サピックスっていうドリル解ける子、頭いい?

• なんでも
    • 10
    • 綿帽子
      23/06/24 21:11:18

>>8ぎくっ!うちの子だ…
    うちは繰り返し同じことを言われるのがすごく嫌みたい。
    あ、でもママ友は私より算数できないよ。

だからママ友の子は自力で解く。悩んだら答え見れば?とママ友は言うだけ。
    ママ友の子は問題を解けたらママ友にその問題をどう解いたのかを説明しにくるんだけど、ママ友は実はなにひとつわかってないから、へぇほぉそれはすごいね!さすが!とテキトーに相づち打ってるんだよ!

よく子ども連れて遊びに行くんだけど、うちの子はゲームしてる横で、まずサピックス一問解いてからゲームって決まりらしくサクサク解くよ。
    いくらゲームしたいからってサクサク解くのがすごくない?

私は子どもに買い与えたし興味あったから解いてみたけど、すごく不思議な問題集だよね。
    算数でもない、別のママ友から聞いてる鶴亀とかでもない。パズル??みたいな。

だから、これ解けるなら中学受験しなよ!とか思ってしまうんだけど、これとそれとはまた違うんだね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません