婚活してる人って同時進行で複数人と付き合う?のが当たり前な風潮すごく不思議なんだけど

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/06/25 15:31:25

普通に出会って恋愛して結婚した人は通常はそんなことしないよね?

なのに婚活では同時進行でデートして自分に合う結婚相手を見極めるって、そんなことしてるから理想が高くなってなかなか結婚出来ないんじゃ…って思うんだけど。

ましてや婚活に力入れてる人って恋愛弱者なことが多いのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ベールアップ
    • 23/06/25 16:12:51

    別に付き合ってないんじゃない?
    婚活してようとしていまいとフリーならデートくらいするのが普通なんじゃ?

    • 1
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/06/25 16:12:02

    結婚(お付き合い)前提の「デート」っていう呼び方だからそう思うだけでしょ
    普通の恋愛で考えたら、いろんな人と会ったりしゃべったりそれぞれとの「友達期間」があるのと同じな気がする

    • 2
    • 23/06/25 16:05:45

    >>11
    なるほど!恋をしてるわけじゃないから目移りは納得だわ

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/25 16:03:34

    付き合ったら1人に絞るでしょ?
    結婚前提で付き合う候補を手っ取り早く何人か紹介してもらうなり、アプリで見つけるなりするだけだと思うけど。

    • 0
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/25 15:58:45

    >>9いい男じゃないから、恋をしてるわけじゃないから目移りしちゃうんだろうね、どうしても

    • 1
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 15:57:35

    >>9
    婚活経験のある私の感覚的なものだけど、完全に付き合ってる状態になってまで並行させてる人はあまりいない気がするよ

    • 1
    • 9
    • スピーチ
    • 23/06/25 15:54:18

    >>7
    私は、ってことは婚活されてる方かな?

    婚活にも一応「お付き合いしましょう」みたいな確認はあるよね?成婚まで行く前に。
    その時点で他にお断りをする方はわかるんだけど、成婚まではまだ他を見てる人が多いイメージなんだよね。

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/06/25 15:51:11

    >>6
    「リアルで知り合う男よりワンランク下」の部分すごく納得したわ
    女性だけでなく男性もそう思ってそうだよね
    なかなか結婚できない人って意外と自分を高く見積もってるのかも

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 15:50:37

    >>3
    普通の恋愛だったら、お互いをある程度知ってる状態から始まるでしょ。ところが婚活は、お互いをまったく知らない状態から始めるから、メッセージを何度も交わして、2回3回と会ってみて、だんだんお互いどんな人かを知っていく。それをデートと言ってる。そういうことを会費を払いながらやってるわけで1人ずつなんてリスクが高すぎるよ。と言っても、体の関係まで行ったら、私はもう並行させず1人に絞るけどね

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/06/25 15:46:59

    >>5
    リアルでモテない女だったのにマッチングや相談所で急にモテるようになるから、勘違いしちゃうのよ。
    リアルで知り合う男よりワンランク下なのも目移りする原因の一つかな。
    先に結婚した友人の旦那より格下だらけ。
    色々な思いが渦巻いて迷ってるんでしょ。

    • 2
    • 5
    • スピーチ
    • 23/06/25 15:42:20

    >>4
    恋愛経験未熟な人が多いだろうに、婚活になると急に選ぶ立場になってしまってるのがなかなか結婚できない理由では?って思ってしまうのよ

    結婚相談所で同時進行を推奨してるのかな?

    • 1
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/06/25 15:40:11

    婚活とかやってる時点で負け犬なんだから大目に見てあげなよ

    • 3
    • 3
    • スピーチ
    • 23/06/25 15:37:45

    >>1
    でもそれって恋愛では普通のことだよね?

    1回目のデートまでは同時進行するのもまあ分かるんだけど、それ以降進んでるのに他ともやりとりやめないのが罷り通ってるのが不思議で。

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/06/25 15:37:14

    今日が一番若いんだよ
    頑張って結婚したいと思ってる人たちにとって主の心配は余計なお世話なだけ

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 15:34:21

    だって、1人とメッセージのやり取りを始めてデートして付き合うか付き合わないか決めるまでに2~3ヶ月かかるからね。1人ずつやってたら、あっという間に1年2年経っちゃうよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ