神戸の6歳男児殺人事件 57歳でおばあちゃんて

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/06/26 09:51:53

男の子の祖母だからおばあちゃんと呼ばれるのは理解できるけど、発見者が『車いすに乗ったおばあちゃん』とか目撃者にも『おばあちゃんが〜』とか言われてたけど、57歳でおばあちゃん(老人)に見られるってかなり老けてない?周りで50代でおばあちゃんに見える人いないんだけど。
やっぱり監禁されて老けちゃったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 09:58:19

    >>83人によるよ。
    55で75くらいにみえるひといる。
    言わないけど

    • 6
    • 86
    • エンゲージリング
    • 23/07/02 08:01:16

    >>83
    ママスタだと結婚したらおばさんだのなんだの言うけど今の人って若いよね
    ばばあだの何だの言う人って女を敵として見てたり若く見える人を悪く言いたいだけなんだと思う

    • 7
    • 85
    • ハネムーン
    • 23/07/02 07:58:35

    >>82
    入院してた時70~80代くらいの人が同室に多かったけど、みんなおばあちゃんって感じがしなくてしっかりしてた。私は40代後半。年齢でイメージ持ちそうだけど、実際触れ合うとそんな事なあい。認知症や病状が重い人は別として。

    • 3
    • 84
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 07:45:59

    親ボコボコにしたい時くらいあるよね

    • 1
    • 83
    • タキシード
    • 23/07/01 19:30:19

    >>82
    今どき、30歳におばちゃんと言うのも、57歳におばあちゃんと言うのも、嫌がらせでわざと言うときでしょう。
    街中にいる30歳は普通はどう見てもお姉さんだし、57歳はおばちゃん。
    そんなことわざという人は人を露悪的な目で見て貶めるクセがついているんじゃない?
    よく、男にいるよね。
    興味津々なんだけど、どうせ相手にされないから若い子におばさんとか言っちゃうやつ。

    • 10
    • 23/06/30 16:59:03

    おばあちゃんだと思うけど。主が年取ったから感じるだけじゃない?だって30歳てりっなおばちゃんでしょ。だから57歳はがっつりおばあちゃんだよ。芸能人とか見た目若い人もいるけどね。貧乏はお金かけられないから老いるの早いよね。

    • 9
    • 81
    • 誓いの言葉
    • 23/06/29 00:57:15

    底辺層の人って普通より老けが早いよね

    • 14
    • 80
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 00:23:57

    >>29発見者や、目撃者はただたんに見た目で老婆にみえたんだよ
    6さいの孫いるなんてしらないし

    • 11
    • 23/06/28 22:59:50

    >>60
    普通に歯は大事でしょ

    • 4
    • 23/06/28 22:57:14

    >>76還暦すぎの本格的なおばさんにはいわれたくありませんw

    • 3
    • 77
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/28 20:11:56

    新婚の頃、県営住宅にいたんだけど、そこに39で生保毎日ゲーム三昧ってオバサンいた。
    本当に関わっちゃいけない雰囲気だった。

    • 7
    • 23/06/28 20:09:21

    >>69
    この人の一連のレス痛すぎ
    引いた
    まさに厚顔無恥のTheオバサン

    • 2
    • 75
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/28 19:58:58

    若い頃はそんな事ないけど
    40近くになってくるとそれまでの生活が
    見た目に出るよ
    不摂生や不幸や苦労ばかりの人って
    やはり老けている

    • 7
    • 23/06/28 19:58:38

    >>50
    頑張ってるお婆さんに見えるよ。

    • 2
    • 73
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/28 19:52:05

    年齢的にまもなく60歳になる人のことは、おばあちゃん、と呼ぶでしょ。
    車椅子に乗ったお母さん、お姉さん、どれも違うやん

    • 4
    • 23/06/28 19:45:39

    ていうか顔とか殴られてボロボロになってたんじゃないの?
    ろくに食べさせてもらえなくて肌だって栄養不足だっただろうし

    • 6
    • 23/06/28 19:43:40

    >>65あほぽいけど頭大丈夫?

    • 4
    • 70
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/28 19:39:20

    >>50
    どんなに若々しくても57歳なら
    キレイなおばあちゃん、かわいいおばあちゃん
    だよ。

    • 5
    • 69
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/28 19:33:20

    >>67うるせえ、生理あがった還暦すぎのくせにw

    • 6
    • 23/06/28 18:26:46

    >>50
    綺麗なおばあちゃんだよ...
    57歳は普通におばあちゃんの歳

    • 3
    • 23/06/28 18:13:24

    >>65
    うわぁ…
    誰も聞いてないのにそんな事…
    恥を知らない図々しいおばさんそのもの

    • 4
    • 66
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/28 18:01:05

    >>50
    さすがにママには見えないよw
    森尾由美も57歳だけど、ちゃんとお婆ちゃんに見える。

    • 6
    • 65
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/28 17:59:45

    >>63揚げ足とりだね。
    あなた50だいどこか60代だろw
    わたしまだ生理(せいり)ある40だいだからなあ一応。
    おばさんだけど。

    • 4
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/06/28 17:27:46

    >>58
    だって滑稽なんだもん
    40代でおばさんで言われないからワープって。
    じゃあ今お姉さんのつもりなんかと思って

    • 0
    • 62
    • そういえば
    • 23/06/28 17:22:21

    某事件の55才くらいの女性も75くらいに見えたな
    あんな感じなのかな

    • 1
    • 61
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 17:20:38

    おしゃれしたり楽しみがないと老けるよね
    笑ってないと老ける
    クレーマーとか常に怒ってるようなおばさんも老けて見える
    記憶に強いのは引っ越しおばさんとかヒ素カレーの人とか
    監禁で足腰弱れば余計なんじゃないかな

    • 1
    • 23/06/28 17:17:29

    >>51
    貧乏を見下す見栄っ張りおばさん

    • 1
    • 23/06/28 17:15:39

    訪問介護してるけど病気すると50代でも凄く老けるよ
    年齢的に身体痛いとかの要支援60代70代は見た目若い人多い

    • 4
    • 58
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 17:14:12

    >>56あんま深い意味ないんで、、
    あなた50代でしょ?
    必死すぎる

    • 4
    • 57
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 17:13:03

    >>56まあ、言われないたけでおばさんなのはわかってるが、あと10年でおばあちゃんか、と思ってw
    まだ40代だから想像つかない

    • 3
    • 23/06/28 16:06:39

    >>55
    あと10年てことは今40代?
    いやいやワープなんかしないでしょ。
    今どっぷりおばさんライフじゃんか。
    40代でおばさんて言われません!おばさんじゃないです!!って方がよっぽど痛いわよ?

    • 4
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/28 14:30:10

    >>39おばさんともいわれないのにあと10年でおばあちゃんにワープなんか
    女はつらいなw
    まあ、でも閉経したらガクッと老けるだろうし諦めつくのかな。

    • 3
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/06/28 14:16:15

    どうせ創価在日の穢多非人だろうな

    • 1
    • 53
    • ベールアップ
    • 23/06/28 13:47:56

    そりゃ老けてる50代もいるでしょうよ
    変なところが気になるんだね

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/28 13:46:58

    >>20
    歯って生活がもろにあらわれるよね
    ボロボロの歯で平気でいる人とは距離を置きたいかも
    経済的に困ってない人は歯も綺麗

    • 4
    • 50
    • キャンドルサービス
    • 23/06/28 13:20:02

    君島十和子さん、57歳だって。
    十和子さんはまた綺麗な方だし、6歳連れてたらママに見えるかも?

    • 3
    • 23/06/28 13:17:06

    >>40
    57歳の人がおばあさんて言われて顔真っ赤にして怒るかよ笑
    だって普通に孫くらい居るだろうし
    何言ってんだろこの人
    自分がもうそのくらいの歳だから真っ赤になって今怒ってんのかね笑
    キモすぎる

    • 6
    • 23/06/28 13:14:40

    >>47疲労や恐怖を与えてたのはこのババアのほうだろ

    • 8
    • 47
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/28 12:57:14

    長い時間
    あんな狭いとこに監禁されて
    疲労や恐怖で変わったんだろう
    それくらい察しなよ

    • 3
    • 46
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/28 12:52:18

    70代くらいに見えたって言ってたらしいね
    そりゃ過酷な家庭環境じゃそうなるんだろうね…

    • 6
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/28 12:48:50

    話題に出ない長男はどんな気持ちなんだろう

    きょうだいの仲がいいのはいいけど、こんなことで結束力強くしなくてもいいのに

    • 1
    • 23/06/28 12:48:48

    普通に57に見えて6歳連れてたらその子のおばあちゃんだってのは分かるでしよ、そりゃ。

    • 6
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 12:40:16

    うちの母は57歳で私の長男が6歳なんで出かけてふたりで手を繋いでてもおばあちゃんだなって側から見てもわかるよ
    でも監禁やらで普通に生活できてなかったら異様に老けて見えることだってあると思う。
    病気したり若い認知症でも老けてみえるし

    • 2
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/28 12:36:07

    こんな摩訶不思議な事件の当事者のことと
    まともに生活してる人を基準に比べて語っちゃだめよ

    • 12
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/06/28 12:30:03

    まぁここで偉そうに婆さん婆さん言ってるママwも実際57歳になって婆さん扱いされたら顔真っ赤にして怒ると思う
    普通に暮らしてたら60近くなってもおばあさんとは言われないよ、ここの人は同じような世代のママ友としか付き合いがない世間の狭い人たちばかりだから仕方ないけど

    • 4
    • 23/06/28 11:49:45

    件の人は70代に見えたらしいけど、その辺の57歳も普通におばあさんだよね。だって57歳だよ?年相応に見えたとして、普通におばあさんて言うでしょ他人からしたら。

    • 6
    • 38
    • エンゲージリング
    • 23/06/28 11:43:38

    確かに57歳って普通の大人から見たらおばあちゃんには見えないよね。おばさんだと思う。
    60歳とかでも特殊な病気じゃないなら車椅子って滅多にいないし監禁の影響なのかね。

    • 8
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ