義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83832件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/15 06:33:33

    テメーのせいで6時前から目が覚めた。
    もう少し寝てたいのに。
    むかつく。
    色々ストレスかけられてるから本当迷惑な存在。
    しねばいいのに。
    しねばいいのに。
    しねばいいのに。

    • 5
    • 28812
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/15 00:38:35

    大嫌い
    毎日旦那に連絡してこないで。
    あれこれ旦那にうちの子の様子聞いたりして気持ち悪い。
    お前からの電話がなると、動悸がして一気に鬱になる。
    関わりたくないのにお盆と正月は挨拶行ってやるだけでも感謝してほしいわ。

    • 12
    • 17/08/15 00:36:32

    日中義家に行ったけど留守でよかったー
    携帯も置いてったから連絡の取りようもなく、顔を会わせることなく帰ってこれた
    私が来るのわかって、わざと出掛けたのかもしれない。でもそれなら尚更OK
    来年はあんたの新盆になりますように

    • 11
    • 17/08/14 22:58:30

    私がムスコを出産した時に
    「可愛い男の子をありがとう」
    お前のじゃねえよ
    私のムスコだよ
    結果的にお前の孫になるだけで
    私はお前の孫を産んだんじゃねえよ

    • 21
    • 17/08/14 22:58:01

    いつも自分の都合が良い解釈してんじゃねーよ!
    お前の息子達、全員モラハラ男に育ってるんだよ
     お前も含め兄弟全員が離婚してるなんて異常なんだよ バーカ 糞ばぁばが

    • 8
    • 17/08/14 22:55:30

    貯蓄ゼロ。もうしねば?

    • 7
    • 17/08/14 22:29:44

    全て自分が正しいと思ってんなよ?
    テメーの常識は非常識だからな。
    赤の他人になれたらどれほどいいか。

    • 11
    • 17/08/14 22:18:37

    まだ55歳か…
    まだまだですね…

    • 6
    • 17/08/14 22:08:14

    なんで会った瞬間赤ちゃん奪うの?おまえの赤ちゃんじゃないんだけど?
    なんで私から見えない場所にわざわざ連れて行くの?なにしてるか分かんないし気持ち悪いからせめて私のいるところで抱っこしてよ。
    そもそも抱っこしてなんて頼んでないし愚図ってもないんだから余計なイライラさせないで欲しい。
    声も大きいし顔近づけるし唾飛ぶからやめて

    • 11
    • 17/08/14 20:33:14

    帰省3日目。旦那と義母の喧嘩勃発!あ~帰りたい!でもあさってまで帰れない。疲れた~~ストレスで不眠気味だから、昼間眠くて参ったわ。

    • 4
    • 17/08/14 20:31:59

    今日あなたと旅行に来て後悔してます。
    文句ばっかり、屁理屈ばっかり、旅費出してもらっている立場で何でそんな横柄な態度出してるの?
    旅館の人にも迷惑かけまくって、バカじゃないの?
    酔っ払ってるから気がデカくなって、何でも愚痴愚痴言って本当最低。
    厳しく女将に指導してやったって、何目線?
    本当アホだしクズ。
    唖然。
    旅館の人に本当に頭下げたい。
    申し訳なさすぎて泣きたい。
    スカッとジャパンみたいな事、イライラする事こんな間近で起きて信じられない。
    嫌気がさしすぎて吐き気がする。
    そんなんで将来同居だ?
    ふざけんな。
    非常識な人間と住むわけねーだろ。
    この旅先でしねよ。

    • 8
    • 17/08/14 19:41:30

    一人目は女でもうすぐ出産する二人目が男の子。
    「兜はお兄ちゃん(夫)のお下がりにしたら?うちにあってもしょうがないし」て、夫にも私にも何度も言ってくる。
    いつもなんでこちらが頼んでもないことを勝手に言ってくるの?
    普通は嫁の実家が用意するものだし、初の男の孫なのになんだそれ?
    夫はハッキリ言わないから、私から「うちの両親も何か考えてるかもしれないですし、考えますね」と言ったけど、思い出してムカムカする。

    • 3
    • 17/08/14 19:22:51

    >>28800 うちも!近くだから泊まることないし会う回数も少ないけし嫌がらせとか嫌みとか言われないのだけど何かしら不快感しか残らない

    • 6
    • 17/08/14 17:23:52

    帰省三日目。
    今のところ気に触る事言われてないけど、何事もなく不愉快な思いをせずに帰れた事1度もないからなー。
    このまま何事もなく気分良く帰省終われますように。

    • 7
    • 17/08/14 17:17:53

    姑はわたしたち夫婦に干渉しすぎで、私は疎遠にしてるんだけど、今はターゲットが変わって、
    姑の兄の孫と嫁に執着してる。
    遠くに住んでるから自分の孫みたいにメール、ライン攻撃してるみたい。
    かわいそ。

    • 3
    • 17/08/14 17:09:58

    >>28795
    わかる。当たり前だけと親子だから、旦那と姑の顔が似てるのよね。
    似てるだけで腹が立つ笑

    姑が嫌いだと旦那も嫌いになりそう。

    • 10
    • 17/08/14 17:09:14

    いい加減くだばれ!

    • 6
    • 17/08/14 17:07:34

    >>28789
    えっそうなんですね。(嬉)
    うちの、バカで汚い姑をあの世へ是非お迎えに来ていただきたいです。ついでに、うるせぇーじじぃもセットでっ!

    • 5
    • 28795
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 17:02:46

    高熱でご飯作れなかった私に対して「夫にご飯作るの、あなたの役目でしょ!!」って言った姑。

    あんた、いつも舅にお惣菜ばかり出してるの知ってるぞ。

    旦那と姑の顔が最近ますます似てきて、旦那まで憎たらしくなってきた。

    • 8
    • 17/08/14 16:47:57

    >>28788
    うちの義母は、料理好きの料理下手。こっちの晩御飯の段取り無視して、実家に帰った旦那に、あれこれまずい料理を持たせて、迷惑してたけど、ある時ビーフシチューに髪の毛が入ってて、私が激怒して以来、パッタリ料理の押し付けが無くなった(笑)

    • 6
    • 28793
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 13:38:26

    孫に扱き使われてざまぁ
    どんどん、体力なくせ!
    最後には、早くしねよ

    • 8
    • 28792
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/14 13:29:11

    ザマァ、孫に断られてやんの。

    • 8
    • 17/08/14 10:01:55

    おすそわけとか、お土産を口実に頻繁に来ないでください。
    玄関でさよならするつもりなのに、勝手に上がり込んでくるのやめて下さい。

    • 10
    • 28790

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 09:46:13

    お盆は亡くなる人多いんですって!
    あなたも是非いかがですか?

    • 9
    • 28788
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 09:36:11

    料理嫌いのババア、手料理出した事ない。食べたくないから、それは嬉しいけど。
    しかし、お茶くらい出せよ!
    お茶ないからペットボトル買ってきたとか言って、「あ~ら、○○さんの買い忘れた」だって。
    嫁に出すお茶はないんだな。
    そこまで痴呆は進んでないから、確信犯。

    あと、孫みる度に、「私にそっくり!」って言うのも止めろ!!

    • 6
    • 17/08/14 09:23:06

    旦那と園児娘に遊びにいかせたら、(わたしは留守番)
    帰ってきてから、急に妹がほしい!とずっと言っていた。
    ばばあに仕込まれたとすぐわかった。
    よい姑、できる姑を装ってるけどあなたの本性は見抜いてますよ。

    • 3
    • 17/08/14 08:24:29

    ねえ、みんなどうして悪口いいながら同居してるの?

    • 3
    • 28785
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 08:19:00

    ババアがマヨネーズの出し口舐めてるのみた時ご飯吐きそうになった。マヨネーズ嫌いで自分のには絶対かけないから良かったけど。

    そんな奴にいちいち上から目線で礼儀とか家事のやり方とか言われたくない。メシマズで月一でしか掃除しないくせに。

    一緒に住むのほんと苦痛。

    • 5
    • 17/08/14 03:59:34

    消えろばばあ。

    • 6
    • 28783

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 02:33:47

    まじで子供を触られるのが嫌だ
    だってタバコ臭いし犬臭いし
    ほんと臭すぎて車乗ってきた瞬間窓開けるわ
    こんな奴に触ってほしくない

    • 2
    • 17/08/14 02:31:18

    LINEの返事1日返さないだけで
    もう1回LINE送ってくんのやめてくれんかな
    こっちは子育てと家事で忙しいんだよ
    お前みたいに夕方までダラダラ寝て、ご飯も娘に作らせてるような生活じゃねんだよ
    お前に返事してる暇あるなら寝たいんだよ
    さっさと気付けや!

    • 2
    • 17/08/14 01:55:47

    孫差別糞ババア

    • 2
    • 17/08/14 01:54:57

    娘にばっか依存して、都合のいいときは息子も呼んで、遺産あるからっていい気になるなよ!嫁に酷い思い、酷い言った事の返り討ちはいつかあるからな!

    • 1
    • 17/08/14 01:48:11

    なんでも仕切りたりババァ。
    周りはウンザリなんだよ なんでも決められて。
    あんたはいつもお金や物で引き止めてるだけだから。あと相手にされないのも時間の問題よ。

    • 2
    • 17/08/14 01:46:02

    煮物の味付け濃すぎ。
    その大根一切れで
    茶碗一杯のコメ食えるよ。
    残すわけにもいかず、泣きそうになりながら食べきった。
    我が子には食べさせられん。
    殺す気か。
    舌が馬鹿になってるんだな。

    • 5
    • 17/08/14 01:45:51

    例え 息子が人殺しをしたとしても
    何か事情があったに違いないと言うだろうね…
    浮気発覚した時も開口一番にあんたなんて言ったか覚えてる?
    「玄人さんなんでしょ?」は?!だよ全く!
    素人ならダメで玄人ならいいのか?
    そんなあんた新婚旅行にもついて来たもんね。
    それを止めないあんたの息子にもビックリだけどあんたら夫婦にもビックリだったわ。
    もうお腹いっぱい。
    さようなら。
    いい嫁やめまーす!

    • 4
    • 17/08/14 01:43:23

    長距離運転疲れて寝てる間に
    勝手に息子を帯紐でおんぶ
    その一時間後◯◯君はおんぶ好きだもんね
    と、無理やりおんぶ
    ハイハイしたい時だから強制するのやめてください

    • 1
    • 17/08/14 01:39:59

    お前達は孫が可愛くないのか?!
    年金暮らしの暇人の癖に、孫と遊ぶ事も会いに来る事もない!自分達の趣味ばっかり優先して、たまに連れて行くと早く帰れオーラのくそババア!
    毎年誕生日、お年玉、クリスマス、などのプレゼントも今まで1度もないし、面倒事があると、着信拒否するクソ義母共!
    クソババアの癖に、ばあちゃんと呼ばれるのが嫌で名前で呼ばせる
    クソババア気持ち悪。。

    • 3
    • 17/08/14 00:24:57

    里帰りしても、ちゃんとあなたの息子のすることは分かってますから、独身の時に浮気しても怒らない人でしたもんね。子供が生まれたからと言っても信じてないところもありますから女の話はいらないです。

    • 2
    • 17/08/13 23:41:41

    抱っこばかりするなくそばば。

    • 3
    • 17/08/13 22:22:19

    家族で旅行楽しんでる時にも電話してくるのね、昨日話したでしょ…。

    • 5
    • 17/08/13 21:58:34

    返せねぇくせに。返すと言ったなら14000円さっさと返せ!

    • 3
    • 17/08/13 21:52:25

    お盆終わるまでに消えろ。

    • 7
    • 17/08/13 21:37:01

    貧乏ババア。

    • 6
    • 28767
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 18:56:31

    うちの息子2人に、骨がたくさんついた魚を出しても嫌がるだけだからやめてください。

    • 3
    • 17/08/13 18:10:47

    また嫌な時期だな~~
    うちが養ってやってるのになんで片道40分の旦那の実家に行く度に高級品を持ってかなきゃないのか意味わからん。何持って行っても文句しか言わないのに。生活させてもらってるだけでありがたいと全く思っていないのが腹ただしい。ホント自分が女王様か何かと勘違いしてる頭のおかしいおばーさん。マジで関わりたくない…。

    • 3
    • 17/08/13 10:07:29

    息子が可愛くてたまらないみたいですけど離婚話なぜ旦那じゃなくアナタとしなけりゃいけないの?勝手に私の実家に電話して「私の気持ちが旦那から離れてるから何とかしてもらえませんか」って…四十過ぎの息子夫婦の問題に首突っ込むのやめてくれません?
    そもそも原因はアナタとアナタの娘が原因ですから。バカ息子ほんとにつかえないし

    • 8
    • 17/08/13 09:45:39

    孫がヒマワリ柄の服着てたら、私もヒマワリ柄の服着ようー!ってお揃いにする義母…
    気持ち悪いんでやめてもらえませんか?
    何も買ってくれんくせにそういう所だけ出しゃばるな!

    • 7
1件~50件 (全 83832件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ