男が結婚するメリット、多すぎる

  • なんでも
  • マリッジリング
  • zdu1d2Gtxo
  • 23/06/24 14:59:17

・好きなだけ無料でセックスできるようになる
・不倫がしやすくなる
・ 家事をしなくて良くなる
・育児をしなくて良くなる
・毎日家に帰ると美味しい料理が待ってる
・外出時に弁当を作ってもらえる
・毎朝起きると美味しい料理が待ってる
・税制で優遇される可能性が生じる
・家賃、光熱費、通信費、食費などを払わなくて良くなる
・ペットを飼っていても気軽に旅行できる
・インフルエンザになっても看病してもらえるので安心できる
・病気で倒れても救急車を呼んでもらえるので安心できる
・家が常に綺麗になる
・寂しくなくなる
・自己肯定感が高まる
・両親を安心させられる
・独身者にマウントがとれる
・ママ友などの出会いが増える
・世間体が良くなる
・入院の手続きを出来る人間が増える
・毎朝キスなどで起きれる
・アラームをセットしなくて良くなる
・寿命が伸びる
・好きな人と同じ名字になれる
・会社で出世しやすくなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • kvOuKWn91o
    • 23/06/24 16:41:59

    トピ文読み出してすぐ思ったこと。
    主頭わるそう。

    • 0
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • upy+bgCxnF
    • 23/06/24 16:40:17

    男性側が結婚したがらないパターンが増えているんだよ?
    娘も息子も育てているけど、結婚するメリットなんてないと思うよ。
    そこまであれこれやってくれる奥さん育つのなんて無理だな。女の子の質下がってるもん。

    • 1
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • TQNgg2D0f8
    • 23/06/24 16:25:56

    まだあるよ!
    子供を産んでもらえる
    家計のために働きにでて貰える
    離婚されなければ老後も面倒見て貰える
    墓を存続出来る


    メリット盛りだくさんだよ!

    • 1
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • DbipjhjjCl
    • 23/06/24 16:24:19

    不倫爺みたいなトピ主さん

    • 0
    • 20
    • バージンロード
    • y/kRzN+4iV
    • 23/06/24 16:22:40

    >>2
    ママスタ見てるとそんな旦那あんまりいない
    むしろ旦那が何もしないこと相談した妻の方が男はそんなもんだ!諦めろ!とかばっかりじゃん

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 1MqET7L5zK
    • 23/06/24 16:00:17

    旦那にメリットあるかは分からないけど子供出来てからは女の負担のが大きくない?って思った。
    基本家事育児は嫁だし、体調悪くても1人で夜中も面倒みるじゃない?で仕事もしなきゃ行けない人なんて昼間は仕事で夕方から夜中は家事育児。
    土日は旦那朝までゆっくり寝てて昼寝もしてるけど嫁は朝早く起きなきゃ行けないし、休みなんかない。
    人間関係も女のが複雑で沢山ある‥ご近所付き合い、ママ友、職場関係、習い事関係、義両親の相手。ちょっと多くない?
    旦那なんか職場と家庭くらい。

    • 2
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • LR4JHWOLah
    • 23/06/24 15:55:59


    ・育児をしなくて良くなる←独身なら育児しなくて良い
    ・家賃、光熱費、通信費、食費などを払わなくて良くなる←意味がわからない。給料ほぼとられて生活費にしてるのに?
    ・ペットを飼っていても気軽に旅行できる←家族置いて旅行いくの?
    ・毎朝キスなどで起きれる←みんなする??
    ・アラームをセットしなくて良くなる←一人で起きろ
    ・好きな人と同じ名字になれる←それの何が良いのか

    このあたりがどうしても納得いかない。

    • 2
    • 17
    • ベールアップ
    • CzcQxfS9MW
    • 23/06/24 15:33:53

    男性の方が結婚しても
    夢を諦めなくて済むのかなー
    と思う。

    • 4
    • 16
    • 鏡割り
    • AcD76pJBYM
    • 23/06/24 15:27:40

    • 0
    • 15
    • 人前式
    • lrHuQ/L4Rl
    • 23/06/24 15:26:13

    昭和は女が家にいて当たり前だったから良かったけど今は違う
    仕事しかできない男は女がどんどん自立して不要になって捨てられる

    • 3
    • 14
    • 高砂
    • KQIcyu+KLh
    • 23/06/24 15:20:41

    女の方が利点あるんじゃない?

    ・好きなだけ無料でセックスできるようになる
    これはお互いじゃない?
    ・不倫がしやすくなる
    結婚したら不倫がしやすいか?やる人種だけの話だよ
    ・ 家事をしなくて良くなる
    私も家の掃除なんて殆どしない
    ・育児をしなくて良くなる
    タブレットや実家育児が語るなって感じ
    ・毎日家に帰ると美味しい料理が待ってる
    そんなもの惣菜とか外食でいい
    ・外出時に弁当を作ってもらえる
    外出したら外で食べる
    ・毎朝起きると美味しい料理が待ってる
    うちは夫が朝食担当
    ・税制で優遇される可能性が生じる
    これは無職女が優遇されてるだけ
    ・家賃、光熱費、通信費、食費などを払わなくて良くなる
    これも旦那ではなくて養ってもらってる女の話だよね
    ・ペットを飼っていても気軽に旅行できる
    ペットがいたら、これは無理
    ・インフルエンザになっても看病してもらえるので安心できる
    看病なんてないでしょ。お互い罹ったら隔離。
    ・病気で倒れても救急車を呼んでもらえるので安心できる
    これも男だけじゃないね。女の方もだよ。
    ・家が常に綺麗になる
    掃除しない私から見たら、旦那が綺麗好きでありがたい
    ・寂しくなくなる
    いちいち寂しくなる人なんているの?
    ・自己肯定感が高まる
    ・両親を安心させられる
    これもお互いな
    ・独身者にマウントがとれる
    そんな頭の悪い男いる?女はいそうだけど
    ・ママ友などの出会いが増える
    出会いなんて求めてる男なんぞいないでしょ
    ・世間体が良くなる
    ・入院の手続きを出来る人間が増える
    お互いでしょ
    ・毎朝キスなどで起きれる
    ・アラームをセットしなくて良くなる
    うちは夫が先に起きるから、私はアラームなんてかけてない
    ・寿命が伸びる
    人それぞれ
    ・好きな人と同じ名字になれる
    こんなバカな事を幸せと感じる人っている?
    ・会社で出世しやすくなる
    結婚していても出世できないバカも沢山いる

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • AiV7Nq3N+B
    • 23/06/24 15:17:46

    仕事から帰ってきたら、食事を作ってもらえて(片付け含む)お風呂もたまってて、洗濯もしてもらえて清潔な環境で生活できるとか羨ましすぎる。

    と思いながら、仕事終わってから重い体を引きずって、買い物、料理、風呂の準備とかしてると泣けてくる。

    • 4
    • 12
    • モーニング
    • rmkWf3edMi
    • 23/06/24 15:16:36

    昭和40年代辺りまでの話しかな?

    • 5
    • 11
    • 巫女舞
    • g7z8rOPHo7
    • 23/06/24 15:14:14

    子供巣立ったら旦那捨てたい

    • 3
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 60ZnvAuC8O
    • 23/06/24 15:14:13

    >>2
    給料差押えられてwwwて確かにw
    受け取り方によってはそう考えられるわねw

    結婚や子供もうけた後で出世する
    男を変えるあげまんの方は本当に存在するんだけどなあ

    • 1
    • 9
    • 綿帽子
    • DSS7+gOGmL
    • 23/06/24 15:10:54

    特に定年後は男性のメリットしか無いと思われ。。

    • 2
    • 8
    • 新郎
    • csa8oZdOlG
    • 23/06/24 15:10:25

    まあ実際、幸福度が一番高いのは既婚男性、幸福度が一番低いのは未婚男性らしいからね。ATM扱いだなんだって言ってても、嫁がいるだけで男の自己肯定感は爆上がりだし、社会的な信用度も段違い。幸せ度は上がるわね。

    • 2
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • esEfEsPZ1j
    • 23/06/24 15:08:44

    >>2
    そこまでやらない旦那が世の中ほとんどよ。

    • 3
    • 6
    • ハウスウェディング
    • RwBVYSZKyI
    • 23/06/24 15:08:11

    女ってすごい!

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • wZPBTVeEZz
    • 23/06/24 15:06:44

    男は楽ちんでいいね
    ママスタもできるしね。

    • 2
    • 4
    • 鏡割り
    • 08ynEJFhoR
    • 23/06/24 15:05:46

    全部ではないけど確かにね

    • 2
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • d9E0GhFW7u
    • 23/06/24 15:04:45

    20世紀だったらそうだったのかもね

    • 4
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • yrl/GqER2l
    • 23/06/24 15:03:07

    本気で言ってるん?
    給料差押えられて月の小遣いはせいぜい3万
    イクメン当たり前、家事当たり前、嫁さんの親の近くに住んで、嫁さんが美容院行く時は子守りして嫁さんが飲み会行くときはタクシー代わりになって…
    ってのが世の中の旦那さんが求められてることじゃない?笑

    • 4
    • 1
    • マリッジリング
    • zdu1d2Gtxo
    • 23/06/24 15:01:35

    ずるい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ