義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83931件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 08:57:28

    何が「私はお姑さんで苦労したから、あなたには同じ思いさせたくないの」だよwお前、義祖母以上に酷い暴言、八つ当たりしてんじゃねぇか。馬鹿息子の全面的に肩を持ち、何でも私のせいにして罵倒しまくりやがって!

    • 12
    • 21/05/19 09:32:05

    今までインフルエンザの予防接種も打った事もないのに、コロナ騒ぎになってから昨年は我先にインフル打ち、今度はさっそくコロナも予約してきたみたい。
    一昨年までなんて言ってましたかね?「インフルエンザなんて罹ったことないからワクチンなんて必要ない」「異物質(ワクチン)を、体に入れるなんて考えられない」って言ってた人が、コロナ流行りだしてから全く人が変わったようですね。だから昨年もインフルワクチンどこの病院も不足してたし、やっぱりそういう老害多いんでしょうね。
    コロナでもワクチンの副作用でもいいから、早く逝ってくれないかな。

    • 6
    • 21/05/19 10:00:07

    老後、私たちに見てもらおうとおもってるからってよ言ってたけど、見ないから?

    • 7
    • 21/05/19 10:43:59

    誰からのお下がりだよ。正直にリサイクルショップで買ったって言えよ。どっちにしろいらねぇ。

    • 2
    • 21/05/19 10:50:50

    コロナワクチン打ったみたいだけど、副反応なしらしいわ…
    2回目どうだろ。

    • 4
    • 21/05/19 11:12:43


    お前に夫婦関係 滅茶苦茶にされたんだから
    ただで済むと思うなよ。
    ハッピーエンドがあると思うな。
    離婚になったらお前のこと縛り上げてやるからな。

    • 8
    • 21/05/19 11:13:34

    お金ないなら毎日出掛けないでしょ

    • 0
    • 21/05/19 11:21:02

    お前らがいい加減に生きてきたから、
    先の事も考えず専業主婦で貯金もしていなかったから、
    死んだ義父がギャンブル三昧だったから、
    うちらが働いてお金をお前に送らなきゃいけない。
    お前が生きているから私は働きに行かなきゃいけない。
    会社で嫌な事があっても我慢しなきゃいけない。

    同居と介護はしない。

    • 8
    • 21/05/19 15:38:57

    老後は自分の娘に看てもらって。
    実母、義母の介護もせず、ケチで親戚の文句しか言わない奴は面倒見る気ない。

    • 4
    • 21/05/19 15:40:36

    メールも話も全て長いんだよ。聞くのもうんざり。
    こっちは聞いてるふりしてるだけだけど。

    • 1
    • 21/05/19 16:59:00

    今すぐ消えて。

    • 9
    • 21/05/19 17:28:34

    妊娠中の時は、私の夫に、赤ちゃん堕ろせって言ってたのに。今では息子のこと可愛いって言ってる。は?

    • 0
    • 21/05/19 17:37:02

    妊娠中の時は、赤ちゃん堕ろせって言ってたのに、今では息子のことを可愛いって言ってる。は?

    • 4
    • 21/05/19 17:48:41

    去年、台風の時(夜に1人だけ)我が家に避難しにきたあれ、今年はご遠慮ください。

    梅雨の長雨も、台風も違う意味でも憂鬱になって困っています。

    • 5
    • 21/05/19 19:21:23

    息子がだらしないのアンタに似たんだろ。

    • 12
    • 21/05/19 21:00:05

    65の元気な義母、散々嫌がらせしてきたくせに
    最近やたらご機嫌取りしてくる。

    やっと気づいたか笑
    嫁に嫌われたら終わりって事にな

    • 17
    • 21/05/19 21:04:47

    連絡もしないだ来られたらそんなすぐ出られないわけ!何回もピンポンピンポン鳴らしてうるさい!ご飯の支度してたら中断して手洗ってってそんな数秒で出られないのに玄関ガチャガチャまでしてキモすぎる。今から行くとか何時に着くとか言えよ。てか来るな。

    • 13
    • 21/05/19 22:38:48

    クソハゲババァ
    お前のお金にルーズなせいでまじで離婚したいんだわ
    お前の旦那もな!ちゃんと仕事してたの?
    気持ち悪い夫婦

    お前は先にガンで死んだからいーけどお前のせいで旦那とも最初っから不仲だわ

    死んでてもしねといってしまうよ、いまだに。

    • 8
    • 21/05/19 22:52:33

    コロナ落ち着いたら...会いに行かなきゃいけないまたは、会いに来ちゃうよね...
    ねぇ...コロナ終わらないで...。
    てか本当に流行ってるの?なぜかからない?

    • 9
    • 21/05/20 04:14:29

    消えろ

    • 9
    • 21/05/20 05:59:09

    >>59712

    義理の家が貧乏なのは他力本願で生きてきた
    せいなのに自業自得なのにさ。
    本人に文句もぶちまけられないよ。
    いいな。
    うちはまだしぶとく生きてるよ。

    たとえ○○でも、
    義父義母の仏壇を家に持って来たり、
    遺影とか置きたくも無いよ。

    義父あんたがギャンブルやってたせいでとか
    義母がヘラヘラ許してたせいでとか
    憎くて仕方ないし
    心底軽蔑してるのに
    絶対に家に置きたくない。

    蹴り飛ばしたい。

    • 8
    • 21/05/20 06:04:46

    >>59710

    そう、機嫌取って来るよね。
    同居も介護もしないと決めてるのに。
    無駄なんだよ、ババア。(怒)
    これ以上人生無駄にしてたまるか!

    義母、お前の為に生きてんじゃねーんだよ!
    こっちだって一生懸命生きてんのに、
    のしかかってくんじゃねーわ。
    お荷物が!
    寄生虫が!!!!!!!

    • 8
    • 21/05/20 07:02:33

    お前の育て方がわるいんだろ、、

    • 2
    • 21/05/20 10:27:31

    お前も一緒にイけばいいのに

    • 9
    • 21/05/20 11:00:49

    今まで生きてきた中で1番嫌いだわ
    1秒でも早く○んで欲しい

    • 17
    • 21/05/20 12:47:22

    元気に動き回って畑仕事なんかやってんじゃねーよ。
    その姿が視界に入るだけで腹が立ってくる。
    しぬんじゃなかったのかよ。
    何年居座るつもりだよ。

    • 9
    • 21/05/20 13:29:10

    感染者が多い地域に住んでるのに、コロナになぜかからない?あんた、末期癌だからコロッといくはずだよ!サッサとコロナにかかりなよ!

    • 10
    • 21/05/20 13:34:57

    舅がタヒんだら、姑が寂しいから来てくれとか言われそうで今から気が重い。姑も一緒にタヒんで欲しい

    • 16
    • 59723
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 15:16:40

    義母じゃないけど、お父さんのきょうだいのおばさん!私が子供の時にぐずさんとか、よう肥えたなぁとか、若年寄りとかよくも言ってくれたな!自分もお姑さんに色々言われてきたとか、言われても気にしてたらやっていけんとか言って、私を傷つけたことを正当化してるなよ!

    • 5
    • 21/05/20 17:50:25

    旦那の親だけど、ただの迷惑ババアとしか思えない。よくもまあこんなに毎日毎日私達の邪魔ができるよね。
    私は戦後の嫁じゃないから年寄りより子供達を優先したい。あんたがいるだけでこっちの生活リズムが狂うんだよ。

    • 16
    • 21/05/20 22:38:33

    主人は三男。その長男が、口の利き方が出来ないって貴方の教育がなってないからじゃない?
    1から一般常識を教えた方が良いね。
    周りが良かれと思い親切で教えたって、「そんなのしらねーよ!早く言えよ」など言うのはどうなの?

    • 0
    • 21/05/20 22:38:42

    主人は三男。その長男が、口の利き方が出来ないって貴方の教育がなってないからじゃない?
    1から一般常識を教えた方が良いね。
    周りが良かれと思い親切で教えたって、「そんなのしらねーよ!早く言えよ」など言うのはどうなの?

    • 4
    • 59727

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 23:19:45

    なんでコロナにかからないんですか?

    • 17
    • 21/05/21 03:56:36

    消えろ

    • 18
    • 21/05/21 08:41:16

    失せろ

    • 10
    • 21/05/21 09:09:23

    何しにきたの?
    邪魔しないで。

    • 11
    • 21/05/21 13:29:50

    同じ屋根の下にいるだけで威圧感半端ない。
    存在がむり。
    消えてほしい。

    • 10
    • 21/05/21 15:04:03

    ドレス代に年間80万ですかー
    皇族気取りでダンス教室はじめても弟子1人も来なかったですけど、お義母さんの高慢ちきなお人柄のせいでしょうねー
    所詮、中卒底辺家庭育ちが背伸びしてセレブぶっても、本物のセレブが高いお月謝払って習いに来てくれることはないってことですねー
    借金のことは知りません、相続放棄するそうですから、貧しい老後頑張って下さいねー
    義母さんが馬鹿にしてたうちの母は公務員なんで安泰ですー

    • 5
    • 21/05/21 17:49:38

    私から離れてよ。
    自分の息子にくっついて行けよ。
    私の生活の場にずっといられても困るわ!

    • 2
    • 21/05/21 21:44:12


    末息子が結婚してから急に寂しくなったのか
    邪魔してんじゃねーよ。
    息子には子ども思いの母親をしてみせて味方につけて
    嫁の私には嫌がらせ三昧。

    依存してんじゃねーよクソババア。
    放ったらかしてきたくせに今更 母親面しやがって。
    もう我慢の限界。早く く たばれ!

    • 8
    • 21/05/21 21:59:49


    勝手耳の減らず口。
    ようお前みたいなのがいつまでも生きてんな。

    • 10
    • 21/05/22 01:12:10

    このご時世に、運動会見に行きたいわ!じゃねえよ

    • 8
    • 21/05/22 01:18:52

    あんたなんかに、合う嫁なんかいないから!!!!!

    • 5
    • 21/05/22 01:54:43

    会いたい会いたいうるせー。
    うちの息子の誕生日に2000円くらいのおもちゃの為に会いたくないわ。
    コロナなのに少しは遠慮しろ。
    連絡無視してたら旦那に母から連絡きただろ?連絡してやってくれって。
    お前が連絡係しろ。無能のくせに。雰囲気よめや。
    私の親からはいくらもらった?とか聞くくせに自分の親には安いのでいいからとか言う旦那。それを鵜呑みにする義母。バカか、2000円ごときで感染リスクおかしたくないんたよ。
    そんなに会いたい初孫の為に使う金額が2000円?
    いや、あんたが会いたいのはあんたが産んだ糞息子だろ?2人で会え。それが平和です。
    本当に義母、勘弁して〰お互い嫌いなのわかってて会おうとすな!糞旦那と親子水入らずで会ってくれ

    • 8
    • 21/05/22 06:03:45

    消えろ

    • 10
    • 21/05/22 09:40:12

    今ようやく起きてきて、息子はどこ行ったとか何してるだとかいちいち聞かないでよ。

    • 2
    • 21/05/22 09:52:25

    兄弟合わせて六人嫁が居たのにそのうち四人と絶縁、不仲(近所に住んでいた訳じゃなくたまにしか会ってなかったのに)。
    これが答えじゃん?
    皆離婚したけど、夫婦不仲に拍車をかけたの、あなただよ。しつこいし悪口言うし。
    私は一番側に居て、しつこさに全て対応してニコニコ言うことを聞いていたときは仲良くしていたけど限界が来て距離置き始めたら悪口、嫌み。性格がまっすぐだから言いたいことは言います。私は素直だからやりたいことはやるし、せっかちだから早く動いてくれなきゃ困る。息子は役に立たないから嫁に動いてもらわなきゃ困るの。だと。
    実母の千倍は会ってるのに全然会ってないわ、孫連れて来るのが普通なのに、と嫌み。
    実母に謝れ。
    会わなくても嫌みどころか気遣ってくれる。
    こんなに違うか?
    同じ年月生きてきてさ。
    どっちにしても嫌みだし、しつこさに付き合う元気もうないから嫌み言われた方がましって気づいた。

    • 4
    • 21/05/22 10:25:08

    旦那と姑に逆らうと気分がいい。

    • 12
    • 21/05/22 17:56:16

    お前は親切なんじゃなくてお節介ババアなんだよ

    • 8
1件~50件 (全 83931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ