義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83835件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 12:23:18

    「あの時助からなければ良かった」
    そうですね~助からなければ良かったのに、本当に何で元気になるかな~。自分だけが病人みたいな考えが凄くムカつく。絶対良い死に方しないから。苦しんで苦しんでしぬ様に毎日祈ってるから。

    • 5
    • 19/03/16 12:16:21

    姑にとって、良い嫁=自分の意思を持たない家政婦だよね。
    私にとって、良い姑=嫁に過度に自分勝手な期待をしない姑だよ!

    息子の嫁に「あーしてほしい」「こーしてほしい」に腹立つけど
    「あーしてあげた」「こーしてあげた」も、うざったい。
    イジメた嫁に見返りを求めるなんて傲慢すぎて軽蔑する。

    • 11
    • 41839
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 11:21:43

    お前が作り上げたクソ男どうにかしろよ
    私の味方のふりしてコソコソ連絡取ってんじゃねえよ親子揃ってゴミ

    • 7
    • 19/03/16 11:19:39

    おい!孫の一大事を見て見ぬふりするんじゃねーよ!!!
    そんなに息子が怖いか?文句言われるのが嫌か?
    全部てめーがそう言う人間に育て上げたんだよ!!
    この間、息子のお尻に大きくはっきりとアザになった大人の手形が付いてたの風呂で見たよな?
    お前の息子がやったんだぞ。何とかしろや!親子揃ってキチだわ。

    • 6
    • 19/03/16 10:29:56

    早くあの世にいってください。

    • 9
    • 19/03/16 09:26:57

    今日も生きてるよ
    なんだあの生物

    • 13
    • 19/03/16 09:14:37

    4人の子供がいる我が家。男2、女2なんだけど男の子には誕生日おめでとうの電話から何欲しい?いついつ買いに行こうね~と、豪華なプレゼント。女の子にはおめでとうの電話すらない。妊娠中も女の子って報告すると、男が良かったね~って私何も言ってませんけど?女の子には嫌そうな態度が見ててイラつく

    • 10
    • 19/03/16 08:19:51

    60過ぎた大人のくせに、息子の愚行を叱れないなんて、なにしに生きてんの?
    閉経しても性欲盛んだなんてギネス申請したら?

    • 6
    • 19/03/16 01:13:55

    臭いんだよ

    • 4
    • 19/03/16 01:10:41

    >>41830
    なんで?義母の責任じゃなくね?黙ってるあんたが悪くね?

    • 3
    • 19/03/16 00:58:50

    お前に何を言っても無駄って事がよくわかった!

    • 3
    • 19/03/15 23:28:57

    あなたの息子さん、金曜の夜は必ず女と一発かましてご帰宅ですよ。
    しかも怖いのが、帰宅後なーんも悪びれもせず普通に私に話し掛けてくるんです。
    スッキリした顔で 笑笑
    あなた、一体どういう育て方したの?
    変な大人を作っちゃったね。
    親子揃って残念
    あっ、お金だけはたくさん運んでくれるから私は助かってます。
    それすらなかったら、考えただけでゾッとする。

    • 6
    • 19/03/15 22:34:02

    あんたが2年前に死んでいれば幸せだったろうなぁ

    • 11
    • 19/03/15 21:15:42

    あんたにはホントにウンザリだよ
    息子も言ってますよ~笑
    人をイラつかせることしか言わないね
    昔は~お父さんは~うるさいんだよ
    マジ早く逝って

    • 3
    • 19/03/15 20:32:56

    さっさとタヒんで欲しい。でも、タヒんだら葬式しなきゃいけないからそれはそれで嫌。誰も知らない山奥にでも消えてくれたらいいのに。そうしたら親戚一同が平和になるのにな。

    • 10
    • 19/03/15 16:28:25

    今日も生きてるよ。あいつ。
    お前が生きているとこっちが死んでしまう
    ヤツはわたしを殺すために生きてんのか。

    • 13
    • 19/03/15 15:47:06

    今初めて話すみたいに長々語ってるけどさ、
    それ昨日も一昨日も聞いた話だから!!しかも○○さん、とか私知らねーよ。会うたびこれだからイライラする。今日はテレビに夢中になってるふりして無視してやった。

    • 4
    • 19/03/15 13:22:57

    >>41816

    やっていいんならね(笑)

    • 2
    • 19/03/15 13:06:15

    今日も無駄に元気だな、おい。

    • 10
    • 19/03/15 13:04:56

    どこどこの誰々さんがどうなったこうなったってよく話すけど、私その人の事わからないし。
    どうなろうが悪いけど私には一切関係ない。
    そんな知らなくても困らない情報本当にいらない。
    顔も見た事ない他人の事色々言われても、はぁ...だから?って感じ。

    • 7
    • 41821
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/15 12:58:34

    敷地内トメへ。
    お昼家帰るんだけど、待ち構えて出てきて話しかけてくるな。
    車降りた途端出てくるのマジで気持ち悪いから!
    こっちは視界に入るだけでストレスなんです。
    そんなに暇なら元気なんだから働きに出れば。

    • 8
    • 19/03/15 10:56:12

    >>41819
    うん、めっちゃ腹立つ!
    いまだにギャルみたいな髪型、メイク、服装してて周りに「若いね~」って言われてるけど、おばさんの若作り怖いって私の兄がぼそっと本音言ってた…たぶんみんな同じこと思ってる。
    見た目にこだわるぶん、やっぱり中身も見栄っ張りだからたち悪い。

    • 1
    • 19/03/15 09:50:12

    >>41815
    ばばぁの若作り、腹立つよね
    ウチのばばぁは私のメイクとかスキンケアとかやたら聞きたがる。
    はっ?お前がやっても可愛くなれないよ。
    歳を考えろ、鏡見ろ。
    っつか真似すんな、キモいわ。

    私がちょっとでも小綺麗にして帰省すると、嫌味たらたら、うっとおしい
    自分の時間がたくさんあっていいわねー、私なんて自分のことは後回しで~以下続く…
    あのさぁ、専業だった貴方と兼業の私、どっちが忙しいと思いますか?子供の数も一緒じゃん。
    あをたは要領が悪いだけでしょうが。
    はやく居なくなれ

    • 4
    • 19/03/15 09:14:03

    カピパラみたいな顔の姑、見ただけで頭痛がする。
    そんなに息子大好きなら一緒に暮らしなよ。
    ねーTコさん。

    • 5
    • 19/03/15 09:11:54

    私と息子が散歩に行くのに一緒に行きたい一緒に行きたいってうるさい。
    義母連れて散歩とか買い物してるお母さん哀れに見えるし、連れてくと誰よりも騒ぐから恥ずかしい。

    • 0
    • 19/03/15 09:11:08

    >>41814
    私も背後から飛び蹴りして踏みつけてやりたいわ。

    • 9
    • 19/03/15 09:05:41

    「やっぱり息子には一緒に住んだり同じ敷地に住んでほしいよね?」
    いやいやいや、同意求められても私は自分の息子を自分の都合良く縛りたくありませんから。実際あなたと住んでる私は地獄です。
    そーゆー思考回路だからいろいろ考えが合わないんだな。いつの時代で脳内ストップしてるんだよ。
    そのくせに若作りしてキャピキャピしやがって!

    • 5
    • 19/03/15 06:49:46

    >>41806

    飛び蹴りとか最高ですよね!!
    ほんま実現してやりたいですよね…

    • 4
    • 19/03/15 02:44:13

    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Surprise・Service・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 未知なるパラダイス
    体験しよう おいでおいでYOU
    そうキミを待つのは 不思議なオアシス
    ほっこり日常に ちょっぴりSpice


    くーるんくーるん かきまぜちゃうんだ
    ぐーるんぐーるん 当店自慢のフレイバー
    サービスサービス ご褒美タイム
    おもてなし ココロこめて


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お口にあうといいな♪


    ぼなぺてぃーと? ×3
    千客ばんばんらーい!


    ちょっと、なんか、不本意ながらも いつだって需要は斜め上
    そんじゃ、いっか、ホントのわたしは
    シークレットモードで営業スイッチオン


    くーるんくーるん かきまぜてもっと
    ぐーるんぐーるん キミ仕様のフレイバー
    サービスサービス 極上タイム
    癒しとは かくあるべき


    Welcome to…
    わーい! わたし達のお店に本日もようこそ
    おかえり待ってた リピートうれしいな 店員一同歓迎
    いえーす! キミのお疲れさまにピッタリのレシピで
    こーゆうのどうかな あーゆうのアリかな
    よろこんでもらえてるかな


    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Small・Strange・Serious・Selfish
    Secret・Super Girl・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 愉快なパラダイス
    怖がらずにおいで、おいで
    そう、いつも通りの毎日に イロドリとアソビゴコロ
    召し上がれ ブレンド・S


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お好み聞かせてね
    お口にあうといいな♪

    • 0
    • 41812

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 02:23:01

    お前への仕送りのせいで体壊した。
    まじ許さない。
    全部お前らのせい。
    一日中テレビばかり見やがって。
    くだらねえ芸能ネタとかしてくんなバカ。
    ヘラヘラしやがって。
    義父はギャンブル、一生許さない。
    自分家の経済状況は自力で何とかするのが、
    筋だろうが。
    人に依存する前に無いアタマで考えろ馬鹿。
    世の中、そんなに甘くねーんだよ。
    お荷物が。

    寄生して楽ばかりしてるお前らより
    絶対120%元気になってやる。

    これまで相当お前らの犠牲になってきたけど
    これからは自分の為に生きる事にしたよ。
    もう、十分やったろ?
    私は私を幸せにする事にしたからさ。

    都合良く同居とか介護とか?何言ってんの?
    するわけねーだろ?
    もうお前らの犠牲にはならねーよ。

    • 7
    • 19/03/15 00:15:53

    >>41806
    おぉー!いいですね。
    私もできないけど、姑が憎まれ口を叩くときに頬っぺたを
    思いっ切りつねりあげたいと思ってる。

    • 4
    • 19/03/14 23:19:27

    地獄に落ちてほしい。
    死ぬんじゃないよ、生き地獄。
    あれもこれもうまくいかなくて周りに誰もいなくて今までの自分のした事を嫌でも考えなきゃいけなくなって辛くて辛くて…って人生になれ。

    • 9
    • 19/03/14 23:19:04

    同じ話何回するの?お前が手術した話、記憶が飛んだ話何百回と聞いたわ。自分で言った事、人が言った事をなぜ忘れるの?ボケてるの?くだらない事はちゃんと覚えてんのに。節約節約って騒いでるけど、お前がやってる事はただの『ケチ』なんだよ!糞ババア!

    • 7
    • 19/03/14 23:16:46

    孫のほっぺにスリスリからのぶちゅ!
    お決まりの台詞「あはは!ママに怒られちゃう(笑)」
    これ本当に毎回会うたびにされて言われる。
    私に怒られちゃうと思うならするんじゃねーよ!
    ヘラヘラ笑いながら言うんじゃねーよ。
    テメーはバカか!?
    息子のほっぺが汚れるだろうが!
    汚染させるんじゃねーよ。
    近づくんじゃねーよ。

    • 7
    • 19/03/14 23:02:15

    私の夢は元気で動き回っている姑の背中を
    思いっきり蹴飛ばすこと。
    実際にはできませんけどね。

    • 10
    • 19/03/14 22:11:57

    ニートの義兄、独身毒女の義姉連れて心中してくれないかな。

    • 1
    • 19/03/14 22:00:12

    >>41793
    「私の体調ご心配なくう~。
    私には技量無いので、介護は
    とてもとても無理ですう~」って言っとけばいい♪

    • 4
    • 19/03/14 21:59:15

    前に平成のうちに死んでくれって書き込んだのにまだ生きてる
    はよせーや

    • 10
    • 19/03/14 21:51:10

    自分の言ったことを覚えてないフリする癖がクソだから、早く精神科行って鉄格子の中で生きろよ。

    • 9
    • 19/03/14 21:33:26

    現在同居中で毎朝思うこと。
    今日も生きてるよ。起きてきたよ。
    何を考えているんだこのバカ

    • 8
    • 19/03/14 21:30:18

    結婚した時にいきなり、「姑からお嫁さんにあげると幸せになれるのよー!」とか言ってダイヤのネックレス渡してきたけど、帰省した時に付けてないといちいち嫌な顔するの、宗教みたいでキモい。

    • 1
    • 19/03/14 21:28:18

    >>41796
    宗教、本当に気持ち悪い!
    旦那の名前で勝手にうちに宗教の郵便物が届くような手配すんなよ!
    解約手続きするのすら気持ち悪かったわ。

    • 2
    • 19/03/14 21:23:25

    >>41787

    それわかります!!
    何が言いたいの?ほんま当たり前のことをしてんのに意味不明!ってなりますよね。
    姑って頭おかしい人としか思えません(笑)

    • 0
    • 19/03/14 21:15:32

    社会のゴミ

    • 9
    • 19/03/14 21:14:02

    気持ち悪い宗教の勧誘マジでやめてもらえませんか?

    • 3
    • 19/03/14 21:13:07

    色んなことに口出しし過ぎ。家のことだって間取りはこんな感じがいいわよ~とか屋根はこんな感じで~とか住むのは私達なんだよ!好きにさせて。
    育児のことも、午後は家にいるの?飽きちゃうでしょー?お散歩とかも行かないの?って、本当腹立つ!どうしようが勝手でしょ!あんたには関係ないよ

    • 8
    • 19/03/14 21:06:11

    お昼過ぎに行きなり今から行くって連絡来て2時間も居座られた。見たくもないのに義姉の子供の写真を散々見せられて迷惑そうなうちの息子。ばぁちゃんいつまで見てればいいの?って息子。よくぞ言った!
    花粉症でどこも連れていってあげられなくてごめんね。って言われても別に連れていって貰おうなんて思ってないですから。花粉症ならうちにも来ないで家に居てください。

    • 2
    • 19/03/14 20:19:29

    私が少しでも体調が悪い時があれば、若いのに~若いくせに~って
    嫌味ったらしく言わないで!
    「困るよ!私の世話は嫁の〇ちゃんに頼むつもりなのに~」
    はぁぁぁーーー!?何故あんたの為に健康維持しなきゃならないの?
    あんたに関わらないのが精神衛生上は健康でいられるんだよ!

    • 9
    • 19/03/14 20:05:42

    人の悪口を毎日言ってる暇あるなら、またダンスでもしてぶっ倒れろ!糞ババァ

    • 4
1件~50件 (全 83835件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ