義母へ

  • 旦那・家族
    • 82956
    • ひつまぶし鍋
      24/04/19 05:31:45

    私側の法事で帰省した時フルーツ詰め合わせ頂いた
    入ってたメロンを食べるタイミングなくて
    帰る時に実母が、義実家の皆さんと一緒に食べたらって詰め合わせごと持たせてくれた
    帰省帰りに義実家寄ってお土産渡すついでに、一緒に食べませんかってフルーツも渡した
    で、出てきたのは巨峰とみかんとグレープフルーツだけでメロンは頑なに出さなかった
    気付いたよ、後で義妹家族が来るから、義妹に食べさせたかったんだね
    今までは良義母だと思って母の日に高価な食べ物たくさん贈ってたけど
    それがあって以降、良い品をたくさん贈っても余った分は義妹に横流しされてるんだと思うようになった
    だから今回の母の日からは義両親が味見できる程度の量を贈りますよ
    今まで通り贈る事だけは継続するのは、義母本人のためではなく旦那と子供達のためです

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ