    運動会には呼ばないよ

    • 7
    • 24/05/06 03:19:08

    また孫の名前を間違えて呼んでたね

    • 1
    • 24/05/06 03:19:27

    >>83321
    ハッキリ言いなさい。
    と言われたからハッキリ言ったら、ベソかくわ自分(義母)は悪気ないとか言い出す始末。
    だから、そういうところも私には手に負えないし会話をしたくなくなる…とハッキリ言っても通じない。

    何なんだろうね。

    • 3
    • 24/05/06 04:29:42

    早く施設に入って

    • 4
    • 24/05/06 04:41:41

    >>83310
    旦那に冷蔵庫を開けるように頼んだのに座っていて動かなかった。自分の家だよね?
    義母に家族だから冷蔵庫開けても良いわよって言われたけど義母とは他人です。

    • 6
    • 24/05/06 04:48:27

    娘(義姉)と孫♀︎だけ遊びに来たんだね
    旦那さんと孫♂︎は何故来なかったんだろうね
    嫌われてるのかもよ

    • 3
    • 24/05/06 06:35:28

    >>83325
    はっきりいったらうちもショックうけて旦那に告げ口してたわ。
    大嫌い

    • 2
    • 24/05/06 07:35:07

    義母が入院したので荷物を取りにマンションへ
    枕元にコンドームあったけど
    さすが男作って子供も置いて出て行っただけあるね
    まだ男連れ込んでたんだ?
    でも病気になって働けなくなったからって子供を頼ってくるとかクズだよね
    野垂れ死んだらいいのに

    • 2
    • 24/05/06 07:47:24

    >>83330
    何歳?
    旦那が知ったら可哀想ね。

    • 1
    • 24/05/06 08:45:43

    本人にハッキリ言うって無駄だよね
    頻繁に会いたがって口出しがしつこいのが嫌って旦那がガツンと言ってくれたけど
    まぁね😅ところで次の孫のイベントはいつかな?😅だって
    脱力して私はブロックした…
    このモンスターむり

    • 4
    • 24/05/06 09:00:30

    孫に、嫁に会いたいとかほどこし義母ならまだ我慢できる。
    搾取ばかりしてきて、文句ばかり。嫁がそれに病んでしまっても 気が弱いだの言ってくる。
    うちの義母がNo. 1迷惑義母だわ。
    多分人間じゃないのかな

    • 10
    • 24/05/06 09:05:40

    今までイエスマンでニコニコ対応していたら
    だんだん口出しも多くなってきて
    ちょっとした嫌味が気になるようになり
    忙しいし疲れるから、私は一切行くのやめた。

    今まで「嫁ちゃんの為だから(^^)孫の為だから(^^)」
    と、米、野菜、惣菜、手作りおかず、服、バッグ、子供にはお金…
    と、頼んでもないのに色んな物を贈られてけど
    私が行かなくなったら瞬間一切なくなった。

    昨日も旦那が子を連れて
    義実家に行ったんだけど
    今までしてくれていたお祝いもなし
    孫へのこどもの日のお小遣いもなし。

    結局
    「嫁に良くしてやってる自分」に酔いしれて
    「嫁が孫を連れて毎週来る」って自慢したくて

    そして「私はこんなに良くしてやってるんだからね!!!」っていう私への圧だったんだろうな

    • 15
    • 24/05/06 09:12:51

    >>83333
    一見孫思いで寂しがり屋でも孫に会いたいしイベントには全部参加したいけど費用は息子夫婦と嫁親、私は口出すだけ!たまに息子が着ていたお古をあげるからいいでしょ!孫が熱出しても連れてこい!って義母もいるよ?

    • 8
    • 24/05/06 09:22:59

    >>83333
    跡取り跡取り騒ぎまくってたのに息子が故郷に戻らないのがわかったら実家捨てて上京してきた義母もいるよ。もう先が長くないが口癖で10年以上も健康なまま毎日邪魔されてる。
    当然平穏な暮らしは壊れて私は病みまくってる。

    • 11
    • 24/05/06 09:32:23

    >>83336
    うちも、早く死にたいいいことなんかない。が口癖。
    ならさっさと癌治療やめろよって話。

    すぐ病院いき、薬を飲みむくり、ワクチンは率先してうつくせによく死にたいとか言えるな💢

    • 8
    • 83338
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 09:56:32

    義母にLINEするとき、いままでは「おかあさん」でやってきたけど、今日から「お義母さん」てすることに決めました!

    • 11
    • 83339
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 11:16:32

    数日前から みぞおちの辺りが痛くて。昨日は 頭痛に吐き気も。

    義実家の墓参り。私は行かなくてよくなった。少し楽になってきた。動けそう。

    • 5
    • 24/05/06 13:03:00

    >>83338
    私なんかもうむかつきすぎで義母、しまいには義理母って打つ。
    お母さんなんて口が裂けてもいいたくないわ。

    • 14
    • 24/05/06 14:04:22

    「私が逝ったらこの家のもの全部あげるから」
    って、全然ほしいものないんですけど。
    いっそのこと全て燃えればいいと思ってる。

    • 15
    • 24/05/06 14:20:36

    >>83307
    うちもです
    お嫁さんに料理を教えてあげる優しい姑って感じが余計に腹立つ

    • 3
    • 24/05/06 14:30:14

    頼んでもないのに
    手書きのレシピノートをよこしたんだが。
    なんでも麺つゆ使う義母のワンパターン料理…
    自分が料理上手だと思いこんでるのほんと困る。

    お義母さん
    言ってなかったけど、私、管理栄養士なんだ。

    • 8
    • 83344
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/06 14:30:30

    義実家に呼ばれてきたけど、子供は邪魔だから外出てろってよ。クソかよ

    • 6
    • 24/05/06 15:10:01

    >>83337
    ほんとだよね。うちも同じ。
    義父は他界したんだけど
    「早くお父さんのところに行きたい」
    とか言うわりに積極的なワクチン接種に健康教室
    ちょっとでも調子が悪ければ即受診…
    ほんとに死ぬ気があるのかよと思う。

    「みんなに迷惑かけたくないわぁ」と言うけど
    実際、現段階でどれだけ迷惑かけてるんだか。

    神様、頼みますよ、本当に。

    • 9
    • 24/05/06 15:16:16

    ワラビ採りの女性行方不明…義母かな

    • 7
    • 24/05/06 15:22:48

    最近連絡なかったけど私のこと心配してないんだね…って言われた。心配してほしいんだね。

    • 8
    • 24/05/06 15:25:04

    >>83345
    来週に今の抗がん剤が効いてるかどうかで先生の判断で治療継続かストップかかるか決まるんだけど、送迎私が三年やり、もう他人の親孝行には充分なほどだが、、、
    どうしたらやめられるか、、、ドクターにもうドクターストップかけて欲しいぐらいだわ
    私が送迎で悩んでるのわかってるのに、まったく辞める気はないらしい。

    こっちが精神的につらいからこれ以上私にやらせるなら離婚を辞さない!精神的につらいから自殺するかも的な脅しをしても屈しないその精神力、、、図々しいわ。

    こっちが病む

    • 3
    • 24/05/06 15:25:53

    >>83347
    息子に言え

    • 4
    • 24/05/06 15:27:03

    初孫フィーバーの義母65歳。
    育児はああだのこうだの上から目線でうるさい。
    35年も昔の、ダニがついていそうな
    図鑑のような分厚い育児書を
    「これ役立つこといっぱい書いてあるから読みなさい。あなたにあげる」と持ってきた。

    現代の育児がどう変わっているのか
    こんな人は絶対分かってもらえないと思う。
    頼むから自治体はババア教室やってくれ。

    • 6
    • 24/05/06 15:27:52

    手料理がご馳走だと思ってる義母。いつでも食べにおいでって言うけど食べたくない。何の罰ゲームなんだろう。

    • 6
1件~50件 (全 83970件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ