義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83989件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 22:14:17


    自分の気にいらない相手の悪口を自分の旦那に吹き込んで、揉めさせる天才ですよね
    叔母さんやお祖母さんにも使ってたやり口
    人としてあんたみたいにはなりたくないわ

    文句悪口陰口ばかりで生きてて何が楽しいんですか?

    • 5
    • 19/03/24 23:30:18

    友達と旅行に行くのにホテルの予約JRの手配を息子(私旦那)に丸投げってなんなの!?
    義母に丸投げされた旦那は更に私に丸投げしやがったからムカつく。
    そりゃそうだよね~、普段家族旅行とかの手配全部私だもんね。
    まぁ、義母に頼まれた時だけは旦那がテキパキやってたらそれはそれでむかつくけど。
     
    自分で出来ないくせにネット予約した方がチケット安いから…とかそういうことだけは知ってるから面倒だわ。
    多少高かろうが自分でネット出来ないなら
    旅行会社なり、JRのみどりの窓口なりで手配すればいいのになんで私がアウトレットモール直通の駅近で食事はついてるホテルを探さなきゃならないのよ。
    自分でやれないなら旅行なんて行かなきゃいいのよ。

    • 8
    • 19/03/24 23:42:59

    >>42014
    これ、思ってた
    子供がいると出来ないよね…
    世の同居嫁はホントに頑張ってるよね
    でもさ、ホントにそんなことがあって、遺書に姑のこと書いても義理家族と旦那が隠して報道はされなさそう
    そして子供がいたら、子供置いて自殺してって叩かれるんだろうな…

    • 3
    • 19/03/25 00:12:18

    自分の息子相手に女感だすな
    甘えた様な喋り方しやがって
    キモイ痛いウザい
    いつかクソ姑の死に際に
    おまえ嫌われてたんだぞ
    って言ってやるのが夢

    • 4
    • 19/03/25 06:52:02

    あなたとあなたの息子さんが生きているこの世は地獄です。

    • 4
    • 19/03/25 07:49:16

    早くしんで金になって

    • 13
    • 19/03/25 08:56:04

    なんでも丸投げ→文句言うのやめてほしい。
    私はそれらで揉めて一切連絡取らないようになったけど、あなたの息子がピリピリするんですよ。
    激務の息子と2歳児持ちの嫁じゃなくて、専業主婦の義母さんか義姉さんがやってくださいよ・・・

    • 4
    • 19/03/25 08:57:51

    自分の都合で「娘のように思ってる」と「お嫁さんだから」を使い分けるの、やめてください。

    • 17
    • 19/03/25 09:07:20

    仕事が忙しいくらいでいっぱいいっぱいになるような心の弱い身体も弱いあなたの息子
    甘やかしすぎた結果ですよ
    兄妹とも仕事しているだけでその他はまるっきり人任せ
    現実逃避しているだけの実家依存
    どこが子育て成功なの?

    • 6
    • 19/03/25 11:21:59

    「私より先に逝ったらダメよ」「親を看取るのが親孝行よ」
    と、いつも私にだけに言う。
    息子を奪った憎き嫁は邪魔と言わんばかりに邪険にするくせにね。
    介護要員としては家族の仲間入りさせてやるって?
    あんたと家族になりたいと思った事はないよ!
    目の前で寝っ転がって呑気にテレビ見てる我が子に言えよ!
    まだ幼い子供の為に生きたいと思う。
    でも意地悪ババアを看取る為に生きたいとは思わない。

    • 13
    • 19/03/25 11:51:42

    手足が自由に聞かない義母。
    義実家を片付けた時にアイロンできないだろうともらってきたら、
    「今度から〇〇ちゃんにアイロンやってもらわないとね。」
    は? 「うちのはアイロンかけなくても大丈夫なのだから、白衣くらいしかかけない」って言ったら、
    「あーいうのはね。私のはちゃんとしないとダメなやつだから」
    普段から「〇〇ちゃん忙しいのに色々やってもらって…」って言ってるのに更に仕事増やすとか頭大丈夫?
    まずさ、そういう服を着ないっていう選択肢ないわけ?
    今日の病院行くのも、どこからか手持ちのカバン出して来たけどさ。
    右手杖で左手は私が支えてるのに、カバンどうするの?
    結局私が持つんじゃん。
    「あぁ、ごめんね」じゃねーよ!!!!
    頼むから負担をかけないで下さい。

    • 6
    • 19/03/25 15:00:19

    病院で『義母嫌い外来』があったら真っ先に受診するわ~

    • 21
    • 19/03/25 16:30:10

    ぱしりに使うな~!

    • 3
    • 19/03/25 19:58:07

    あームカつく早く逝ってくださいお願いだから

    • 7
    • 19/03/25 20:33:48

    >>42028

    私は同居と介護は絶対しない。

    • 7
    • 42034
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 20:37:51

    >>42016

    義実家のせいでこっちはクタクタだよ。
    義母はゴロゴロテレビばかり見ているから
    ピンピンしてる。

    理不尽だろうが。

    • 4
    • 19/03/25 21:16:02

    余計なもの、要らないもの、送ってこられて感謝要求するの、おかしいから。
    欲しいもの言ったらいったで送らないし。言わなきゃ可愛くないだの勝手に送ったのを嬉しがれとか。頭おかしいよ?
    私がゴミ料理作って食べさせて美味しいって言わせてもいいわけ?
    将来口につっこんでやる。

    • 6
    • 19/03/25 21:23:14

    40過ぎの息子にスケスケ下着でせまるの、やめて。きたない。

    • 6
    • 19/03/25 21:32:52

    都合悪い事は全部私のせい。結婚したんだからあなたが母親代わりに面倒見てしつけるのよ!だと。はあ?自分で生んだ息子を五歳で捨てて不倫して家出て行ったくせに偉そうにすんなよ。まともに教育しつけしてないくせに育て上げたとか言うなよ。だからキチ害なんだよ、お前の息子。歪んだ愛情で自己肯定感が低すぎて人格障害なんだよ。よくもこんなモラハラ作り上げたな。

    • 7
    • 42038
    • 義実家行きたくない
    • 19/03/25 21:59:54

    義母
    今まで私に散々迷惑をかけたんだから、
    私の自由だけは邪魔するな。

    あなたの息子が愛想悪いから、
    帰省の時私が代わりに無理して話を合わせてるけど、あくまでも短い間だから。
    二泊三日以上は無理だから。

    休み明けこっちは仕事なのに、
    朝から晩までテレビの受け売りのネタや
    芸能ネタばかり振られるこっちの身にもなれ。どーでもいい話をするな馬鹿。

    疲れるんだよ。

    もうこれ以上、私に迷惑をかけるな。

    • 5
    • 19/03/25 22:38:45

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 19/03/25 23:18:38

    ケチばばあキ○エ市ね!

    • 0
    • 42041
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 23:22:34

    し、んでくれてありがとう
    お前の妹と娘の三恵もよろしく
    どっちも私をいじめた。お前の育て方が悪い

    • 5
    • 19/03/26 00:26:22

    ノロウイルスで老人ホームの人が亡くなったってニュースを見た
    おーい、クソ姑
    お前もかかってし、んでくれって

    • 9
    • 19/03/26 00:34:43

    もう、おもちゃ買い与えなくて良いから!

    • 1
    • 19/03/26 01:09:42

    どんな子育てしてきたの?実の息子に殺害されるなんて…

    • 0
    • 19/03/26 08:51:25

    くそばばあが私と同じようなズボン買って履いてる!
    真似すんな!くそばばあ!

    • 3
    • 19/03/26 08:53:39

    私がバック買うと羨ましくなるのかババアも買ってくる。
    私はセールで2000円なのにあいつは3万のやつ。でもダサいの選んでくるからバカだなーと思っていられる。

    • 1
    • 19/03/26 09:15:02

    毎日毎日「しねしね」って思ってる私はおかしいのでしょうか?それくらいしかあなたへの感情はありません・・・。

    • 10
    • 19/03/26 09:30:59

    あなたのいらなくなった洋服なんて私は着ませんよ

    • 8
    • 19/03/26 09:52:02

    最近頻繁に家に呼ばれるのが苦痛。
    孫を泊まらせてっていつも言うけど、その前に〇〇どうにかしてくれ。すぐ怒ったり手出す奴がいるところには泊まらせられない。いちいち断る理由見つけるの大変。

    • 1
    • 19/03/26 10:14:00

    本当に性格が悪くて陰険
    それだけ悪知恵が働くんだからまだまだ長生きしますね
    みんな居なくなって独りで淋しく地獄に堕ちますよ

    • 7
    • 19/03/26 12:58:08

    いつもいつも娘の子どもの話ばかりしてくるけど全く興味ないから!春休みも学童も行かずに引きこもり。友達がいないから行きたくないんだって。惨めだねwどうでもいい話してないでその心配すれば?

    • 1
    • 42052
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 13:01:31

    月々の仕送り、給料日を過ぎると
    ねぇ、お金は?
    って毎月毎月面倒くさい
    ずっと渡してきてるんだから黙って待ってろよ
    一生続けなきゃいけないのかこれ。

    旦那兄嫁と私がいる前で旦那の弟に
    ○○君は優しいお嫁ちゃん連れてきてねぇ?
    って嫌味にしか聞こえない。

    うちがマイホーム計画たててる話したときは
    興味無いって言ってたくせに
    何か気にくわないのか
    ○○君(旦那弟)におうち建ててもらおっ
    だから優しいお嫁ちゃん連れてきてねぇ
    私達が死んだらそのお嫁ちゃんと住みなさいっ
    って旦那弟も苦笑い

    • 5
    • 19/03/26 13:11:55

    上品ぶってて吐き気がする。
    早く消えてよ

    • 4
    • 19/03/26 13:28:34

    >>42044
    え?

    • 0
    • 19/03/26 14:28:48

    >>42053
    うちの姑も
    育ちのわるさは隠しきれないし、義父のお金で余裕ある暮らし出来るのにお金に意地汚いくて、自分の身内にお金注ぎ込んでしまってる。

    人が見てないと思ったら、果物を洗いながらつまみ食い
    山盛りご飯を掻き込んでおいて、息子には食欲ないふり
    自分が1番がさつなくせに叔母さん達の悪口ばかり
    大嫌い!

    • 5
    • 19/03/26 15:42:26

    >>42055
    同じですね。
    義父のおかげで贅沢な暮らしが出来ているのに、あなたが威張ってどうするの?っていつも思うわ。
    見ていて恥ずかしい

    ホント消えてほしい

    • 3
    • 19/03/26 16:12:21

    >>42056
    うちの義母も義父のお陰で一度も働いたことがなく贅沢三昧してきたのに
    義父が他界した時、先立つ物も残さず死んじゃって!って泣き喚いてた。
    目先の欲を満たすの最優先で、あればあるだけ浪費したからでしょうに…。

    • 2
    • 19/03/26 18:06:40

    あなた以上の邪魔ものはいません。
    おかげ様で他の人がみんな親切にみえます。
    いい加減嫌がらせはやめてほしい。

    • 5
    • 19/03/26 18:24:43

    姑のいる家に帰るのは嫌だ

    • 5
    • 19/03/26 18:38:58

    早めに入学祝お願いしまーす☆
    ランドセル買いたいので~笑

    • 1
    • 19/03/26 18:53:05

    息子ばかりで暮らしてたからなのか?
    お姫様でガサツでなんとかなるわよ精神
    自分の意見が通らないと拗ねる。
    息子が構ってくれなきゃ、私に嫌味。
    自分が優先されないとテコでも動かない。
    こっちも用事あるしと言うと具合悪い攻撃
    もう、いい歳ですよ
    恥をしれ
    邪魔でしかない

    • 1
    • 19/03/26 19:10:15

    >>42057

    無計画な怠け者が今貧乏だからって、
    何故息子夫婦が働いて助けてやらなきゃいけないの?

    専業主婦でのほほんと暮らしてきたくせに、
    本当にムカムカするんですけど。

    • 0
    • 19/03/26 19:19:06

    >>42052

    義実家への仕送りに15年も我慢してる。
    旦那は親を助けてるオレってご満悦。
    義母はありがとうね・・・って、
    素直に受け取る。
    義父はその金で競輪。

    あと10年もしたら2000万超すよ。

    私は体を壊した。

    あいつら絶対に許せない。

    • 5
    • 19/03/26 19:20:46

    >>42052

    リアル生きるお荷物だね。
    他人事ながら腹立つわ。

    • 1
    • 19/03/27 01:20:56

    こんなことならけっこんしなきゃよかった

    でもそーするも子供にも会えてなかった


    むずかし!

    • 2
    • 19/03/27 01:21:42

    私の母がいると
    義父母は大人しい。。。(笑)

    • 4
    • 19/03/27 01:22:22

    もう保育園始まるので
    毎日の成長ラインはやめますね

    • 2
    • 19/03/27 01:23:06

    八王子はごみ袋を買うのにお金がかかるからなの。。?
    今までいらないものをたくさんくれたのは。。。

    • 0
1件~50件 (全 83989件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ