義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83930件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 11:53:25

    教育団体の活動を頑張る義母。
    それ、宗教だから。
    お金、注ぎ込んでるでしょ?
    お金を納めて得られる幸せって何なの。
    やめろ

    • 2
    • 83222
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 09:06:10

    >>83217
    うちはまだ運転してるみたい。70代前半なんだけど、いつ免許返納するつもりなのか…。

    • 4
    • 83221
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 09:04:25

    >>83202
    それはないわ。旦那さんはそのこと知ってるの?

    • 1
    • 83220
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 08:57:42

    家庭菜園ではないけど、うちも「近所の人から野菜貰ったからお裾分けするね」ってやられたことあるわ。

    その野菜がスーパーのと違って畑で取れた奴だから泥だらけで、いくら洗っても落ちないの。シンクがどんどん汚れるし、本当に何の嫌がらせだよ。

    テメーが貰った物はテメーの家で処分しろよ。こっちに持ってくんなクソが。っていうか、距離詰めて同居に持っていこうとする魂胆だったんだろうけど、見事に期待裏切られたねw一番最初にあんたの家行った時にやたらと根掘り葉掘り聞いてくるし、婚姻届を口実にアポ無し訪問してくるし、最初から色々やらかしてんじゃんお前。

    はっきり言って、最初に出会った時から大嫌いだったわ。絶縁出来てマジで良かった。ざまぁみろ。

    • 14
    • 24/05/02 08:39:41

    死神すら避けていく。

    • 9
    • 24/05/02 07:43:34

    >>83213
    同じだった〜 しつこすぎるよね 絶対自分のやりたいこと押し通そうとする
    はっきりいらない!!迷惑!!言っても逆ギレして 最後にはじゃあ行きますからね、で終わり
    旦那が言っても同じ
    何かの病気だよね

    • 7
    • 24/05/02 07:13:28

    「もうすぐ着くけど、家にいる?」「野菜を持ってきたよ」と何回やられたことか!
    野菜なんかいらねーよ!午前パート終わってクタクタで昼ご飯食べてホッとひと息ついてる時にマジて殺意わいてたわ!いちいち外に出たくねぇんだよ!
    何よりもお前の汚い面なんか視界に入れんなボケ!
    居留守使いたいけど車でバレるし!
    ババアがやっと運転できなくなってよかったわ
    電話は無視で良いしw

    • 14
    • 24/05/02 04:36:25

    全部カズ○のせい
    大嫌い

    • 7
    • 24/05/02 04:32:09

    >>83213

    だんだん距離つめていって
    頻度をあげていって
    同居に持ち込む魂胆

    本当に図々しい、迷惑

    • 10
    • 24/05/02 04:10:08

    消えろ

    • 3
    • 24/05/01 22:56:41

    毎週家庭菜園の野菜届ける連絡きて
    (ついでに家に上がって孫と遊びたがる)
    「忙しいので結構です。」「今日は無理です。」
    「夫に連絡して、必要なら取りに行くように伝えます」って言って何度も断っているのに
    全く察しない…

    「あれもしかして、避けられてる?迷惑かな?」とか考えてないのか?

    終いには
    「息子に取りに来させるのは申し訳ないから
    明日、届けに行きますよ」って話通じなさすぎ!

    • 13
    • 24/05/01 21:50:58

    車で買い物に連れて行ってって電話があり、ちゃちゃっと行って帰って来るって旦那が出掛けて10分もしないうちに私にババアから電話。
    ババアが「お迎え、まだかな…」って言うから、あの世へのお迎えに思えて、我慢できず爆笑してしまった。
    「なにがおかしい!運転中に電話しても出れんから、あんたに掛けたのに!」
    かなりババアご立腹で電話を切られたけど、思い切り笑って吹っ切れた。
    もう気持ち悪い仲良しごっこやめるわ!

    おい!ババア!信号につかまらなくても、10分で着く距離じゃないだろ。
    アホか!
    ほんっと早くお迎え来たらいいですね!

    • 15
    • 24/05/01 20:28:44

    さっさとしね!

    • 8
    • 24/05/01 20:21:54

    我が家への尋問ウザイ。
    老いて生かされてるだけの暇人が。

    • 7
    • 83209
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 19:58:03

    もうじき、子どもの日

    ババアが息子にしてくれたことは夫のお下がりの袴をくれただけ。
    一銭も包まず!

    ゴミだよ!
    ゴミ!
    いらない!

    • 10
    • 24/05/01 19:53:10

    脚が痛いだの腰が痛いだの
    そんなこと私に言われても困るんだけど。

    • 10
    • 24/05/01 19:32:00

    なんでいつも夕方6時から7時半の間に
    どうでもいい電話かけてくるの?
    仕事から帰ってきて夕食の支度で忙しいのに
    外で働いたことのない専業主婦のおたくには
    こういう状況が分からないのね。

    嬉しそうに長々と喋ってる旦那にもムカつく。
    皿、並べろよ。

    • 12
    • 24/05/01 19:14:16

    >>83191
    うちの義母も金婚式のお祝い5つ星ホテルで祝えってうるさかったけど、普通、フルムーン旅行って夫婦だけで行かない?
    義理次兄には高校受験生もいたのに。
    結局、しょぼい宿に泊まったけど、正社員2馬力の私達が子供3人いる次兄家族の分も多く出させられて本当にすごい迷惑だった。
    五つ星泊まれる金額で義家族付きでしょぼい宿。
    貧乏だから共働きなのに。

    • 7
    • 83205
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 19:12:30

    自分の息子が嫁の私を普段どういう風に扱ってるか知りもしないでニコニコ話しかけてきて嫁に優しい姑アピールしてくる義母
    ほんとに大嫌い、親子共々さっさとしね

    • 6
    • 83204
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 19:05:18

    姑が帰ってきた。
    ゾッとする。

    • 8
    • 83203
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 16:48:10

    帰ってこなくてもいい。
    揉め事しかおこさない人はいらない。

    • 9
    • 24/05/01 10:06:34

    3人目の我が子(長男10歳、次男6歳、長女0歳)を、夫も私も高齢なのが恥ずかしいからと『ひ孫』として自分の友達に紹介している義母。3人目の妊娠を報告した時から堕胎を勧めてきて、産まれたら可愛がってくれるかなと思っていたけどこの有り様。。
    私にとっては待望の女の子で可愛くて仕方ないのに、ひ孫扱いされるなんてモヤモヤする。

    • 8
    • 24/05/01 09:46:41

    >>83191
    自分から言うなんて図々しい。うちの父も喜寿を迎えたけど、子どもたちって働き盛りで孫も教育費がかかる年頃だよね。

    • 4
    • 24/05/01 09:40:48

    母の日を催促するような電話がきたけど
    息子に言ってくださいねー
    あなたは私の母ではありませんので
    いろいろ期待しないでください

    • 16
    • 24/05/01 09:33:41

    あんたが生きてるだけで私に負荷がかかってくる。良い人ぶってるけど子世帯に迷惑かけて恥ずかしくないの?毎日毎日本当に迷惑なんだけど。早くうちからいなくなってください。

    • 7
    • 83198
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 08:51:33

    >>83197
    うちの幸子も見習ってほしい。

    無知無教養の癖に、自分は正しい!自分が一番!自分自分自分で口だけは達者だから本当に腹立つ。一般常識だって言うけどさ、お前の言う常識は世間一般の常識とだいぶズレてるぞ。

    婚姻届を口実にアポ無し訪問されるわ、祖母にくだらないマウント取るわ、結婚式直後に叔母の悪口言われるわであいつには迷惑かけられっ放しだわ。罵言雑言すごいし。

    息子も息子だよね。新婚1年目の頃、私のやる事成す事全て目の前であいつにチクリやがったし、実家に帰る度に家にババア連れて来てさ。マザコンモラハラクズ夫過ぎて引いたわ。

    親子共に誰にも迷惑かけず消えてほしい。

    • 8
    • 24/05/01 08:22:39

    桂由美さんみたいに自立していて
    息子夫婦に何ら迷惑もかけないどころか尊敬に
    値する義母なら
    94まで生きていても嬉しいかも知れないが

    あいつは息子夫婦に金銭的に依存しまくり
    仕送りしないと家賃が払えない
    毎日毎日バラエティ見て笑ってる
    嫁の稼ぎに依存して
    嫁を働かせていることに内心喜びを感じて
    嫁に嫌みを言う

    あいつ86

    あと何年我慢しなきゃいけないんだろ

    桂由美さんなんてお亡くなりになる数日前には
    徹子の部屋でしっかりお話されていたらしい

    誰にも迷惑かけないで綺麗に亡くなって
    本当になぜこうもあいつとは違うんだろ

    見習えよ○○○

    • 7
    • 83196
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 06:26:26

    退院して帰ってくる。
    私は何もする気はない。
    近所から何もしない嫁と言われようが
    他人には関係ない。

    • 11
    • 24/05/01 00:08:14

    消えろ

    • 6
    • 24/04/30 23:33:55

    我慢は体に毒なので、私はあなたに会うことはしません。

    • 9
    • 83193
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/04/30 21:56:49

    >>83191
    お祝いって祝う側が提案するものだと思うけど、厚かましいね!

    • 7
    • 83192
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/04/30 19:08:52

    桂由美さんが亡くなったね…素敵なドレスをたくさん作って夢をたくさんくれた方でもっともっと長生きしてほしかったな


    で、なんでお前は生きてんの?
    お前が何か役に立ってる事ある?迷惑しかかけてないんだからお前こそさっさと◯ねばいいのに

    • 13
    • 24/04/30 18:52:18

    喜寿のお祝い旅行に行きたいってさ、まじかよ。
    さっさといなくなればいいのに。
    子どもに余計な出費させんなよバカが。

    • 16
    • 24/04/30 14:46:33

    >>83189
    消えてくれ
    ホントにそう
    気持ちわかる
    供養が大事という割には口だけなんだよね
    そういう奴は自分は一円も出さないし
    汗も流さない
    なのに威張り散らし命令ばかり

    • 11
    • 83189
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/30 13:12:10

    >>83186
    そう あと良心を突くような言い方するのがウザい
    バカで常識ないくせに小賢しさだけはあって
    仕方なく従って一緒にお墓参り行ったらさっさと終わらせて食事行きましょう遊び行きましょうとほざいて一日中離してくれないのよ
    それが目的
    私たちだけなら移動含めて2時間で終わる
    散々振り回されたけど言うこと聞かないだけで常識ない扱いするならもうそれでいいから関わるな消えてくれってとこまで来たよ

    • 7
    • 24/04/30 12:28:56

    デザイナーの桂由美さんが亡くなられた。まだまだお元気でドレスをデザインしていただきたかった。
    4歳年下だけど毎日ボーと生きているあんたがかわっあげたら良かったのに。桂由美先生のウェディングドレスを楽しみにしている人はたくさんいる。
    桂由美先生の御冥福をお祈りします。

    • 8
    • 24/04/30 12:20:08

    義兄夫婦と私達夫婦から生活費援助してもらといて、さすがに介護を頼んで来たらブチ切れるから。
    後、クソババーの実家の九州にさー遊びに行きたけりゃ1人で行けよ!旅費だけでどんだけかかるかわかってんのか?10年前に一緒に帰った時旅費全額我が家ってありえねーわ

    • 8
    • 24/04/30 11:41:21

    >>83185
    偉そうなことを口にするくせに
    自分は何?ってことだよね
    そういうバカは相手にしないのが一番

    • 7
    • 83185
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/30 10:29:07

    人の死に託けて来いと言ってくる
    何回忌だから来い、お線香を上げに来い、お墓参り来い
    常識あれば来るよね?心痛まないの?ってことが言いたいんだろうけど
    亡くなった人が近所の人でいくらお前が仲良くしてても息子夫婦連れて線香あげたいって何でもない日に押しかける方がやばいって旦那も私も分かるからさ…
    義祖父母の何回忌とやらも常識の範囲内では行ったしそもそも義父とお前の姉の旦那も来てないよね
    クソ姉妹で息子夫婦来させたいからごちゃごちゃ言ってるだけだよね
    来てるのはお前の姉の次男夫婦だけだよね
    あの夫婦は何もしないで座って食べてるだけだからこれからも来るだろうけどw
    お墓参りもお前と一緒に行く必要ないしね…
    そうやって人の死に託けて必死に会いたがるから旦那もうんざりして義父の葬式は行かないってさ
    最後に病院で顔見たらそっちには二度と行かないって 当然お前の葬式は誰もやらないよ

    • 6
    • 24/04/30 09:45:31

    >>83174
    そうなんだよね。息子に言えやーってことも何故か嫁に言ってくる。なんなんだろうね。
    うちも家を買うってなったら、なぜか私にLINEで早すぎると思います!ってきたよ。
    お前の息子が決めたんだよ私も反対したわって言いたかった。
    なんだよビックリマークまでつけてウザー。

    • 10
    • 24/04/30 09:21:46

    >>83139
    うちも母の日に気を使ってお菓子やお茶買って行ったら、「どうせ食べないから、もう持ってこないで」「お茶も飲まないから」って言われたよ。

    そう言われてからは、お望み通り何もあげてない。あいつは毎年2人寂しく母の日過ごしてるよw

    • 8
    • 24/04/30 08:48:14

    >>83176マジ消えろ

    • 4
    • 24/04/30 08:33:51

    猫嫌いな義母のために家で猫を飼う事にしました。
    それから訪問がなくなりすごく幸せです。
    猫が嫌いで猫がいると思っただけで気持ち悪い、無理と言う有力な情報をくれてありがとうございました。

    • 15
    • 24/04/30 08:29:51

    自慢の娘が私生児産みました
    遺伝ですかね?

    • 2
    • 24/04/30 08:28:10

    中年の息子と家族風呂入るなんてキモ過ぎる

    • 6
    • 24/04/30 08:15:06

    自慢の息子ですけど、不倫やめられないのは遺伝ですか?
    不倫女を自宅に呼ぶとかドン引きです。

    • 4
    • 83177

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 00:02:14

    消えろ

    • 7
    • 83175
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/29 23:41:58

    夏休みに孫ちゃん旅行に連れてっていい?
    って、ダメに決まってんだろ。
    車で4時間くらいかかるところに自分と孫の二人きりで行きたいらしい。
    これだけ高齢者の運転による悲惨な事故が多発してる世の中なのに、よくもそんな提案できますね。バカなの?
    一人旅でもして勝手に単独事故起こして逝ってくださいね。

    • 16
    • 24/04/29 23:11:08

    「え?何でペットなんて飼ったの?
    誰が飼いたいって言ったの?
    孫の受験が控えてる時期にペットなんて飼ってどうするの?
    私もお姉ちゃん(義姉)も動物嫌いだから家で飼うのは嫌なんだよね。」

    いやいや同居もしてない
    今後同居予定もないお前に関係ねーだろ?
    これに限らず何で全てのことを息子に言わず
    息子の妻に言うの?

    過干渉もここまでくるとドン引き。
    義姉なんていい歳したフリーター子供部屋おばさんだよ?そっち心配してやってー

    • 11
1件~50件 (全 83930件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ