義母へ

  • 旦那・家族
    • 67228
    • マンチカン
      22/05/16 12:03:05

    自分が年老いてきたから過去の事は謝りたい…。
    嫁ちゃんと仲良しに戻りたい…。

    無理だよ。
    謝られて済む程の気持ちじゃない。
    義母の事で何度旦那と言い合いになった事か。
    その度に私も旦那も嫌な思いをして、でもお互いに修復しようと努力した。
    私が義母・義実家に関わらない・最低限の付き合いにする事が波風立たずに済むと結論になり、義母自身もそうしようとなったじゃないか!
    今更仲良しになんて戻れない。戻りたくもない。
    そもそも仲良しではない。
    散々嫁を否定してきたんだからそれを貫けばいい。
    嫁に関わってもらわなくても生活には何等支障はないよね。
    実子が居るんだから。近くには義姉もいるじゃん。
    女手必要ならが義姉がやればいい話。
    義姉がやれない・出来ない・知らない事だと言うのは、嫁の私のせいじゃない。
    やれない・出来ない・無知な大人に育てた義母の責任。
    義姉の尻拭いは母親である義母がやって!

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ