ロシアでワグネル反乱  プーチン大統領「反逆に直面」

  • ニュース全般
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/06/24 21:10:03

ロシアの民間軍事会社ワグネルが同国内での武装蜂起を宣言した。
創設者のエフゲニー・プリゴジン氏は24日、ワグネルの部隊が南西部ロストフ州に入ったと明らかにした。
すでにロシア軍との衝突が起きているもようだ。プーチン大統領は同日の緊急のテレビ演説で「我々は反逆と裏切りに直面している」と述べた。
ウクライナへの侵攻以降、ロシアでは正規軍とワグネルとの対立が表面化していた。
ワグネルによる武装蜂起で、ウクライナの戦況に影響が出る可能性が出てきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/10 21:10:32

    【ワグネルの創設者】エフゲニー・プリゴジンさんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27995

    • 0
    • 57
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/28 14:50:49

    失敗してて草

    • 0
    • 23/06/28 14:42:43

    ま、ほとぼり冷めた頃に暗殺されるね

    • 0
    • 55
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/28 11:03:06

    暗殺されないよう暴露系ユーチューバーとしてプリゴジンは逃げればよい

    • 0
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 01:05:01

    >>53
    そうだね。
    とりあえず‥だね。

    プリゴジン達がモスクワへ向かう攻め入ろうとする
    前に官僚やプーチンも?モスクワから出て逃げたらしいから、求心力は落ち、政府に不満がある人がまた出そうな気もする。誰が狙われてもおかしくないね。。

    • 1
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 00:58:11

    >>52
    今ここで見てネットで検索しても出てきた、ありがとう
    でもー、、どうなんだろね?
    何もしなかったらプーチンの面目丸潰れだし。
    あ、なんだか事故か病気で死んじゃいましたよ?って言いながら明らかにわかるように見せしめで暗殺するのがプーチンのやり口だし。

    • 2
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 00:51:28

    >>51

    NHKニュース速報に出てたよ

    消息不明 ワグネルのプリゴジン氏
    SNSで新たなメッセージ発表
    2023年6月27日 0時30分

    • 1
    • 51
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 00:49:24

    >>50
    え?
    なんか情報あった?

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 00:35:48

    生きてたー
    良かったー

    • 1
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/26 19:11:30

    プリゴジンの安否が気になるわ
    ちょっと六平直政に似てる

    • 2
    • 23/06/26 16:58:06

    >>45処刑されたのかな?

    • 0
    • 23/06/26 13:02:35

    >>44
    茶番劇も軍事作戦のうちです。敵を油断させて手薄になってる所に進軍する計画

    • 1
    • 23/06/26 12:43:42

    プリコジンが招かれたベラルーシとキエフはお隣さん♪ゼレンスキーが何処に逃げたか早く知りたい!

    • 2
    • 23/06/26 12:07:48

    プリゴジン消息不明だって

    • 1
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:42:19

    >>26
    わざわざそういう茶番する必要ってあるの??

    • 0
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:39:02

    プリゴジン氏とワグネル、なんだかんだ
    ロシア軍の武器を持ってベラルーシに逃げて、

    『おーい、ウクライナー、ロシア潰すなら今だよー!ロシア今すっごい弱いよー!じゃねー!!』

    って感じのメッセージであってほしい。

    • 0
    • 23/06/26 08:37:03

    >>26
    そういう事か!

    • 0
    • 23/06/26 08:26:51

    ロシア人が攻撃されて「ママ怖い」って言ってたけど、あんたらのトップがウクライナにしてる事が返ってきただけ。怖いやめて欲しいと思うならウクライナ侵攻をやめろよ。

    • 5
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 20:37:15

    せっかくロシアの自滅するとこ見れると思ったのに残念だ
    共食いしちまえって期待したのにな

    • 7
    • 23/06/25 15:10:25

    打倒キエフ政権!!ゼレンスキーが停戦合意しよっかな~と思ったら西側から停戦すんなや!?まだまだ武器支援したるからって言ってる間は戦争続行します(正直もう止めたい)byゼレンスキー

    • 1
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/25 14:07:44

    いつまでやってるんだろ
    早く戦争を終わらせてほしいわ

    • 2
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/06/25 14:05:37

    ウクライナを騙したんだよね、心理戦じゃないかな。

    • 4
    • 23/06/25 14:01:22

    即効やめちゃったね。残念。

    • 3
    • 23/06/25 09:47:05

    プーチンと金正恩は暗殺されなければ
    ずっと犠牲者が出続ける。
    権力持ち続ければ平和は来ない。
    習近平も危険人物。

    • 4
    • 23/06/25 09:41:21

    >>26
    一番、正確っぽいね
    ありがとう

    • 0
    • 33
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/25 09:37:21

    >>28
    プーチンに逆らえないだけじゃない?

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 09:15:29

    よくわからないけど、ロシア軍がワグネルを攻撃したことでブリゴジンが反逆、それに対してプーチンがブリゴジンを処罰すると発表したことでさらにブリゴジンが軍をモスクワに向けたってことらしい。ベラルーシの取りなしでブリゴジン撤収。
    このまま一気にプーチン打倒を期待したのに、ブリゴジンにはそこまでの信念みたいなのはなかったってことか。

    • 3
    • 23/06/25 08:50:22

    >>25
    違うよ、八百長プロレスだよ。
    ウクライナの戦況は悪化したと思われ…

    • 2
    • 23/06/25 08:45:57

    この前ベラルーシに戦術核を置いてたよね

    • 1
    • 29
    • 新婦が新郎にビンタ
    • 23/06/25 08:38:23

    えっ?ワグネル反乱はウクライナへの攻撃を激化させるための茶番だったの?三文芝居?でもなんで今更、そんな茶番をする必要があるの?

    • 2
    • 23/06/25 07:43:03

    ベラルーシはなんでこんななんでもウェルカムなんだろ

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/25 07:42:54

    >>26補足

    ベラルーシのルカシェンコ大統領が仲介に入って、ワグネルとロシアは和解した。
    和解の条件として、ワグネルはベラルーシに移動、滞在できることになった。
    ロシアもワグネルに対しての罪は問わないと発表。

    茶番。

    • 7
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/25 07:39:54

    ワグネルはベラルーシで2万を越える戦闘員を滞在させることになった。
    つまり、ベラルーシを拠点にしてウクライナへ攻撃を仕掛けることが可能になった。

    ロシアとベラルーシとワグネルの茶番。
    ウクライナが危険。

    • 9
    • 25
    • 結婚式での7段ケーキ
    • 23/06/25 06:46:41

    プーチンにはったりをかましてはみたもののプーチンの予想以上の激怒に怖くなって反逆をやめたみたい。
    ワグネル指導者は捕らえられて極刑にされるかも。

    • 2
    • 23/06/25 06:12:31

    進軍停止
    もっとやれば良いのに

    • 4
    • 23
    • プチギフト
    • 23/06/25 04:34:19

    これは、ロシア正規兵が傭兵に反乱起こされて統制が崩れてるって理解で合ってる?

    • 2
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/25 01:31:49

    NHKは無駄番組ばかり。公共放送なら、こういう時にニュースやれよ。 
    ホントに役立たず。

    • 8
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/25 01:28:16

    これからどうなるんだろう

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/25 01:25:09

    >>2
    暗殺企てたら核飛ばすぞって言ってるんでしょ?実際やるか知らんけど

    はよ心不全でお逝きにならんかな

    あと北の将軍もさ、歳とって耄碌したらプーチンと同じことやりかねないよね

    この世から独裁国家がなくなればいいのに

    • 9
    • 23/06/25 01:20:53

    頑張ってくれーもう値上げ嫌だよう

    • 1
    • 23/06/24 23:34:56

    頑張れー

    • 4
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/06/24 23:32:41

    プーチン大統領に正確な情報が入っていること祈る。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/24 23:30:59

    命狙われてるみたい。
    大変なことがおこる

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 23:30:30

    >>11
    中国にいたりして

    • 2
    • 23/06/24 23:20:33

    このクーデターは成功しない可能性のほうが大きいよね

    • 4
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/24 23:19:49

    クーデターってこと??
    プーチン命狙われてる?

    • 2
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/24 23:18:40

    >>11
    サンクトペテルブルクに政府専用機が向かってるという情報もあるね

    • 1
    • 23/06/24 23:17:26

    プーチン今どこにいるんだろう。
    モスクワに留まってのかな。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 23:06:55

    すごいこと起きてるなーって思ってるんだけど、ママスタ的にはこういう問題ってあまり興味がないんだね、ことの大きさに比してレスが少なくてびっくり。

    • 13
    • 23/06/24 22:40:53

    この戦争もプー○○も終わるきっかけになってほしい。

    • 5
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ