ラピスラズリのペンダント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 07:33:29

    広告にクレオパトラが持ってたって書いてあったけど
    どんどん落ちぶれてって最後国滅ぼした人が持ってたって意味あんのか?
    と思ってた中二時代
    石そのものは青くてきれいだったから成長してから別なところで買った
    通販価格の半分以下で買えた 

    • 1
    • 23/06/25 07:32:46

    気になって検索したら出てきたよ、ラピスクラブ
    1986年創業らしいね

    • 0
    • 74
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/25 07:24:50

    私も持ってた。紺色の袋が付いててそれに入れて持ち歩いてたよ。
    記憶術も欲しかったな

    • 2
    • 23/06/25 01:51:54

    >>70
    いや、私の記憶では透き通るような女の人の声と癒しの音楽みたいなBGMの記憶がうっすらあり、、白いカセットテープだったような

    • 0
    • 23/06/25 01:49:55

    持ってた!小学生の頃かなぁ?どうやって6800円支払ったのかまでは覚えてないけど、親兄弟に秘密にして小さな袋に入れて大事にしてた。付録?でついてた怪しげな瞑想みたいな音楽流れるカセットテープも夜な夜なこっそり聞いてた記憶。

    • 2
    • 71
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/25 00:51:07

    >>16
    一番右の十字架の真ん中にラピスラズリが付いてたの持ってた!
    内気で自信がない少女だったのよね…あの時は

    • 1
    • 23/06/25 00:38:31

    凄く良い声の男性が潜在意識に語りかけるみたいなカセットテープついてたよね?それは別物だったかな?

    • 1
    • 23/06/25 00:08:01

    懐かしいなぁ。

    私はマイバースディとかの魔法陣の指輪とか持っていたよ。

    • 4
    • 68
    • 誓いのキス
    • 23/06/24 23:54:16

    購入者の体験談では、願いが叶う前にラピスの色が変わった!と有ったよね??それは本当だったのかしら?

    • 4
    • 23/06/24 23:44:37

    >>10
    それ違うやつでは

    • 0
    • 66
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/24 23:43:48

    銀色の巾着に入ってるんよね

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/24 23:31:17

    なつかしい
    すごい欲しかった
    でも親に言ったらそういう(いいことがある)のは気のせいってあっさり却下されて買ってもらえなかった

    • 2
    • 63
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 23:30:56

    懐かしいね。私はお手軽な800円くらいの水晶買ったよ~。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:27:24

    >>60

    ご主人が米軍基地で働いてるご家族の家に行きましたよ。
    同僚の方々とも過ごしました。
    真面目な人柄の方々でした。
    あと、教会にも連れて行って貰いましたよ。

    • 1
    • 60
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 23:24:50

    >>47 ホームステイ先でクリスマスを過ごしたなんて素敵な経験ですね!私も行きたかったなぁ。

    • 0
    • 23/06/24 23:24:29

    ラピスラズリのネックレス貰ったなー。
    女子校でなぜか女の子にモテていて、毎日貰うプレゼントの中にあったんだよね。
    他校の好きだった先輩と付き合えたからご利益あったと思ってる。
    最終的には家で振り回していたら飛んでいって探しても見つからなくて無くしたけど。

    • 0
    • 58
    • カラードレス
    • 23/06/24 23:23:22

    私も買った~。
    綺麗な青色の石だったよね~。
    懐かしい。

    • 4
    • 57
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 23:23:14

    >>53
    すごい!
    体験談に載りそうなレベルの話だね
    進研ゼミの漫画になりそう

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 23:20:57

    懐かしすぎる!
    おばあちゃんに買ってもらったなー。

    • 0
    • 54
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 23:20:43

    >>48
    今で言うスピードラーニングみたいな物だよね
    聞くだけで喋れるようになるなら苦労しないよね
    そういや友達が寝てる間に学習できるやつを持ってて、全く意味がなかったと言ってたよ
    今ならネットの口コミで絶対売れないような商品も昔は騙されて買う人が多かったんだろうな

    • 0
    • 53
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:20:36

    ラピスラズリのネックレス買ったよー。
    中学の時だったんだけど、私めっちゃダサくて全くモテない女子だったんだけどサッカー部のキャプテンに付き合ってくださいって言われて付き合った。めっちゃモテてる男の子だったからラピスラズリの効果効きすぎてちょっと怖かったぐらい。懐かしいなー。

    • 4
    • 52
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:18:17

    カナダの人から貰ったクマさんの画像撮って画像を追加押したんだけど追加になってないよ。
    なんでだろう?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 23:15:07

    買った買った。ティアドロップのこっそり買ってつけてたけど、友達も全く同じネックレスつけててびっくりしたことある。(笑)

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • モーニング
    • 23/06/24 23:13:28

    >>40
    ドリッピー買ったよ!
    買った当初は興味津々で聞いてたけどすぐに飽き‥効果は全くなかったよ。
    結論、英語圏に住むときに英語話せりゃいい。

    • 3
    • 47
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:11:33

    >>45

    私もお仲間がいて嬉しいです。
    ホームステイは、沖縄にある米軍基地に行ってクリスマスを過ごしてきました。
    参加者も20人はいたと思います。
    他にも、首里城みたり海を見に行ったりしましたよ。

    • 1
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 23:11:22

    今思うとあれを手に入れる事によって
    自信が付き、魅力的になるのかもしれないね
    プラシーボ効果みたいな
    思春期なんてそんなものなのかもなー

    • 2
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 23:08:16

    >>39 おおー!お仲間発見!ホームステイ行かれたなんて羨ましい!pecの会員さん同士で支部とかサークルとか作って会報発行したりして、楽しかったなぁ。

    • 0
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/06/24 23:08:06

    >>43
    んなわけないだろ
    ただの石や

    • 0
    • 23/06/24 23:06:45

    お年玉で買ったよ
    気に入っていたけど、ある日突然無くなってしまったわ
    純情だった私、きっとラピスが厄災から私を守るために力使い果たして消えたんだわ、と自分を納得させていたよ笑
    でも中年の今まで無事に生きてるんだから、もしかして本当にそうだったかもね?笑

    • 8
    • 42
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 23:06:04

    >>38
    私は地方だったからマイバースディの通販的な物を友達と一緒に注文してたなー
    サン宝石的な物で一つ一つが安かった記憶
    でも何の効果もなくて私も万年片思いだった中学生時代ですw
    消しゴムに片思いの子の名前書いて
    使い終わったら両思いになれるとか
    今考えたら馬鹿らしいけど、ワクワクして楽しかったよね

    • 3
    • 41
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:02:25

    >>39

    カナタの文通相手からクマのぬいぐるみ貰ったし、アメリカの文通相手からもぬいぐるみ貰った。
    よく知らない相手に送ってくるなんてと恐縮でした。
    もうPECなくなったのかな

    • 1
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 23:00:50

    >>36
    ペンパルあったねー
    後、聞くだけで英語がしゃべれるようになるやつ「家出のドリッピー?」かな
    あれも魅力的だったなー

    • 5
    • 39
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:00:09

    >>37

    私も入ってたよー。
    PEC主催の沖縄にホームステイして来たよ

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/06/24 22:59:02

    きっと主と同年代w
    私もこのラピスラズリペンダント、本当に憧れていたけど、多分お年玉で買えたけど買ったのを親バレだけはしたくないと思ったし隠し通せそうにもなく(その頃の通販って子供にはハードル高かったですよね?)買う勇気がなかったよー。
    マイバースデイも愛読してて原宿のマイバースディショップに行って恋に効くローズクォーツのペンダントを買った記憶はある。買ったあとも万年片思いでしたけど。。でも片思い中の友達との恋バナが本当に楽しかった、そんな小5,6から中学生時代でした。笑

    • 3
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 22:56:39

    >>36 PEC英語冒険少女クラブなら私入ってたよ笑

    • 1
    • 23/06/24 22:49:11

    >>30
    美子ちゃんも同じくらいの頻度で広告出てたね。
    あとペンパルだったかな?海外の人と文通できるみたいな広告もよく載ってなかった?

    • 7
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 22:47:38

    >>32mybirthdayも懐かしい(笑)必死に読んでた(笑)

    • 5
    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/06/24 22:46:40

    ぽい石のネックレスなら今してるよ?300円くらいw

    • 0
    • 33
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/24 22:46:37

    >>18
    なつかしい!

    • 0
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/24 22:44:47

    >>11
    占いとかおまじないとか大好きだったから。
    MyBirthday愛読してたよ。

    ペンダント買って、思い当たるようないい事はなかったな。
    今は逆にものすごく現実的。

    • 6
    • 31
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 22:44:35

    >>28
    ご利益があるのかないのか分からないね

    • 0
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 22:43:32

    >>27
    親が買ってくれるなんて良いなー
    うちの親なら鼻で笑われて終わりだろうな
    ニッペンの美子ちゃんならワンチャンあったかもしれないけど

    • 2
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 22:43:21

    ラピスの懐かしい!欲しかったー
    社会人になってから母と2人でモルダバイトのペンダントなら買ったな。だっさいデザインのやつ(笑)

    • 2
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/06/24 22:42:28

    小学生の時にラピスを買って失くした子がいたんだけど、新しいのを買ったら失くしたのが出てきたって聞いた時は複雑だったわw

    • 1
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 22:41:16

    うわー懐かしい!!
    小学生の時に買ってもらった。
    6800円もするの?
    2000円くらいの記憶だった。
    6800円も親に払わせたなら申し訳ないな…。
    どこやっちゃんだろう。
    転勤族だったから、引っ越しを繰り返すうちに紛失しちゃったのかなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ