毒親 毒母

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/25 07:17:21

    追ってコメントありがとうございました。

    父親、母親に家事子育て丸投げですか。子育て上手くいけば『俺のおかげ』上手くいかなきゃ『母親のせい!オマエ毒母!』って感じかな(笑)

    そんな父親、、、やる事ないね(笑)暇過ぎて

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/25 01:42:49

    丸投げに決まってるじゃん
    父親の威厳ってやつが役立つ時に居ないから母親はなめられるしヒステリック起こすしかない
    父親が毒でも母親は守れるけどさー母親毒は父親が丸投げパターン

    • 2
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/25 00:58:13

    我が家の父は仕事だけで他全部母親任せでした。
    おかげで母は好き放題、パチンコ、家出。
    ご飯作る人いないし、なんかストレスで上の兄や姉に八つ当たり。
    子育ても最初は母がしてたけど、下が産まれてからは子供に任せっきり。
    今思うとかなりヤバい家庭ですよね。
    本当、家から脱出出来てよかった!母みたいな親になりたくない…

    • 2
    • 23/06/25 00:51:55

    コメントありがとうございます

    父親不在

    父親が丸投げ

    この辺が、お母さんを毒へと向かわせてしまう要因みたいですね。

    • 3
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 00:45:39

    うちの父は母に丸投げ&母が理不尽に切れて私に当たり散らした時は私に向かって「お前が折れてやれ」って言う人。事なかれ主義、何でも母の言う通り、母の味方。
    今思えばあれも違う種類の毒だったんだなと思う。

    • 3
    • 3
    • タキシード
    • 23/06/25 00:21:30

    丸投げなんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/25 00:20:48

    うちはシングルマザーだった
    父とは死別
    祖父母も同居しててたまに毒母に注意してくれたけど言うことなんか聞かない
    喧嘩になってた
    祖父母が無くなってからが本当に地獄だった

    • 2
    • 23/06/25 00:16:33

    毒母の影に、猛毒の父親が潜んでいるような気がする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ