義母へ

  • 旦那・家族
    • 39209
    • うさぎ
      18/11/10 11:46:30

    たまにはご飯用意するから食べに来なさいと呼び出し。
    お前からの連絡くると動悸がする。
    片道1時間近くかかる距離までわざわざ行くのもクソ面倒だし、ガソリン代も勿体無い。
    手土産ないと不機嫌だし、その代金もバカにならない。
    旦那に半ば無理矢理連れ出され、行くとやっぱり今回も肉メイン。
    目的は肉大好物の息子(旦那)にたんまりと食べさせたいからだよね。
    今回は焼き肉。
    野菜はほとんどなし。
    私はその少ない野菜のみを食べる。
    すると「○○ちゃん、どうしたの?肉食べないの?」とお決まりのセリフ。
    「私肉嫌いなんで」そう言うと、
    「あら、そうだった~。食べられるのほとんどないけどごめんなさいね(笑)」
    は?白々しい。知ってるくせに、あえてそういう事聞く。
    性格悪すぎだなお前。
    「普段いい肉食べられてないだろうからたまには贅沢しなさい」と旦那に言う義母。
    すみませんね、安い肉ばかりで。
    安月給の旦那ですから高いの買えませんけどねって心の中で怒鳴りつけてやった。
    むかつくわ。
    早くしねよ。

    • 23

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ