義母へ (2ページ目)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.92826 オオノガイ

    26/06/21 18:40:50

    >>92820
    金ないのに主張だけはたまってるのか一人前にできるよね

    金なさすぎてどうやって働いて子育てしてきてたのか疑問

  • No.92825 スガイ

    26/06/21 16:39:01

    さっき電話あったんだけど全然まだまだ4ななそうでがっかりした。
    奇跡が起きて4んでくれないかな。

  • No.92824 次の日全身が筋肉痛

    26/06/21 12:26:49

    義実家全体の話なんだけど、
    全員、ちょっと演じる傾向があるんだよね。

    義父の法事で、お寺の手配は義母がやったものの、必要なものは私が用意した。
    それらが必要な段になって私がり出すと、すごい勢いで、義母、旦那、義妹がひったくってた。
    お礼どころか、声がけすらない。

    取り出した格好のまんま、ぼーっと義父を想う悲しさを表現した華麗なる演技を見せられてる私は、とんだお間抜けさんだったよ。

    もう何年もたつけど、あの光景は忘れられないなー

  • No.92823 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/21 12:17:23

    義母だけじゃなく義実家全員4んでくれ

  • No.92822 コロモガイ

    26/06/21 12:15:51

    何時まで生きるんだろうなー
    アッチ痛いコッチ辛い吐いた下ったなんとなーく気持ち悪い
    その度に病院病院、特に時間外に行くのが大好き
    夜中に救急外来に行って鼻から胃の内容物出してから検査フルセットしたくれたけど
    毎回「異状なし!」だから4度目からは、話だけ聞かれた帰されるようになったね
    それが面白くなくて5度目を最後に時間外に騒ぐのは止めたね
    実際どこも悪くないんだろうね、100歳超えまで生きるつもりみたいですね

  • 広告
  • No.92821 アカガイ

    26/06/21 06:29:13

    今日旦那にお願いしてたしょうもないあんたの用事阻止してやったわ(笑)
    父の日を理由に車使うからってね!ざまーみろ
    あんたの父は数年前に面倒も病院任せにしてお亡くなりになったからねー父の日なんて無関係だわね。
    あんたの言う通りになると思うなよ

  • No.92820 エッチュウバイ

    26/06/21 05:59:36

    昨日の夜旦那に電話かけてきて今日隣の県にある○○寺に連れて行って欲しいと。電車だとバスに乗り換え不便だからと理由で。は?
    お前高速代もガソリン代も払った事ないくせに何でそこまでしないといけない?
    金ないくせに家でじっとしとけよクソババー
    さっさと4ねよ、生きてるだけでホント無駄な事ばっかりさせやがる

  • No.92819 アカガイ

    26/06/21 04:42:23

    消えろ

  • 広告
  • No.92818 イガイ

    26/06/20 19:12:24

    ここに書いてもどうせ4なない…と思って辞めてたけど、やっぱり書くわ 
    子育て失敗ババア4ねーーーーーーっ!!!!

  • No.92817 スガイ

    26/06/20 12:42:21

    私の家族が仲良いから旦那との結婚許したってさー何で上から目線?お前ら家族は不仲だろ。ってかデキ婚で許す許さないあるのか?いちいち私に言う必要あるのか?
    本当、自分達の事棚に上げて偉そうによー
    プライドだけは高いから絶対謝らないクソババァ。だから必然と旦那もクソ。

  • No.92816 コロモガイ

    26/06/20 04:59:33

    消えろ

  • No.92815 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 02:37:35

    実母の加齢臭ほど不快な気持ちになるものはない。

  • No.92814 カリガネエガイ

    26/06/19 14:12:24

    >>92813
    なんか、脂肪が酸化したような臭いじゃないですか?病院の終末期病棟にお見舞いに行った時も臭かったです。
    実家に曾祖父もいたし、祖父母もいたし、親戚もお年寄りばかりだったので
    お迎え近いと何となく分かります。

  • 広告
  • No.92813 富士山

    26/06/19 14:02:34

    義母の加齢臭っていうのか、老人臭が日に日に強くなってる気がする。
    どう表現していいのかわからないけど、何か腐って干からびているような?独特の臭い。
    車に一緒に乗るのが本当に苦痛。
    お風呂は毎日入っているはずなんだけど、何でかしら。
    実親は年齢近いけど、全然におわない。

  • No.92812 ホタテ

    26/06/19 08:47:57

    義母(嫁に意地悪で自己愛強め)が受付の人に呼ばれたので「呼ばれてますよ」って教えた。それだけで「あら〜教えてくれてありがとう〜私いつも優しくされてて〜ぇ」って大げさな演技をする義母。恥ずかしいからヤメて。
    近所、親戚、知らない人達の前で愛され義母の演技するの、虚しくないのかな。恥ずかしい。
    あんなに嫁いびりしておいて、私に好かれてると思い込める義母の自己愛っぷりw

  • No.92811 イガイ

    26/06/19 08:44:55

    プレゼント要らないって言ってるの分からないのかなぁ?物に罪は無いから捨てるの負担なんだよね。少し考えれば贈り相手の喜ぶ物負担にならないもの分かるよね…贈り物のセンスとか流行り、常識無さすぎる。娘がいる義母ならまた違ったのかな

  • No.92810 ベッコウガサ

    26/06/19 05:11:30

    消えろ

  • No.92809 ホンビノスばかり当たる

    26/06/18 12:20:29

    >>92802
    うちの義母が発表会来た時ほんと酷かったよ。
    みんなブーケとかお菓子の詰め合わせとかカサカサするものはホールに持ち込まないルールがあるから受付に預けてるのに、手ぶらで来てそれを見て、急に私もお花買ってくるって言い出して…。
    お花屋さんじゃなく、農産物直売所で買ってきた、切り戻ししてない仏花(でかい菊と百合)をホール内に持ち込んで、ピアノ演奏直後の孫に向かって行って渡してた。
    ホールで渡さず楽屋で渡す決まりなのに。
    ちゃんと流れを説明したのに全然聞いてなくて本当に恥かいた。
    底辺育ちで、音楽ホールで音楽鑑賞するような家庭で育ってなくて、場末のホステスみたいに夜遊びばっかりしてるから
    こういう暗黙のルール全く知らないんだよね。
    娘が結婚する時は、相手のスペックだけじゃなく、親の育ちもちゃんと見ようと思った。

  • 広告
  • No.92808 イボニシ

    26/06/18 05:00:29

    消えろ

  • No.92807 砂抜き必須

    26/06/17 23:57:49

    長女だったんだよね?
    その割に気が利かないし、出来ないってすっとぼければ誰かがやってくれると思ってる
    感謝すらしない
    職場の人たちにも嫌われてたようだけど、そんなんじゃ疎まれて当然
    私はそういう人嫌いだから手も金も貸さないよ

  • No.92806 ナミマガシワ

    26/06/17 18:01:13

    テレビでYouTubeが見たいんだけど…って言うからQRコード読み込んだら繋がらなくて手打ちでメアド打ち込んでパスワード分かりますか?って聞いたらテレビのパスワード?とか訳分かんねー事言い出して
    こっちが説明してもよく分かってないみたいでまじめんどくさかった

  • No.92805 ホソウミニナ

    26/06/17 11:50:15

    人の話は聞け!
    ソレ全部解決してるから!!何十回説明しても
    同じ事を何度も何度もベラベラベラベラベラベラベラベラーーーーって話て来るな
    生活に支障出てるだから補聴器使え!!!

  • No.92804 ツノガイ

    26/06/17 08:22:56

    みつこの写真は片っ端から切り刻んで捨ててスッキリしたけどまだあったわ…動画なのよね…
    お遊戯会や運動会等々呼んでもないのに張り切って来やがって姿どころか声まで残ってるわ…腹立つあのヒスってるような話し声が本当に不愉快!とりあえずはよ市ね

  • 広告
  • No.92803 マガキガイ

    26/06/17 02:22:27

    消えろ

  • No.92802 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/16 22:50:42

    子供の発表会、呼んでないのに来る気満々らしい。
    頼むから来ないで。急用入って来れなくなってくれ。
    今まで散々こっちの気持ちを無視して好き勝手生きてきたくせに、祖母面して参加すんな。
    どうしても来るなら、こそっと来て端っこの方で見て終わったらさっさと帰って。
    周りに身内だと思われたくないし、私たちに話しかけないでね

  • No.92801 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 18:14:32

    滅多に会わないお爺さんお婆さんからカバンとかぬいぐるみ、とか気持ち悪いって。図書カードQUOカード、今ならスタバのカードとかが喜ばれるよ。

  • No.92800 タマキビ

    26/06/16 05:17:00

    消えろ

  • No.92799 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/15 22:39:13

    75歳。半年前くらいからボケだして、ついに近所のスーパーへ行こうとして迷子になって帰宅せず皆で大捜索。
    すごい迷惑なんだけど。
    なんならこのままあちらへいってくれたら、施設代出さなくて済むのになーなんて思ったわ。
    見つかってガッカリ。

  • 広告
  • No.92798 トリガイ

    26/06/15 17:36:12

    えっまじきもい 執着やばい 絶対疎遠にさせないのきもすぎる 社会に出て働けよ…

  • No.92797 シジミ

    26/06/15 16:13:04

    お金がないのかセンスがないのかプレゼント類、ゴミになるものばかり

  • No.92796 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/15 14:28:41

    具合が悪くなるから本当に消えてほしい。
    しにそうしにそうっていまだに持病すらないくせに。田舎に帰ってよ。

  • No.92795 ハマグリ全然見つからない

    26/06/15 12:06:25

    あたなのおかげで、年寄が目に入ると
    心の中で「チッ!」って舌打ちするようになりました
    年寄すべてに嫌な気持ちで見るようになりました

  • No.92794 イシマテガイ

    26/06/15 02:33:58

    消えろ

  • No.92793 ヘビガイ

    26/06/14 05:03:33

    消えろ

  • No.92792 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/13 19:05:20

    ウォーターサーバーとか要らねぇから
    しぬだけなのに、物ばっか増やすな

  • No.92791 イシマテガイ

    26/06/13 17:19:01

    そのまま帰ってこなくていいですよ~。
    ずっと入院していただけたら、こちらは幸いです。
    あ、旦那にも言っておきますけど、私の “手” は充てにしないでくださいね。
    私の母が長期入院していた時は、父と私達きょうだいで色々やりましたから、他人である嫁の手を借りなくても実子達で出来ますよ。
    あなたの息子である私の旦那の手は一切借りていないし、借りる必要もなかったので。
    だってご自慢の実子達ですよね?出来ないわけないですよね!!

    あなたが過去に私を拒否否定したって事は、こういう事ですから。
    本当に嫁の手を借りたい時に助けてもらえないんですよ?
    自業自得だとご理解してくださいね!

  • No.92790 ムシロガイ

    26/06/13 07:19:38

    ボコボコにしてやりたいわ

  • No.92789 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/13 04:13:10

    消えろ

  • No.92788 ヘビガイ

    26/06/12 17:43:29

    玉緒もガッツもしんだよー
    お前の番はいつよ
    待ち遠しいわ

  • No.92787 ホンビノスばかり当たる

    26/06/12 09:48:26

    結局は金の援助させられるのか、マジ最悪。
    そもそもお前の金管理がちゃんと出来てないからいつまでもこんな状態が続くんじゃないの?
    大学出てても先々かかるお金を把握出来ない人ってなさけねーくそばばーだわ。
    早く4ねば?生きてるだけ無駄

  • No.92786 トリガイ

    26/06/12 07:57:41

    子育て失敗ババア十分人生満喫しただろ早くしね!!
    来世はしぬほど苦労しろ!!!

  • No.92785 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/12 05:09:45

    消えろ

  • No.92784 イガイ

    26/06/11 21:45:46

    早くしね!!!

  • No.92783 カキ

    26/06/11 12:15:22

    遠距離別居なので、そんなに頻繁に接点があったわけではないのだけど…。
    旦那が前日になって、「明日、●●(義実家関連のイベント)があるから~」と言い出した。
    せめて、「ごめん、言うのを忘れてた」みたいな言い方だったらともかく、行くのが当たり前の一方的な通達。

    そんな旦那に腹を立て、変えられるものの、予定があった私は、欠席。
    それをきっかけに義母とは疎遠に。

    旦那が原因だから、義母には悪いことしちゃったかな~と思ったけど、よくよく考えてみたら、恩を仇で返してくる義母とは疎遠が正解だなと。
    義母に嫌われてもデメリットはないし、むしろ嫌いな嫁に介護してほしいとはいわないだろう。
    かわいいかわいい義妹ちゃんに介護してもらってね!

  • No.92782 カガミガイ

    26/06/11 09:46:14

    旅行に行く数日前から
    同じ事を何度も何度も何度も何度も何度も言って来るなよクソが
    その件は処理済みだって何度も何度も何度も何度答えてるだろ!
    聞こえないなら補聴器使えよ!
    耳がモニョモニョするから補聴器イヤ~って拒否してるけど
    日常生活に支障出てるだろ!

  • No.92781 ウスヒザラガイ

    26/06/11 00:19:14

    消えろ

  • No.92780 シジミ

    26/06/10 15:18:59

    もうこれ以上一緒にいたくないから早くしんでよ
    プライド高いくせに子世帯の邪魔ばっかりして恥ずかしくないの?
    いい加減にして!

  • No.92779 アサリ

    26/06/10 14:28:38

    早く家ください

  • No.92778 結局スーパーの方が安い

    26/06/10 12:51:04

    受話器は聞こえる方の耳に当てろ!
    そこまで聞こえないなら補聴器使え!
    補聴器は耳がもにょもにょするから嫌!って言うクセして
    入院中、TVやラジオはイヤホン使う事は出来るのですねw
    直接顔合わせてー聞こえる方の耳に向かってーー
    やさしぃぃーーーーく ゆっくぅぅーーーり 話てくれたら
    ちゃぁぁぁんと聞こえるのよぉぉ って
    ワガママ言ってんじゃねーーー!!
    (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

  • No.92777

    ぴよぴよ

51件~100件 (全92876件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。