運動の出来ないお子さん

  • なんでも
    • 39
    • 累々
      23/06/25 10:40:16

    私自身の話だけど。

    運動が少し苦手
    →自信をなくす
    →失敗して痛い思いをしたり、笑われたりするのが怖くてまともに動けなくなる
    →結果、実際以上に「運動ができない人」になる

    こんな感じだった。長年「自分はとんでもなく運動が出来ない人なんだ」と思い込んで生きてたけど、母親になって子どもと一緒に身体を動かす機会が増えた時に(…あれ?自分、思ってたよりは普通なのかも??)と気づいた。同年代のおばさん達の中では平均かそれよりちょっと鈍いくらいで、そんな深刻なアレではなかった。

    運動が苦手だと、2次被害的に「気の持ちよう」にも影響するよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ