えっ!今のロシアとワグネルのプリゴジンの関係がよく分からん。

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/06/25 15:46:41

ここ最近、展開が早すぎてついていけてないと言う人多いのですが、
私もっと分からない!
知ってる人いる?

うーん、以下のような感じで合ってます??


ワグネルのプリゴジンっていう強面のおっちゃん(元ロシアの仲間)が、ロシアの中で反乱起こし始めて、

プリゴジンはロストフ・ナ・ドフ(ロシア)で軍たちに『国防省と総司令官に会いにきた!会えなければここを封鎖しモスクワへ向かう』と言った。

プーチンかなりビビったっぽい。
でもプーチン『国の法と国民の前で罰を受けることになる』って言ってた。
プーチンvsプリゴジン in ロシア って感じ?やばっ!

って世界がなったと思ったら、
ベラルーシ大統領が間に入って、
プリゴジン『流血を避けるため』という理由で、紛争にまでは発展しなかった。
プリゴジンはベラルーシへ行きましたとさ。

世界は、紛争になったらなったで危なかったけど、「なんやねん!ちょっと反乱起こしてほしかった」って期待しちゃってたから、
あっさりとプリゴジンが意見や方向を変える態度に困惑している。


こんな感じ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/10 21:12:40

    プリは今ロシアにいるってベラルーシのおっさん
    言ってた。

    • 0
    • 23/07/10 21:10:42

    【ワグネルの創設者】エフゲニー・プリゴジンさんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27995

    • 0
    • 23/06/25 18:13:35

    >>4
    そもそも最初ワグネルって構成員が犯罪者多めとか言ってなかった?ロシア政府直属にしたら悪い事しまくりそう。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/06/25 18:12:02

    民間団体のワグネルをロシア政府の直属機関に取り込みたい
    ブルコジンが断ったのが原因

    • 0
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/06/25 18:04:09

    結局収束したって思っていいの?

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/06/25 18:00:33

    あってますか!それについてどう思いますか?

    • 0
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/25 16:26:37

    おおよそ合ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ