暑いけどみんなマスクしてますか??

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/06/25 13:43:35

私は仕事中は工場で色々スプレーとか使うしにおいも嫌なので仕事中はマスクしてるけど、
コンビニ、スーパーとかでは外してるよ
最近暑くて。化粧も崩れるし。

久しぶりにUNIQLO行ったらほとんどマスクしてたから自分もつけたけど。

子どもたちは学校行く時はつけてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/27 08:32:48

    元々、任意なのにね。

    • 1
    • 147
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/27 08:15:46
    • 1
    • 146
    • ライスシャワー
    • 23/06/27 08:10:24

    23区内住みだけど、病院やお店の店員さん以外は外している人が多いねー。高齢者の人は付けている方が多いけど。
    一旦外すともう付けられないわー暑すぎて。

    • 3
    • 145
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/27 08:09:19

    >>135
    つけたり外したりがめんどくさくてつけっぱなしはある。車降りる時につけ忘れたりするし。

    • 0
    • 23/06/27 08:06:42

    しないしない

    • 3
    • 23/06/27 08:06:18

    もう、会社でコロナ陽性者出たからって、休むっていう感じでもないよね。
    それでいちいち業務が停止するくらいなら、コロナ陽性者出てもみんな出勤したはええやん?って思うわ。
    日本はほんまにいつまでも細かいこと気にしすぎやと思ってしまう。

    • 2
    • 142
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 08:02:53

    沖縄でまたコロナが流行ってるみたいだからつけたほうがいいかも。

    • 2
    • 23/06/27 08:02:44

    私は、元々呼吸が浅いから呼吸が乱れやすいので、今はマスクは基本的に外させてもらってる。
    白い目見られても仕方ないかな。自分が生きやすいようにマスク外すしかない。国もそう言ってるし。

    • 1
    • 23/06/27 08:00:59

    コロナ前から、インフルエンザとか流行ってる時期はマスクつけてた。
    今、またいろいろ流行ってる時期だから屋内はつけてるよ。

    • 2
    • 23/06/27 07:56:52

    不特定多数の人がいる所ではつけてる。
    職場も来客対応してる部署はマスク着用推奨されてるのでつけてる。
    そしてこの前、来客がなくてマスクなしでも可の部署でコロナが流行って社員の大半が休んで業務が止まって大変だったと聞いた。

    • 1
    • 23/06/27 07:52:21

    色々流行っているから、つけておくほうが無難だと思う。

    • 2
    • 137
    • ウエルカムボード
    • 23/06/27 07:43:13

    >>133だよね。
    こういうの流して洗脳解かないようにしてるよね。
    うざい。

    • 3
    • 23/06/27 07:37:07

    >>132こういうのって聞こえはいいし、一見、配慮できるような印象与えるけど、コロナ禍前までもコロナよりやばいウィルスたくさんあったし、持病持ちや高齢者はそれぞれに気をつけて暮らしていた。
    周りの健康な人たちにまでそれを押し付けることは全くなかった。
    そういう社会に戻ればいいだけ。
    健康な人が常時マスクをつけて生活するのは悪でしかない。
    必要ない。
    子どもたちにも、自分が病原菌で、自分のせいで誰かを死なせるとか苦しめるとかいう間違った意識を植え付け、後の長い人生ずっとマスク生活を強いるのは違う。
    絶対おかしい。
    人間は常に鼻と口を塞いで生きる生物ではない。

    • 3
    • 23/06/27 07:34:53

    持病あるから人がいる場所ではつけてる。
    仕事場もまだつける決まり。

    道路歩いてる時はほとんど誰もいない田舎だからはずしてる。

    車運転してる人見ると、1人で運転してるのにつけてる人いるよね。

    • 0
    • 23/06/27 07:27:45

    汗ベタベタのマスクしてるほうが汚い

    • 4
    • 133
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/27 07:25:33

    >>127
    そういうデマ流すのやめなよ。。。

    • 3
    • 23/06/27 07:22:54

    人がいる所ではしてる
    色んな人がいると思うので迷惑をかけたくない

    • 0
    • 23/06/27 07:16:18

    つけたり外したり

    • 1
    • 130
    • ウエルカムボード
    • 23/06/27 07:15:24

    >>122この国だけいつまで波数えるの?
    風邪ひけば悪みたいな風潮、インフルエンザ以下の風邪をいつまで特別視してるの?
    マスクひとつつけとけば最強みたいな残念な洗脳はいつ解けるんだろう…
    同じ人が何度もマスク必要ってレスしてるんだろうな。
    マスク社会終わらせたくないから。

    • 2
    • 23/06/26 19:46:32

    してる
    でも人がいないところでは外してる

    • 3
    • 23/06/26 19:39:36

    マスクなんてしないよ、邪魔くさいし気持ち悪いし

    • 7
    • 23/06/26 16:00:09

    1週間前にはじめてマスクなしでスーパーで買い物した
    そしたらコロナになった
    今日熱出て四日目 なかなか熱が下がらなくてつらい
    人混みだけでもやったほうがいいね
    まじ後悔しかない

    • 5
    • 126
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/26 15:58:11

    昨日マスク外して外出してたら今日風邪っぽくて後悔してるわ

    • 5
    • 23/06/26 15:47:10

    子供達の小学校はインフルエンザが流行ってて学年閉鎖にもなってる。
    だから、つけた方がいいかなって場所ではつけてる。

    • 2
    • 23/06/26 15:44:19

    妊娠してるから念のため付けてる

    • 1
    • 23/06/26 15:43:26

    職場では付けてるけど、それ以外ではノーマスク。蒸れて肌に悪いわ。

    • 1
    • 23/06/26 15:40:55

    コロナ9波
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230626/k10014109381000.html
    やはりマスクは必要

    • 1
    • 121
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 00:19:23

    うちの小学生の子が持論凄い発達障害で、マスクしろと煩く怒ってくるからしょうがなく付けてる

    • 2
    • 120
    • マリッジリング
    • 23/06/26 00:15:35

    人が多いところ、病院、電車ではつけてる
    それ以外は外してる

    • 0
    • 119
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/26 00:13:46

    >>109
    マスクの話から棺の話になるってw

    • 0
    • 23/06/26 00:03:56

    >>109
    どのように手遅れなの?

    • 0
    • 23/06/25 20:04:37

    みんなマスク持ち歩いてるんだねー。
    もう持ち歩くのもめんどいから持ち歩いても居ないわ。

    • 4
    • 23/06/25 19:41:57

    病院だけマスクする
    子供達にはしなくていいって言ってるけど、みんなしてるから外さないんだよね
    熱中症心配

    • 1
    • 23/06/25 19:40:57

    電車と病院だけ付けます。

    • 0
    • 114
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/25 19:31:49

    パート先はドラッグストアだから、マスクしないといけない。
    普段は病院、電車の中はしてる。それ以外は外す。

    • 0
    • 23/06/25 19:30:10

    屋内は付けるよ。小学生の娘も付けてる。
    小さい子は咳しまくりでもマスクしてないからさ。

    • 1
    • 112
    • マリッジリング
    • 23/06/25 19:28:56

    つけてない
    今日イオンいったけどノーマスクたくさん居たよ

    • 7
    • 111
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/25 19:22:31

    病院以外は一切つけてない。3月くらいからかなぁ?

    つけたい人はつけてればいいけど、こんな暑いのにマスクしてるの、変だなとは思う。
    自分がゴホゴホ咳出たりしたらマスクするつもりだけど。あと凄いホコリだらけの場所とか行くならするかも。

    • 4
    • 23/06/25 19:20:38

    >>104当たるなよ笑 マスク依存。
    依存って自覚あるだけあんたはまだましねー。
    一生マスク生活頑張ってー。

    • 5
    • 109
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/25 19:17:38

    >>100大人はね。好きにすりゃいい。棺桶もマスク顔で入ればいい。
    でも子どもたちの依存は深刻。
    それを正常に戻すにも、大人がこれじゃあね…
    子どもたちもとっくに手遅れ。
    無理。
    取り返しつかないことになってるね。

    • 4
    • 108
    • バージンロード
    • 23/06/25 17:50:22

    一切しなくなった。
    持ち歩きもしてない。

    • 9
    • 23/06/25 17:46:30

    前までマスク毎日してたんだよね、懐かしいわ笑

    • 7
    • 23/06/25 17:43:44

    周りがしてるからしようみたいな自己判断出来ない人多すぎじゃない?

    • 13
    • 105
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/25 17:26:36

    家族全員ノーマスク

    • 8
    • 23/06/25 17:25:15

    >>92
    精神科に行けば解決するみたいなそんなコメントがイラつくんだよ。
    精神科で簡単に治ればみんな行ってるわ。

    • 1
    • 103
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/25 17:20:05

    周りがどうとかはあまり関係なく、仕事柄つけてる。あと、妊娠中だから。
    でも、最近暑くて…ちょっとの買い物ならつけないこともあるかな。仕事で屋外に出る時には外すことあるよ。

    • 0
    • 23/06/25 17:13:54

    職場が社員5人しかいない小さい会社なんだけど、社長がすごくコロナを気にしていてまだマスクしてる。社員は誰もしてないけど、ついこの前対面で話す時と人混みに行くときはマスクして下さいと言われた。私は病院行くとき以外はしてないけど。

    • 0
    • 23/06/25 17:10:12

    電車で40分の実家に行ったけどマスク姿の人が8割強ですね。
    でも道歩く人はさすがマスクを外している人のほうが結構目立つ都心です。
    電車のホームまでマスクなしで来て、電車が来たらマスクして、、なんて言う人もみましたよ。
    今日の都心も湿度高く暑い一日だったけど皆さん我慢強いわ。
    私も右に倣えですね。
    これから梅雨が明け、気温35度とかになるようだったらさすが我慢できないと思うわ。

    • 0
    • 23/06/25 17:06:50

    よくわかんないけどつけたけりゃつければいいだけ
    やれ外せだの色々言ってくる人なんなの?
    どうだっていいのにさ 

    かく言う私は最近は外す機会増えてきたけど周り見て変えてる

    • 6
    • 23/06/25 17:06:38

    >>86田舎の人なのかな
    田舎はマスクしてないだけで、指さされるもんね

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ