義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83981件) 前の50件 | 次の50件
    • 28862
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 14:20:12

    いちいち電話うるせーよ
    腰が痛い?ざまぁ
    もっともっと痛くなれ
    歩けなくなれ!
    とにかく早くしね

    • 4
    • 17/08/16 13:56:02

    今日はきませんように。いないからね。

    • 3
    • 17/08/16 13:42:27

    この数日でここに書き込みまくってる。
    イラつく事多いから。

    • 9
    • 17/08/16 12:10:34

    ばーか!
    ばーか!
    テメーなんかな、虫以下なんだよ。
    この世に生きてるなよ、生きてるだけで無駄無駄無駄!!
    虫酸が走るんじゃ!

    • 7
    • 17/08/16 11:09:02

    とにかく臭い!
    なに人の家の臭いを変えてくれてんだよ!!

    • 8
    • 17/08/16 10:53:04

    >>28854
    うちも全く同じだったよ。
    全額うちが支払いだったんだけど宿の文句ばっかりで本当うんざりした。
    旦那(息子)に怒られても酔っぱらってバカ騒ぎして、クソうんざりした。
    更に大嫌いになった。
    実母にLINEで愚痴りまくってる(笑)
    義母と旅行なんて2度と一緒になんか行かないって誓ったわ。

    • 4
    • 17/08/16 10:33:34

    いちいち口出しするわりには、何かあると「年だから」とか「親じゃないから」とか
    だったら何も言うな

    • 7
    • 17/08/16 10:04:19

    結婚と同時に義母との二世帯同居が始まって早7年
    今、一番キライ
    昨日一緒に出掛けることが決まっていて、その時間が近づくにつれて動悸が始まった
    仕事早く終わっても、義母の顔見るかと思うと嬉しくない、帰りたくないとまで思う
    本当、早く息子たちが義母をうざがってくれたらと願うばかり
    後から大変とか言ったりいとこのお姉さんを頼るのなら、孫を預かるとか申し出るな
    学童いれた方がよっぽど気が楽なのに、私たち夫婦が考えてだした答えが気に入らないとあからさまに不機嫌になるの、何なの
    だからちょっとしたことでも頼みたくないの
    関わるとろくなことないから
    何をされても嫌としか感じないから
    もう私たちに何も関わらず静かにしていてください、本当に、、、

    • 5
    • 28854
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 09:02:45

    家族旅行台無し。
    本当は私たち家族だけで行きたかったのにあんたがいるから全然楽しめなかった。
    っうかさ、風呂上がりに汚い裸見せないでくれる?
    ちゃんと服を着てから部屋に来なよ。あと、パンツは平気で見せる、下ネタ連発だし、最悪だった。
    夜はいびきがひどくて寝れないし、何より何でうちが全部出さなきゃ行けないの?
    折半しろよ。マジムカつく。
    旅行で10万以上使うんなら家のもの買いたかった。もう二度とあんたと旅行いかない。
    疲れるだけ。最悪なお盆だったわ。

    • 6
    • 17/08/16 02:28:59

    聞いてもないのにベラベラ子育て論語る義母。
    そのわりにこっちが質問すると、私女の子育てたことないから分からへんわ~って何なん?
    分からんのなら最初から語るな!
    口出すな!
    あんたの子育て論なんて興味もないし参考にもならんわ!

    • 8
    • 28852

    ぴよぴよ

    • 28851
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/16 01:39:31

    所詮他人。お盆期間で再確認したわ。
    明日、仕事休みらしいけど行かないから。

    • 10
    • 17/08/16 01:05:57

    子供が書いた暑中見舞いのお返しの残暑見舞いの宛名なんだけど。
    ○○太郎様方←旦那名
    よめこ様←私
    子供名様
    子供名様
    って、何??

    私、おまえの息子の付属かよ?
    同居してる人?
    私も家族で大人なのに、変な書き方。
    体調悪いらしいから子供に暑中見舞い書かせたら、様方だって。
    嫌味たっぷり。
    もう呆れる。

    • 3
    • 17/08/16 00:09:31

    アレルギー出るメロンと桃をくれた。。嫌がらせか。。

    • 5
    • 17/08/16 00:07:05

    あんたが居なければ夫婦上手くいくんだよ。
    なんでいつも手を出す口を出す!
    だからいつまで経っても旦那が甘えるんだよ。
    もう息子32だぞ?いい加減息子離れしよーよ。
    結婚して家庭持ったんだよ?違う家族を作ったんだよ?
    なんでお前が全て把握してないと気が済まないんだよ。
    お疲れ!

    • 21
    • 28847
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/16 00:02:22

    怪我して罰が当たったんじゃん。

    • 2
    • 28846
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/15 23:27:11

    やっぱりケチ!
    ケチすぎてひく!
    ほんと嫌なババァ!

    • 7
    • 28845
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/15 23:24:59

    帰省中、朝っぱらから掃除機かけて起こすとか嫌がらせですか?
    6時半に掃除機かけて孫と私を起こしておきながらあんたの息子は10時まで起こさず寝かせておくくせに!
    そんな早く起こされても迷惑だし暇!

    • 7
    • 17/08/15 23:07:43

    ばかのひとつ覚え。
    毎回、いらない物を土産として押し付けるな!
    おまえの家のカビだらけのまな板で切った野菜、冷蔵庫に入りきらない私の嫌いなスイカ。
    遠慮じゃなく、本気で嫌がってるのがおまえにはわからないのか?

    • 8
    • 17/08/15 22:11:40

    どうしてお墓まいりといえば、義母さんの実家のばかりなの?
    一応、義実家の先祖のお墓も位牌もあるのにこっちは放置。
    私達が持っていった御仏前も実家に持って行こうとしてましたけど、どんだけ図々しいんですか?
    それ、義父さん側のご先祖様へのお供えなんですけど。
    義母さんの実家には、跡取り夫婦がいるはずですよね?
    いつも小姑がしゃしゃり出て、あちらのお嫁さんも迷惑してるんじゃありません?

    • 7
    • 17/08/15 22:11:07

    孫が私の実家にお泊まりしたことが気に入らないからって、ムス!っとするなよ!嫉妬?子供かよ!!
    今まで孫のこと何もしなかったくせに、いきなりお世話してくれようとしても遅いから!

    • 6
    • 17/08/15 21:58:10

    娘や息子も部活やらいろんな用があるけど、なんとか予定を合わせて、みんなで御線香あげに行ったんです。そんな時は旦那の小さい頃の話はいいから娘や息子の話をしてください。
    あなたみたいには絶対になりたくないです。

    • 13
    • 17/08/15 21:58:06

    >>28813
    ちょー分かる。私も毎朝最悪な目覚め。
    バカみたいに朝から大声でしゃべるわ食器でガチャガチャ音立てるわホント迷惑。
    そのくせ何かにつけて、私はいつも気を遣ってます発言。どこがだよ。頭おかしーんじゃねーの?

    • 8
    • 17/08/15 21:40:46

    元気ですか?

    • 1
    • 17/08/15 21:40:16

    お願いだから死んでくれ。

    • 5
    • 17/08/15 21:39:15

    旦那の小さい頃の話、聞き飽きました。楽しそうに笑顔で話す義母。ホントに頭にくるとこんな男がそんなに可愛いなら返してやろうかと旦那のことを思ってしまう。
    だから私はあなたに会いたくないんです。

    • 14
    • 17/08/15 21:29:38

    失礼な言い方かもしれないけど。
    義母は男1人しか育てた事しかないのに。男の子と女の子の違いを何でも知っているように言うのが気に障る。

    • 10
    • 17/08/15 21:28:04

    旦那の実家に帰省する度、会話が決まって野焼きか、過去に毛虫の毛が洗濯物に付いてたって話なんだけど、マジどーーーでもいい事で、すっっっごいつまらん。
    それしか会話の引き出しないの?人として何の魅力もないわ。
    痩せるためにフィットネスクラブ行ったりウォーキングしたりしてるみたいだけど、ご飯以外にスナック菓子大量に食べてるんじゃ痩せないよね~。
    絶対こんなババアみたいになりたくない。中身も外見も。

    • 6
    • 17/08/15 21:23:23

    夫(息子)の小さい頃の話を嬉しそうに楽しそうに話すのはいいんだけどさぁ、それもう何十回も聞いてるから!毎回同じ話ばっかなんだけど、それ以外にあんた記憶ないの?しかも、くっそどーでもいい内容。オチも無し。何が言いたかったのかも分からない。

    • 22
    • 17/08/15 18:57:07

    95歳まで生きるからよろしく宣言された。
    あと31年私を苦しめる気?
    最悪です。
    一刻も早くしんでもらいたいのに長生きするのやめてくれる?
    そんなに生きる価値ないから。
    ワガママおばさん。

    • 7
    • 17/08/15 18:34:21

    旦那が、マックの包み紙をキレイにたたむのは大体A型なんだってよ、って言ったら「それ私♪」って嬉しそうにしてて。
    夕飯に回転寿司行ったらいつも綺麗にしないくせに(私がいつもやる)皿も色別に分ける、コップもまとめて置く…ってやりだして笑えた。
    いつもやらないくせに息子の前ではちゃんとやるアピール?うざっ

    • 6
    • 17/08/15 18:28:28

    義母の実家自慢なんか聴いてもつまんないんですけどー。
    何か地域の役に立ってる訳でもなくただの成金自慢だし。
    宗教団体に入れあげて大金を寄付した自慢しても高齢ニートはどうにもならなそうですねぇ。

    • 5
    • 17/08/15 18:05:16

    子育て頑張ってきたわけじゃなく、底辺高卒の一人息子を放置して適当に育ててきたくせに、孫に干渉とか依存するな。
    早く孫に嫌われろ。

    • 7
    • 17/08/15 18:01:52

    不倫だけはやめてくださいねバツイチおばさん。

    • 1
    • 17/08/15 16:38:05

    消えろ

    • 9
    • 17/08/15 16:35:41

    自分の自慢話、知ったかぶりの話しか出来ないの??お前の子どもは問題児ばかりじゃん。そんなんだから見栄張りたいわけ??

    • 12
    • 17/08/15 15:43:22

    子供産まれてから、あなたのことどんどん嫌いになりました。
    あなたの子どもじゃありません。
    お食い初めも初節句もお誕生日会も、全て私をカメラマンにして、子供のそばにいるのは全てあなた。
    私の姿はどこにもありません。
    旦那が注意してあなたに言うのに「こういうのは男側の母親がするものよ!」って。
    うそだろ。ばーか。

    • 9
    • 17/08/15 15:13:05

    今、子供から昨日の事聞いたけど私がいないからってママのご飯はまずいよとか言ってたみたいだけど、あんた私の作ったご飯食べた事ないよね?しかも子供にそんな事言うのやめろよ。本当意地悪クソババァ。そんでもって旦那も何も言わなきゃ義祖母も義叔母も何にも言わないとかマジ終わってるわ。全員しねばいいのに。

    • 13
    • 17/08/15 13:18:43

    2度とお前となんか旅行に行かない。
    迷惑かけられっぱなしだし、不愉快。
    本気で厄介者。
    こんなんが義母だなんて最悪だ。
    大嫌いすぎる。
    今同じ空間にいるだけで嫌。
    早く帰りたい。

    • 7
    • 17/08/15 11:51:29

    キーワード書いた奴は空気は読めない、人を不快にさせるのが得意なクソ姑予備軍だね
    いつかここに書かれるw

    • 6
    • 17/08/15 11:47:28

    おい、ばばあ!
    消えろよ。
    お前生きてる意味ある?
    ないから。
    気持ち悪い顔して見るなよ。
    デカい声でがははがはは笑ってんなよ。
    何がおかしいの?
    しらけるし。
    お荷物的存在なんだから早くしんじまえよ。
    でもお前みたいな奴ほど長生きするんだよな。
    こっちは生き地獄なんです。
    解放して1日でも早く。

    • 7
    • 17/08/15 10:34:52

    嫌味ばばあ

    • 4
    • 17/08/15 10:29:33

    うるさいうるさいうるさい!
    産まれる赤ちゃんのためにうちの浄水器を新しくしたほうがいいとか義父母の車にもチャイルドシートつけるとかうるせーんだよ。
    お前の子供じゃなくて私たち夫婦の子供なんだから、ばばあが赤ちゃんが飲むミルクの水の心配までしてくんな。チャイルドシートつけたら義父母と赤ちゃんともう一人しか乗れねーじゃん。どこに連れ回すつもりだよ。

    • 3
    • 17/08/15 10:09:14

    早くいなくなって。
    早くシネバイイノニ。
    今72歳くらいかな?もう十分生きたでしょ

    • 10
    • 17/08/15 09:57:12

    私が旦那の愚痴をあなたに一切言わないのは言ったら言ったでかばうでしょ?だからです。なのに愚痴を言わないからいい気になって息子をいい子だと思わないでね。
    ちなみに愚痴は友達や母親、親戚に言ってまーす。

    • 12
    • 17/08/15 09:44:13

    うん
    図太いし、言いたい放題、やりたい放題だしこのまましななそう
    生命力はゴキブリ並、妖怪ババア!
    しんでくれよー

    • 8
    • 17/08/15 08:40:21

    早くシんで欲しいけど、150歳ぐらいまで生きそうな図太さ。ストレスフルで、私の方が先に逝きそう。

    • 9
    • 17/08/15 08:12:57

    もう限界すぎる。
    早く汚ないじじい連れてくたばれ。

    • 3
    • 28814
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/15 07:18:33

    台所汚過ぎる。生ゴミ収集が趣味かと疑う。食器も汚い不衛生!赤ちゃん連れて行くの怖過ぎる

    • 7
    • 17/08/15 06:33:33

    テメーのせいで6時前から目が覚めた。
    もう少し寝てたいのに。
    むかつく。
    色々ストレスかけられてるから本当迷惑な存在。
    しねばいいのに。
    しねばいいのに。
    しねばいいのに。

    • 5
1件~50件 (全 83981件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ